「恋ステ」リベンジ参加中の“やまげ”から目が離せない ティーンから熱狂的人気【注目の人物】

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ABEMAの人気恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ 2020春」(◆はハートマーク、毎週火曜よる10時)に出演中の“やまげ”こと山下諒真(やました・りょうま/18)をフィーチャーする。
やまげ(提供写真)
やまげ(提供写真)

ティーンから圧倒的人気を集める“やまげ”

やまげは2002年3月16日生まれ、兵庫県出身。TikTokで人気を集めていた折に、前シーズン「2020・冬」に出演しさらに話題沸騰。コメディや体を張った動画、個性的なファッションなどで男女問わずコアなファンを持ち、10代女子の「好きな男性インフルエンサー」ランキングで1位を獲得するなど熱狂的な人気を誇る。 Youtube活動にも力を入れていて、妹との動画も話題だ。

「恋する◆週末ホームステイ 2020春」やまげ、えま(C)AbemaTV
「恋する◆週末ホームステイ 2020春」やまげ、えま(C)AbemaTV
「恋する◆週末ホームステイ」シリーズは遠く離れた場所に住み、出会うはずのなかった高校生の男女が、お互いの街でデートを重ね、“週末ホームステイ”をする恋愛リアリティーショー。新シーズンでは、ルールを大幅にリニューアルし、旅の期間が人それぞれ違い、お互い相手の期限が分からないまま旅をするというルールを導入している。

1日目の夜に合流したやまげは2週目に女子から告白を受けたが、断り旅に残留。現在、期間最長となる5週間の旅をしており、恋愛の行方に注目が集まっている。

以下、やまげへの番組についてのインタビューと、素顔に迫るQ&A。

やまげ「恋ステ」リベンジの理由

「恋する◆週末ホームステイ 2020春」やまげ、るあ(C)AbemaTV
「恋する◆週末ホームステイ 2020春」やまげ、るあ(C)AbemaTV
― 「恋ステ」に最初に参加しようと思った理由は?

高校ももう終わりだったのでいい恋を見つけれるかなと思い出演させていただきました!

― 今回リベンジメンバーとして再参加しようと思った理由は?

前回の恋ステは自分をさらけ出せず終わってしまって悔しい気持ちでいっぱいでしたので2回目出演させていただきました!

やまげ、TikTokを始めたきっかけ・SNSへのこだわりは?


― TikTokを始めたきっかけは?

台風で学校が休みで暇すぎて始めました!

― TikTokで特に反響が大きかった投稿と再生回数は?

妹がはなかっぱみてるのを邪魔してるやつです!再生回数は300万くらいでした!


― YouTubeで特に反響が大きかった動画は?

最近の動画で、妹の横でおもらしするやつです!

― それぞれのSNSの投稿でこだわっているポイントは?

TikTokでこだわっているポイントは見やすい動画ってところにこだわってます!できるだけ見てて飽きないようこだわってます!Instagram、Twitterはとくにこだわってません!

― ティーンから圧倒的な人気ですが、人気の理由は何だと思いますか?

自分ではまだまだ人気だと思ってません。たくさんの方に愛されてるのはすごい感謝ですが、まだまだだと思ってます!

やまげ、これまでの恋愛経験は?

やまげ(提供写真)
やまげ(提供写真)
― 3月に卒業された高校では普段どんな活動や生活をされていましたか?(部活動など)

3年間の高校生活はほぼSNS活動にそそぎました(笑)。とくに青春はしてなかったですね。部活も入らずです!

― これまでの恋愛経験は?

彼女は3人いて、中学2人、高校1人でした!

― 好きな女性のファッションは?

好きなタイプはよく喋る方がタイプです!隣で喋っててほしいです!無視しますが!!

― 好きな女性のファッションは?

古着女子すごいすきです!スケボーとかしてると最高です。

やまげ、これだけは他の人に負けないことは?

やまげ(提供写真)
やまげ(提供写真)
― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はラーメン、嫌いな食べ物はゴーヤです!

― 好きな言葉(座右の銘)

「努力は必ず報われる」ですかね!こればかりは信じてます!

― これだけは他の人に負けない!

自分勝手さは誰にも負けません!誇るべきものでは無いと思いますが、自分以上に自分勝手な人を見たことはありません!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「バカ」ですかね!バカなので!

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

特に何もしてません!

― 最近ハマっていることは?

最近ハマってることはゲームです!「龍が如く」をめっちゃしてます!

― 最近した初体験

3月後半くらいにすごい高級な焼肉屋さんにいきましたことですかね。先輩につれてってもらいました。すごかったです。

やまげ、尊敬している人は?

やまげ(提供写真)
やまげ(提供写真)
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

尊敬してるのは登坂広臣さんです。高1からずっと尊敬してます。人柄、歌、顔、魅せ方全てに惹かれました。いつかいつか話せたら、、とか思って生きてます。

― 今、最も情熱を注いでいること

今最も情熱を注いでることは特になく、全体的にSNS頑張ってます!どちらかといえばYouTubeです!

― 今、悩んでいること

今悩んでることは山ほどありますがここではいいません(笑)。1個言うなら最近尿意がすごいです。

― 最近泣いたこと

友達が誕生日サプライズしてくれたことですね。ガチ泣きしました。

やまげ、今の夢・視聴者へメッセージ…

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

今の夢は立派なインフルエンサーになりたいです。けど、インフルエンサーの他に大きな夢が欲しいと思ってて、今探してる最中です!

― 視聴者へのメッセージ

いつも見てくださってる方々ほんとにありがとうございます!!皆さんが見てくれないと自分はいませんし、やる気も起こりません!皆さんにはすごい毎日感謝してます!これからもよろしくお願い致します。

(modelpress編集部)

やまげプロフィール

生年月日:2002年3月16日(18歳)
出身:兵庫県
特技:短距離走・変顔
趣味:ゲーム・ファッション
身長:.173cm
TikTok:@ryouma_55
YouTube:【やまげ】山下
Instagram:@rym____05
Twitter:@rym___05
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「恋ステ」リベンジ参加中の“やまげ”から目が離せない ティーンから熱狂的人気【注目の人物】
今読んだ記事

「恋ステ」リベンジ参加中の“やまげ”から目が離せない ティーン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事