せいや せいや

「せいや」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「せいや」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「せいや」に関連するモデルプレス記事

せいやのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

せいやのプロフィール

せいや(せいや)

本名:石川 晟也(いしかわ・せいや)
生年月日:1992年9月13日
出身:大阪府
血液型:A型

お笑い芸人。お笑いコンビ「霜降り明星」のボケ担当。立ち位置は左。

ものまねが得意で、武田鉄矢や坂田利夫、笑福亭仁鶴、シャンプーハットてつじ、桑田佳祐などのレパートリーがある。

現在の舞台衣装は、かまいたち山内健司から譲り受けたものである。

趣味は、古い曲や歌謡曲を歌うこと、フォークギター演奏、カラオケ喫茶、サッカー。

特技は、ものまね、ヘッドスライディング(実際はできないと2018年1月28日放送分の『霜降り明星のだましうち!』で公言)、サッカーのリフティング、フォークギター演奏、歌謡曲をビブラートをかけて歌うこと、出身校・近畿大学に詳しい、一度見た映像を脳内に映像として残しておけることやそれを再現できる記憶力があること。

アグネス・チャンのファンで15歳のときにファンクラブに入会した。

ポンコツだと言われることが多い。エピソードとして、アルバイトで皿を一気に40枚割る、カレーうどんに麺を入れ忘れる、新幹線の切符を頻繁に失くしてしまうなどがある。

芸人でルームシェアをしている。メンバーは真べぇ(ダブルアート)、今井将人(ヒガシ逢ウサカ)、らぶおじさん(絶対アイシテルズ)、ケツ(ニッポンの社長)。

マーベル・コミック作品の大ファンである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
せいやを「ウィキペディア」で参照する