モデルプレスのインタビューに応じた白石麻衣(C)モデルプレス

白石麻衣、乃木坂46“神宮ライブ”の忘れられない思い出 アイドル時代に見つけた夢を叶える秘訣とは?

2021.11.26 08:00

明治神宮外苑を舞台に初開催される光の祭典「TOKYO LIGHTS(トウキョウライツ)」のアンバサダーに就任した、女優・モデルの白石麻衣(しらいし・まい/29)。モデルプレスでは白石にインタビューを実施し、アンバサダー就任の心境や神宮球場の思い出、さらにはアイドル時代に見つけた「夢を叶える秘訣」などを聞いた。

本イベントは、1分台の短編プロジェクションマッピング映像作品で競うハイレベルな国際大会「1minute Projection Mapping Competition」と光や音楽で彩られた神秘的なショーから構成。

明治神宮外苑が会場となり、聖徳記念絵画館や総合球技場軟式球場が華やかな光によって彩られる。

白石麻衣、忘れられない神宮球場の思い出語る

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― アンバサダー就任おめでとうございます!アンバサダーのお話をいただいたときはどんな心境でしたか?

白石:ありがとうございます。お声がけいただいたときは本当に嬉しかったし、東京から世界に向けた光の祭典という部分にもすごくワクワクしました。

寒い時期にイルミネーションやプロジェクションマッピングを見て癒やされるので、これまで見たことがないようなものが見られると思うと今から楽しみです!

― 今回は会場に明治神宮外苑総合球技場軟式球場がありますが、白石さんにとっても馴染み深い場所なのではないでしょうか?

白石:そうですね。会場付近の神宮球場は乃木坂46時代にライブで何度も足を運ばせてもらったので、私にとってすごく思い入れのある場所だし、外苑のいちょう並木もすごく綺麗で、本当に素敵な所だなと思います。

神宮と一緒に成長してきたと言っても過言ではないので、今回、約2年ぶりに別の形でお邪魔できるということもすごく嬉しいです!

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― 思い出が詰まった場所なのですね。今でも思い出す神宮球場の思い出はありますか?

白石:神宮球場と、隣にある秩父宮ラグビー場の2会場同時にライブを行ったことは今でもよく覚えています。ライブ中、何度も2会場を行ったり来たりするという新しい形だったのでとても疲れたのですが、メンバーと声を掛け合いながら走ったことがすごく楽しくて…。忘れられない思い出です!

白石麻衣、最近の美容法は?

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― 女性から「憧れの的」として圧倒的な支持を集めている白石さんですが、最近美容面で気をつけていることはありますか?

白石:お水をできるだけたくさん飲むようにしていて、特にジムで汗をかいたときには意識的に飲んでいます。

あとは、お仕事中に立っている時間が長いので、疲れがたまらないようにお家で筋膜リリースをすることも心がけています!

― 普段から徹底されているのですね。筋膜リリースなど、ストレッチはどんなときにやっているのですか?

白石:寝る前もそうですが、家にいて時間があるときはどんなときでも体をほぐすようにしています。おうち時間が増えてから家でトレーニングやストレッチをしている方も多いと思うので、とてもオススメです!

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― 最近は乾燥する季節でもありますが、お肌のためにしていることはありますか?

白石:とにかく保湿はしっかり時間をかけて行うことと、お風呂上がりには顔だけでなく全身にボディクリームを塗ったり、時間がとれるときはできる限り湯船に浸かったりすることを大切にしています。

白石麻衣の夢を叶える秘訣

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― 白石さんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。

白石:興味のあることにはどんどんチャレンジすることと、やりたいことは口に出すことが大切だと思います。私は元々自分の思っていることを伝えるのが苦手なタイプだったので、アイドルを始めたばかりの頃は溜め込んでしまうこともあったのですが、活動している中で「思っていることは言わないといけないんだ」と感じ、少しずつ口に出すことを意識するようになったんです。

自分の意見を外に出したことで叶った目標もあるので、アイドルを卒業した今でも思ったことをちゃんと伝えることは特に意識しています。

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
― 様々な経験を積み重ねてきたからこそ見つけられたのですね。今、新たな夢はありますか?

