「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
2024.04.18 07:00
views
ABEMAの恋愛番組「恋する◆週末ホームステイ 2024冬」(◆はハートマーク、毎週火曜よる10時)が3月26日放送の最終回にて完結。カップル成立となった“やーちゃん”こと宮城弥生(みやぎ・やよい/18)と“かいちゃん”こと東野海来(ひがしの・かいら/18)が、モデルプレスのインタビューでは、告白の裏側や、交際の近況を教えてくれた。
「恋する◆週末ホームステイ 2024冬」
「恋する◆週末ホームステイ」シリーズはガチで恋したい高校生たちが、“週末”という限られた時間の中で恋に落ちていく恋愛番組。「2024冬」では3週間の特別な週末に、日本全国のデートスポットへ遊びに行く。お互い第一印象に名前を挙げていたものの、2人ともほかのメンバーからも思いを寄せられており、悩むこともしばしば。しかし最後のアピールタイムでは、やよいからかいらにバックハグ。告白タイムではしおん(市原しおん/高校3年※放送当時/埼玉県出身)とかいらがやよいのもとにやってきたが、やよいはかいらを選び見事カップル成立となった。
「恋ステ」宮城弥生&東野海来、お互いの第一印象
― カップル成立おめでとうございます。お互い最初に気になる相手に名前を挙げていましたが、お互いの第一印象はいかがでしたか?かいら:「めっちゃ顔小さくてスタイル良い子がいる!」と思って、その瞬間から第一印象にやよいが入っていました。
やよい:雰囲気が良いなと思っていました。
かいら:シンプル(笑)。
― 一緒に過ごしていくなかで、どんなところに惹かれていきましたか?
かいら:尊敬できる人と付き合いたいと思っていたので、やよいが努力していることなどを聞いていくうちに「タイプだ」と思ってどんどんハマっていきました。
やよい:エスコートや思いやり、目を合わせて頷いてくれるところに惹かれました。
― 目を合わせることが苦手な方もいますよね。
かいら:話すときには目を合わせる癖があるんだと思います。
やよい:自然と?さすが!
宮城弥生&東野海来、交際の決め手とは
― お二人ともほかのメンバーと悩んだこともあったと思いますが、決め手になった場面はありますか?かいら:尊敬できるところ。やよいとなら一緒に成長し合えると思って、やよいしかいないと思って付き合いました。努力しているところを尊敬していて、普段話しているなかで何週間も休まずに劇の練習を頑張っていることなどを聞いて惹かれました。
やよい:一緒にいて安心する、落ち着くのがかいらだったのでそこが決め手です。
― 「恋ステ」の中で一番辛かったこと、悩んだことはありましたか?
やよい:私は誰も来なかったときが一番辛かったです。
宮城弥生&東野海来「恋ステ」涙の告白の裏側
― 今回は男子からの告白で、しおんさんもいる状況でしたが、かいらさんの心境はいかがでしたか?かいら:正直、平日にやよいがしおんを誘っていることがあって、「これちょっとやべえな」と思っていたんですが、最終的には来てくれたので良かったです。
― やよいさんはお二人が来たときの心境はいかがでしたか?
やよい:しおんが先に来てからかいらが来るまで結構時間があったので、「やばい。自分のところにはこないかも」ととても焦っていたのですが、来た瞬間は本当に安心しました。2人で迷っていたので思いを伝えてくれたのは嬉しかったですし、しおんも言っていたのですが、自分が好きな人の好きな人が隣にいる状況は自分が逆だったら辛いと思いました。でも本気で恋をしにきたから成立したかったですし、好きな人と一緒にいたかったので結ばれて良かったです。
― 成立した瞬間の心境を教えてください。
かいら:来た〜!よっしゃ〜!みたいな(笑)。
やよい:絶対違います!めっちゃ泣いていたのに(笑)。
― 泣いていましたよね(笑)。
やよい:告白するときからとても声が震えていて泣きそうだったのも伝わってきていて、「大丈夫?」と思いながらも、成立したときは泣いて喜んでくれてホッとしていて、可愛いなと思いました。
かいら:出しゃばりました。すみません(笑)。実際は「良かった〜」と安心しました。涙は安心したのもありました。
宮城弥生、話題のバックハグの真相「目の前にかいらの背中があったので」
― お二人の「恋ステ」での一番の思い出を教えてください。かいら:初めにしょう(宮本翔/高校2年生※放送当時/北海道出身)とやよいが良い雰囲気で不安だったなかで、やよいと観覧車に乗ったときに俺のことが「気になってる」と言われたときはやばかったです。
やよい:私は最後にアクションを起こしたくて行った金魚アクアリウムでのバックハグです。
― 話題になりましたよね!
やよい:ドキドキでした。
かいら:俺のほうがドキドキやった(笑)。
― バックハグをしようと最初から決めていたんでしょうか?
やよい:アクションを起こしたいなと思っていたのですが自分からはまだ誰ともハグをしていなかったので、最初は好きな人にしたいと思って、目の前にかいらの背中があったので「行っちゃおう」と思って行っちゃいました。
宮城弥生、兄・宮城大弥選手の反応明かす
― 「恋ステ」に参加が決まった際は宮城大弥選手(オリックス・バファローズ)の妹ということも話題になりましたが、お兄さんの反応はいかがでしたか?やよい:お兄ちゃんは多分参加することを知らなかったんです。本当に興味がないので「あ、そう」みたいな感じでした。同じチームの選手から私の様子を聞いているとは言っていましたが、それでもスルーです。
― 「恋ステ」に参加することを報告しなかったんですか?
