美穂子(戸田恵梨香)に届く深瀬(藤原竜也)への告発文 雪山で起きた悲劇の真相とは「リバース」<第2話あらすじ>
2017.04.21 11:00
views
俳優の藤原竜也が主演を務め、女優の戸田恵梨香と11年ぶりに共演を果たすことで話題のTBS系ドラマ「リバース」(毎週金曜よる10時~)の第2話が21日放送される。
友情、贖罪、そして美しき愛のミステリー
原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえ氏の同名小説。彼女の作品は女性が主人公の物語が多いが、本作では男性が主人公。“イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)の女王”が描く友情、贖罪、美しき愛の物語で、ミステリーとともにそれぞれの人間模様が描かれる。主人公・深瀬和久を演じる藤原が同局の連続ドラマに出演するのは「おじいちゃんは25歳」(2010)以来、実に7年ぶり。越智美穂子を演じる戸田とは、映画「デスノート」シリーズ以来、11年ぶりの共演となる。
第2話あらすじ
深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったあの出来事だった。
時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬――。
大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。
宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。
夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。
そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。
飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。
深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
猛暑対策にぴったりなワークマンの冷却ベストにアンガ田中驚き 「氷の塊があるみたい」Sirabee -
「病気のせいで…」安田章大が“処分したもの” 資格をとるほど大好きだったが「そうしないと、整理しきれなかった」Sirabee -
納言・薄幸に先輩女性芸人がブチギレ 官僚とのコンパでの“出来事”に「我慢できたよねぇ」Sirabee -
ヒコロヒー、“コンパ戦力外通告”にショック? 同期女性芸人が説教「男子の前で…」Sirabee -
冷しゃぶは“アレで茹でる”だけで高級肉の味に? 7割が絶賛、スタジオでも「良いこと聞いた」Sirabee -
博多大吉、華丸が“毎週観ていたTV番組”にガチ苦言 「オレ好かんやったー」「なんのために…」Sirabee -
安田章大が剥げたネイルをなおさない“深い理由” 「そういうことなのか」「聖人」ハッとしたファンも…Sirabee -
インドアのいとうあさこ、最近ハマったスマホの“遊び”に… 大久保佳代子「びっくりした!」大喜びSirabee -
仲里依紗、不満や怒りを溜め込まない“考え方”に共演者も感心 「すごい、悟ってる」Sirabee