白石:たくさんのことに興味があるので、1つにとらわれず色んなことに挑戦していきたいです。でも、最近は明確な夢や目標を考えすぎず、楽しくお仕事ができたらいいなと思いながら活動しています。

― 白石さんはご自身のYouTubeチャンネルでも色々な挑戦をされていますよね。

白石:はい。YouTubeは自分のやりたいことを企画したり、挑戦したり、素で楽しめる場所だなと思っています。ファンの方とより近い距離で関われる場所だと思うので、みんなで楽しみながら続けていけたらいいなと思います!

― これからも応援しています!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス

「TOKYO LIGHTS」とは?

「TOKYO LIGHTS」キービジュアル(提供写真)
「TOKYO LIGHTS」キービジュアル(提供写真)
日本が世界に誇る国際都市・東京に新たな光を灯し、エンターテインメントやアートを通して世界中に希望を届ける“光の祭典”として「TOKYO LIGHTS(トウキョウライツ)」を発足。その第1回を2021年12月9日~12月12日、明治神宮外苑聖徳記念絵画館及び明治神宮外苑総合球技場軟式球場にて開催。

「TOKYO LIGHTS」キービジュアル(提供写真)
「TOKYO LIGHTS」キービジュアル(提供写真)
初開催となる今回は、アジア最大級のプロジェクションマッピング国際大会「1minute Projection MappingCompetition」をはじめ、未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」のチームが手がける、リアルなパフォーマーと、映像テクロジー、最先端のファイバービーム技術を融合した全く新しい映像と光の表現を展開。4日間で約3万5千人の観客動員を予定している。

白石麻衣(しらいし・まい)プロフィール

白石は1992年8月20日生まれ。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。6thシングル「ガールズルール」でセンターを務めるなど、グループの中心的メンバーとして活躍。2017年2月発売の写真集「パスポート」は“今世紀最大のヒット作”に。2020年10月のグループ卒業後も、女優やモデルとして活躍している。出演映画「嘘喰い」が2022年2月11日に公開予定。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 冨永愛・永山瑛太・白石麻衣・三浦翔平ら「ティファニー」銀座本店に豪華来場
    冨永愛・永山瑛太・白石麻衣・三浦翔平ら「ティファニー」銀座本店に豪華来場
    モデルプレス
  2. 白石麻衣、すっぴんの美貌に反響殺到「女神」「驚愕の美しさ」急上昇1位も獲得
    白石麻衣、すっぴんの美貌に反響殺到「女神」「驚愕の美しさ」急上昇1位も獲得
    モデルプレス
  3. 白石麻衣、バナナマン日村勇紀運転手の新感覚番組でナレーション
    白石麻衣、バナナマン日村勇紀運転手の新感覚番組でナレーション
    モデルプレス
  4. 白石麻衣・本郷奏多ら、横浜流星主演映画「嘘喰い」追加キャスト&公開日決定
    白石麻衣・本郷奏多ら、横浜流星主演映画「嘘喰い」追加キャスト&公開日決定
    モデルプレス
  5. 白石麻衣、久々前髪ありにイメチェン 巻き髪ヘアで報告「女神」「可愛い」と絶賛の声
    白石麻衣、久々前髪ありにイメチェン 巻き髪ヘアで報告「女神」「可愛い」と絶賛の声
    モデルプレス
  6. 白石麻衣、かまいたちとのタッグは「念願」互いの印象・番組でのNG事項も飛び出す<「ウラ撮れちゃいました」インタビュー>
    白石麻衣、かまいたちとのタッグは「念願」互いの印象・番組でのNG事項も飛び出す<「ウラ撮れちゃいました」インタビュー>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事