ジェシー&せいや(C)テレビ朝日

SixTONESジェシーの“親友”霜降り明星・せいや「最初はパー」出演決定 秋元康に打診で実現

2022.11.25 18:00

SixTONESジェシーが主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「最初はパー」(毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域で放送時間が異なる)の第6話(12月2日よる11時20分~)に、お笑いコンビ・霜降り明星せいやがゲスト出演することが決定した。


ジェシー主演「最初はパー」

ジェシー×秋元康(企画・原作・脚本)の強力タッグで、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く“笑劇”ドラマ『最初はパー』は、利根川豪太(ジェシー)、澤村銀平(市川猿之助)、雨宮すみれ(賀喜遥香/乃木坂46)ら生徒たちが、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)のもと、時にぶつかり、時に励まし合いながら、プロの芸人を目指して奮闘する笑いあり、涙ありの物語。

ジェシーの熱烈オファーで親友・せいやがゲスト出演決定

お笑い界の“リアル”が描かれていると、プロの芸人たちが絶賛する中、第6話にせいやがゲスト出演することが決定。

ジェシーがプライベートでも大の仲良しというせいやに熱烈ラブコールを送り、実現したこの企画。なんと、ジェシー自ら脚本を手掛ける秋元にも打診したそう。これを2人が快諾し、ついに第6話で親友2人の夢の共演が実現することになった。

せいやが演じることになったのは、芸人ではなく、野々村明という市役所の職員。しかも、何やら野々村は豪太と対立することになりそうで…!?ジェシーVSせいや、親友2人の芝居バトルの行方に注目だ。(modelpress編集部)

霜降り明星・せいや(野々村明 役)コメント

― 第6話にゲスト出演が決まった際のお気持ちは?

最近、宅飲みとかお店での共演ばっかりだったので、仕事でジェシーと一緒になるのは久しぶりなんです。今回ドラマに呼んでもらってめっちゃうれしかったんですけど、友情出演ってほんまにあるねんなと思いました(笑)。友情出演ってよくあるけど、ほんまにただの友だちでしかない…友情出演過ぎてビックリしました。飲みながらふざけて「せいちゃん出てよ」みたいなことを言ってたんですけど、ジェシーがほんまに頼んでくれたんやと思います。お話をいただいてビビりましたね。やっぱすげえな、ジェシー!って思いました。

― 出演が決まってから、ジェシーさんとお話されたことがあればお聞かせください。

ジェシーとは日頃から連絡を取り合っているので、「ドラマ見てるよ」というようなやり取りはしていました。オンエアの後にも、「『ドンドンドンドンドン引き了解!』オモロ過ぎ!」とか。逐一連絡は取っていたんですけど、その流れで「マジで話が来たわ!」みたいな(笑)。ジェシーも恩きせがましいところが一切なくて、「あははは。やったね!」みたいな。なんかアメリカンなヤツなんです(笑)。ハリウッドで撮影してんのかな、みたいなノリで…ほんまにマーベルなんかもと思いました(笑)。

― ジェシーさんとの撮影を終えた感想や、注目ポイントを教えてください。

芸人のドラマなので、勝手に小籔さんが演じる相田先生が呼んだ“助っ人講師”みたいな役を想像してたんですよ。授業中に、「今日来てもらった漫才コンビです」って紹介されて、「はい、どうもー!」って出てくるみたいな。そしたら、野々村という市役所の福祉担当みたいな役でした。しかもめっちゃ嫌なヤツで、なんか思ってたのと真逆でした(笑)。ビックリしましたけど、逆にそれが新鮮でしたね。

あと、こんなにCGやと思いませんでした!こんな感じで撮るんや!ってマジでビックリしました。澤村さんの娘さんと会話するシーンがあったんですけど…僕、ほんまにずっと筒としゃべってたんですよ(笑)。もうちょっと、例えば人形みたいなんとかなかったんですかね(笑)?トイレットペーパーの芯みたいなんに向かって、ずっと「ハンバーグは好き?」とかしゃべってました(笑)。

しかも、野々村は豪太とちょっと敵対する感じになります。ジェシーとは友達なんですけど、ドラマではちょっとバトルっぽいシーンで共演していますので、ぜひそこにも注目してほしいですね。

第5話(11月25日放送)あらすじ

がんの治療を受けるため入院中の澤村銀平(市川猿之助)が欠席中の大黒芸能お笑い養成所では、鬼講師・相田忠則(小籔千豊)がいつも以上にご機嫌ななめ…。なんと、生徒の中に、インターネットに養成所の悪口をボロクソに書き込んだ裏切り者がいるというのだ!

その内容は、養成所に通っていないとわからないことばかりで、相田を最も激怒させたのは「こんなヤツとは組みたくない」という、“運命共同体”の相方をおとしめるかのような書き込みだった。澤村が欠席している理由を知らない小塚尊(基俊介)や木島大和(青木柚)は、「そんな書き込みをしたのは休んでいるヤツだ」「最近、よく休むのはコンビの関係がうまくいっていないからだ」など、言いたい放題!そんな心無い言葉を聞いた利根川豪太(ジェシー)は“何も知らないくせに!”と激昂。思わず2人に殴りかかり…!?