やよい:「恋愛するよ」とだけ言って、そのままキャンプに入ったのでプロ野球の開幕戦が終わってから成立したことを伝えようと思っています。(※インタビューは3月末に実施)
宮城弥生&東野海来、遠距離恋愛への心構え「不安です」
― 成立してからの交際の近況を教えてください。かいら:連絡は取り合いながら、電話もしてコミュニケーションとっています。
― 電話は結構されるんですか?
やよい:最近してないよね?それぞれバタバタしていてできていなかったのですが、長いときは2時間半くらいしますし、短いときは10分、20分くらい電話するときもあります。そこでは1日の報告会をしています。
― 4月から遠距離だと伺いました。
やよい:今は大阪ですが、4月からは私が上京するので東京と大阪になります。不安です。
かいら:会えないのは少し嫌やけど、大きい休みに東京に遊びに行って、そのときにやよいと一緒にどこか出かけられたらなと思います。
やよい:逆に私が大阪に行って遊ぶのもありだね。
― 遠距離恋愛に向けて話し合ったことはありますか?
やよい:「定期的に会えたら良いよね」くらいだよね。
かいら:それもそうですし、大阪にいる間に何ができるかという話をしています。
― 番組内ではみなさんあだ名があって、今は呼び捨てで呼び合っているようですが、お二人だけの呼び方はありますか?
やよい:東野さん!
かいら:自分たちがそれぞれ「東野的には〜」「宮城的には〜」と言うので、東野さん、宮城さんと呼び合うときもあります(笑)。
東野海来、好きなアイドルはENHYPEN&Stray Kids
― 交際してから知ったお互いの新しい一面はありますか?やよい:ダンス踊ります!
かいら:踊れないですよ。ほんまに踊れない。
やよい:踊れないと言っているんですが、本当に軽くK-POP踊っていました。
― 何を踊るんですか?
かいら:好きな韓国アイドルのENHYPEN(エンハイプン)や、Stray Kids(ストレイキッズ)は文化祭で踊りました。
やよいはしっかりしている年上のようなイメージがあったんですが、付き合ったら弱い一面もあって、そういった意外な一面も見えて面白いです。
東野海来、宮城弥生の意外な一面暴露
― 反対に相手に直してほしいところはありますか?かいら:強いて言うなら半目で寝るんです。
やよい:それ直せない(笑)無理だもん。直せない。
かいら:違う違う。直さなくて良い(笑)。今パッと思い出したの。
やよい:セロハンテープ貼って寝ます…。かいらの直してほしいところ…何だろう…?
かいら:さっきみたいなところやろ?(インタビュー前に撮影した動画でかいらが甘噛みを連発)
やよい:そうですね。甘噛みが多い。そして早口(笑)。滑舌ね。
かいら:普段ちゃんと喋らんから。
やよい:喋って(笑)。
宮城弥生&東野海来、理想のカップル像
― これからどんなデートをしていきたいか、理想のデートを教えてください。やよい:ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行きたいです。
かいら:行きたいですね。遊園地系を改めて2人で回ってお揃いコーデなども楽しみたいと思います。
やよい:カチューシャとか!
― 理想のカップル像を教えてください。
かいら:ずっと言っているのは、尊敬し合える、成長し合える関係が理想です。
やよい:尊敬し合えて、お互いの弱いところを見せて支え合える関係でいたいです。
宮城弥生&東野海来、愛伝え合う
― 今隣にいますが、お互いに伝えたいことはありますか?やよい:大好きです。
かいら:I Love You~!(やよいの不満そうな表情を見て)ごめん、ごめん、ごめん。
やよい:日本語で言ってよ!
かいら:大好きです。
やよい:ありがとうございます。
― 最後に、応援してくれた視聴者へのメッセージと今後の活動の意気込みをお願いします。
やよい:まずは応援してくれて、見守ってくれてありがとうございます。今後はプライベートも充実させながら、社会人としてお仕事ももっと頑張って、どちらも両立できるようにしていきたいです。
かいら:DMくださった人とか、ほんまに力になってくれてありがとうございました。これから文武両道で突き進んでいきたいです。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
宮城弥生(みやぎ・やよい)
2006年3月6日生まれ/18歳/沖縄県出身/163cm東野海来(ひがしの・かいら)
2006年1月30日生まれ/18歳/大阪府出身「男子高生ミスターコン2023」ベスト500
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「恋ステ」オリックス宮城大弥投手の美人妹・弥生、交際で幸せアピール全開 連絡内容も明かす<恋ステ大感謝祭>モデルプレス
-
「恋ステ」2024冬最終回、オリックス宮城大弥投手の美人妹の恋に決着 モテ男子が涙の結末モデルプレス
-
「恋ステ」新シーズン放送決定 可愛すぎるオリックス投手の妹・ウクレレアーティスト…個性豊かな参加者6人<2024冬>モデルプレス
-
「恋ステ」いちか、3度目の参加で成立「辛いことがあったのはたくみに出会うため」2組のカップルがハグ連発<2023 夏>モデルプレス
-
「恋ステ」新シーズン放送決定 男女9人メンバー&オープニングテーマ発表<2023 夏>モデルプレス
-
「恋ステ」出演で話題・丸山純怜、出演メンバーとの近況は?女優業本格進出で北海道から上京 一問一答で魅力を紐解く【注目の人物】モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、悩んだとき支えとなった存在 先輩からアドバイスも「優しさを繋いでいけるように」【「未来の作り方」インタビュー後編】モデルプレス
-
SNSざわつかせた「僕達は誰でしょう?」メンバー7人が顔出し 一体何者?過去の活動は?イケメン新グループVll(セプテム)本人に直撃【インタビュー】モデルプレス