好感度アップ間違いなしの「SNS活用法」6つ

2015.03.06 07:00

普段はあまりパッとしない女性でも、男性を「おっ、この子いいなあ」と思わせることができるかもしれません。

今やほとんどの友人がSNSで繋がっているということも珍しくありません。そんな中で、「良い目立ち方」をすれば、あなたのイメージが格段にアップしますよ。

そこで今回は、男性の意見を交えながら、「好感度アップ間違いなしのSNS活用法」を6つご紹介します。

1.元気がない人の「心配をする」

SNSを見ていると、「ちょっと風邪気味」や「イヤなことがあった」という書き込みがありますよね。

「元気がない人のSNSに、『大丈夫?』や『私でよければ、話聞くよ』と書き込んでいる子は、印象アップ」(25歳・公務員)

「ツイッターで『○○ちゃん、大丈夫かなあ』と呟いているのを見ると、『優しくていい子だなあ』と思う」(20歳・アルバイト)

自分のことばかり考えてはダメ。誰かが困っていたら、手を差し伸べてあげましょう。

2.「感謝の写真」をアップする

みなさんはSNSにどんな写真をアップしていますか?

「『友達にもらったプレゼント』や『お母さんの手料理、大好き』といった、感謝の写真をアップしている子が好き。友達と家族を大切にしている証拠だから」(29歳・IT)

「『いつもありがとう』の気持ちが表れている写真は、見ているこっちが癒される」(21歳・大学生)

定期的に、感謝の写真をアップしましょう。あなたの心が、どんどんキレイになっていきますよ。

3.「簡単な料理写真」をアップする

「相手のハートは胃袋で掴む」といいますが、料理写真をアップすると、それなりの効果が得られるようです。

「気合いが入りすぎている料理写真だと、『す、すげえ』と引いてしまう。だけど、素朴な料理写真だとドキドキする。『食べてみたいなあ』と思う」(28歳・アパレル)

「手作り弁当の写真をアップしていると、つい見入ってしまう。『俺にも作ってほしいなあ』と、色々と妄想してしまう」(26歳・銀行員)

決して豪華じゃなくて良いのです。「家庭の味」を思わせる料理写真をアップし、男性を魅了しましょう。

4.「評論」より「感情」を出す

SNSでは、ついつい、評論家口調になってしまうもの。

「世の中の出来事を、『私は○○だと思う』と言っている女性は苦手。それより、身の周りに起きたことについて『楽しかった』や『辛かった』という感想を述べてほしい」(30歳・会社経営)

「SNSでは、偉そうにしている女性より、感情を丸出しにしている女性のほうが魅力的」(24歳・飲食業)

どんなに偉そうに語っても、プロの評論家の足下にも及びません。感情の赴くままに、文章を綴りましょう。ただし、汚い言葉はNGですよ。

5.「オススメ」を教える

自分のアカウントを見ている人を、楽しい気分にさせてあげましょう。

「『このお店、美味しいから行ってみて」と、オススメを教えている子はステキ。『フォロワーのことを考えてくれているんだなあ』と思う」(29歳・トレーナー)

「ツイッターで『このアプリ、便利ですよ』と、リプをとばしてくれた子。普段はあまり喋らないけど、一気にイメージが良くなった」(27歳・不動産)

「自分はこれが好き」というアピールだけではなく、「この人はこれが好きかな?」と、人のことを考えられるようになりましょう。

6.「異性」より「同性」と繋がっている

みなさんのSNSのフォロワーは、男性が多いですか?女性が多いですか?

「男性のフォロワーが多いと、『この子、男好きなのかな』と疑ってしまう。逆だったら、『安心感があっていいなあ』と思う」(22歳・大学生)

「女性のフォロワーが多いと、『性格がいいんだろうな』と思う」(28歳・薬剤師)

同性と仲良くすれば、男性に愛される可能性が広がるのですね。

いかがでしたか?

SNSを上手に活用すれば、ステキな男性から「今度、食事でもどうですか?」と誘われるかもしれません。ぜひ、これらの項目を参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 注意したい「足元ファッション」4つ
    注意したい「足元ファッション」4つ
    モデルプレス
  2. 結婚前にチェックしておきたいポイント5つ
    結婚前にチェックしておきたいポイント5つ
    モデルプレス
  3. 猫背を解消するちょっと変わった方法5つ
    猫背を解消するちょっと変わった方法5つ
    モデルプレス
  4. 支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    支持率100%!愛され「太陽女子」の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 贈られたら本命の可能性が高いプレゼント5選
    贈られたら本命の可能性が高いプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 疲れない「仕事後デート」の方法6つ
    疲れない「仕事後デート」の方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  2. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  3. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ
  4. 義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    義母から届いた重い段ボール。お米の下に包まれていた【大量のもの】の使い道に困惑!?⇒「強引すぎる!」と思われるNG行動
    愛カツ
  5. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ
  6. ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    愛カツ
  7. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  8. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  9. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事