そんな中、豪太の父で政治家の利根川周郎(橋本じゅん)が澤村の病室を訪れる。周郎は、驚く澤村に、満面の笑みで衝撃の事実を告げるのだが…!?

一方、20年前の元相方で、現在は超売れっ子のお笑いコンビ・アパッチボーイズとして活躍中の正野泰也(レイザーラモンHG)から、コンビ再結成を迫られている相田の前に、正野の現相方・島地圭太(パンクブーブー・佐藤哲夫)が現れる。島地は、イラ立つ相田に詰め寄られて、ようやく重い口を開く――。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 最初はパー

    最初はパー

    2022年10月28日(金)スタート

    毎週金曜23:15 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. 「最初はパー」ジェシー、市川猿之助のため政治家へ 急展開の後半戦突入
    「最初はパー」ジェシー、市川猿之助のため政治家へ 急展開の後半戦突入
    モデルプレス
  2. ジェシー&高地優吾「SixTONESでは見せない一面」のコントにサンドウィッチマンから太鼓判
    ジェシー&高地優吾「SixTONESでは見せない一面」のコントにサンドウィッチマンから太鼓判
    モデルプレス
  3. SixTONESジェシーがKing Gnu、田中樹がOfficial髭男dismを熱唱
    SixTONESジェシーがKing Gnu、田中樹がOfficial髭男dismを熱唱
    モデルプレス
  4. 「最初はパー」ジェシー&市川猿之助の出会い・コンビ結成・涙の衝撃告白まで…TVerでダイジェスト配信決定
    「最初はパー」ジェシー&市川猿之助の出会い・コンビ結成・涙の衝撃告白まで…TVerでダイジェスト配信決定
    モデルプレス
  5. 「最初はパー」ジェシー、市川猿之助の衝撃告白に涙 コンビの絆を再認識
    「最初はパー」ジェシー、市川猿之助の衝撃告白に涙 コンビの絆を再認識
    モデルプレス
  6. 「最初はパー」SixTONESジェシー、市川猿之助から涙の衝撃告白 2人が下す決断とは?
    「最初はパー」SixTONESジェシー、市川猿之助から涙の衝撃告白 2人が下す決断とは?
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【来週のおむすび あらすじ】歩、仕事で神戸に 真紀のお墓参りに行く
    【来週のおむすび あらすじ】歩、仕事で神戸に 真紀のお墓参りに行く
    モデルプレス
  2. 【マイダイアリー 第5話】優希&広海、インドカレー屋でハプニング
    【マイダイアリー 第5話】優希&広海、インドカレー屋でハプニング
    モデルプレス
  3. 【光る君へ 第45話】まひろの決意に道長が反対 賢子の秘密を明かすことに…
    【光る君へ 第45話】まひろの決意に道長が反対 賢子の秘密を明かすことに…
    モデルプレス
  4. 【海に眠るダイヤモンド 第5話】いづみの正体・玲央との血縁関係は?リナの悲しい過去明らかに
    【海に眠るダイヤモンド 第5話】いづみの正体・玲央との血縁関係は?リナの悲しい過去明らかに
    モデルプレス
  5. 【若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私― 第7話】涼、衿の居場所のヒント突き止める 2年間音信不通の真相とは?
    【若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私― 第7話】涼、衿の居場所のヒント突き止める 2年間音信不通の真相とは?
    モデルプレス
  6. 芳根京子、約10年ぶりTBSドラマ主演で研修医役 鈴木伸之・高橋ひかる・大西流星と共演【まどか26歳、研修医やってます!】
    芳根京子、約10年ぶりTBSドラマ主演で研修医役 鈴木伸之・高橋ひかる・大西流星と共演【まどか26歳、研修医やってます!】
    モデルプレス
  7. SUPER EIGHT大倉忠義、関西ジュニア主演「年下彼氏2」シークレットゲスト登場「俳優としての未来が楽しみ」
    SUPER EIGHT大倉忠義、関西ジュニア主演「年下彼氏2」シークレットゲスト登場「俳優としての未来が楽しみ」
    モデルプレス
  8. 「私たちが恋する理由」菊池風磨、壁ドン&顎クイシーンのこだわり サウナシーン裏側も初公開【恋する理由の舞台裏】
    「私たちが恋する理由」菊池風磨、壁ドン&顎クイシーンのこだわり サウナシーン裏側も初公開【恋する理由の舞台裏】
    モデルプレス
  9. 「潜入兄妹」敵対組織“九頭龍”からの刺客・信濃役は篠田麻里子だった
    「潜入兄妹」敵対組織“九頭龍”からの刺客・信濃役は篠田麻里子だった
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事