美穂子(戸田恵梨香)に届く深瀬(藤原竜也)への告発文 雪山で起きた悲劇の真相とは「リバース」<第2話あらすじ>
2017.04.21 11:00
views
俳優の藤原竜也が主演を務め、女優の戸田恵梨香と11年ぶりに共演を果たすことで話題のTBS系ドラマ「リバース」(毎週金曜よる10時~)の第2話が21日放送される。
友情、贖罪、そして美しき愛のミステリー
原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえ氏の同名小説。彼女の作品は女性が主人公の物語が多いが、本作では男性が主人公。“イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)の女王”が描く友情、贖罪、美しき愛の物語で、ミステリーとともにそれぞれの人間模様が描かれる。主人公・深瀬和久を演じる藤原が同局の連続ドラマに出演するのは「おじいちゃんは25歳」(2010)以来、実に7年ぶり。越智美穂子を演じる戸田とは、映画「デスノート」シリーズ以来、11年ぶりの共演となる。
第2話あらすじ
深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったあの出来事だった。
時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬――。
大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。
宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。
夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。
そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。
飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。
深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
博多大吉、映画泥棒の「正式名称」に驚き ネット上でも「名前あったんだ」「知れ渡った瞬間」Sirabee -
ニッチェ江上、病院嫌いを“ある方法”で克服 効果抜群で「具合悪くないんだけど…予約しちゃって」Sirabee -
『豊臣兄弟!』池松壮亮、「自分のなかに…馴染んで」役作り語る ファン反響「最高のキャスティング」Sirabee -
クロちゃん、炎上しがちなやす子にガチ警鐘 「3年後怖い」「ちょっと毒吐くだけで…」Sirabee -
永野「まだそれやってるの?」 髙比良くるまの“先輩芸人への態度”を注意「昔のくるまじゃない」Sirabee -
たくろう、『M−1』1本目ネタめぐり“苦情殺到”の理由 「何も分かってねーじゃねーかって」Sirabee -
千鳥・大悟、小3で習う“ある漢字”が読めず共演者ドン引き… 「ヤバい」「後輩ヤメます」Sirabee -
津田篤宏、『水ダウ』で25歳女優にまさかのキス… その後の展開に「スタッフの思惑どおり」Sirabee -
ロングコートダディ、切磋琢磨してきた“人気芸人”に本音 「決勝に来てくれない」Sirabee










