松本人志(C)モデルプレス

松本人志、BPOの「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」審議にコメント

2021.09.05 11:49
0
0

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演。BPOによって「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」が審議されることについてコメントした。

松本人志「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」審議にコメント

放送における言論や表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するために、放送への苦情や放送倫理の問題に対応するNHKと民放連によって設置されている第三者機関・BPOの青少年委員会は、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について、審議対象にすると公表。番組を特定せずに9月から実質的な審議が行われる。

田村淳 (C)モデルプレス
田村淳 (C)モデルプレス
夏季休暇のため休みだった東野幸治の代わりにMCを務めたロンドンブーツ1号2号田村淳は「このニュースが出た時に、僕はちょっと耳を塞ぎそうになりましたけどね。自分がやってきたことを照らし合わせて、俺は大丈夫なのかなと(笑)」とコメント。

松本は、BPOは特定のバラエティーやタレントを指していないにもかかわらず、ネットニュースなどによって「BPOとダウンタウンのVS構造をつくろうとする世の中に腹が立つのよね」と明かし、「年末の『笑ってはいけない』はどうなるんだって言うけど、むしろそれに関して俺はBPO側だからね?(痛みを)受ける側やからね。やめてほしいよ、『頑張れBPO』って感じよ」とユーモアを交えた。

松本人志、バラエティーは「幕の内弁当」

また、バラエティー番組を「幕の内弁当みたいなものじゃない?バラエティーって言うぐらいですから」と例え、「その部分の中のその要素(痛みを伴う企画)が割とメインディッシュなんかの時があったりするから、ボリューム感はなくなっちゃうかなと思いますね」と懸念点も吐露。

審議の声には耳を傾けるとしつつ、「『なんでバラエティーだけ言われなきゃいけないのかな』っていうのはありますよ。でもそれ言い出したら『プロレスなんて絶対アウトじゃん、プロレス中継なんて絶対ダメよね』なんてなってくるし…」と基準に対する疑問も明かした。

松本人志「やっぱり選択肢は広い方がいいのかな」

松本人志(C)モデルプレス
松本人志(C)モデルプレス
さらに松本は「ルールが色々あって、そのルールのギリギリを我々が攻めて面白くしたいなと思う」と持論を展開し、どんどんルールが追加されることについては「どこまで行くのかなとは思います」と本音を告白。「だから願いが叶うなら、僕をBPOに入れていただきたい」と話して笑いを誘った。

今回のように、痛みを伴う笑いの対象とすることに意見が上がることは気になるかと問われると「僕はいいんですよ。僕は数年で辞めるので。でも、この後出て来る人たちのことを考えると、やっぱり選択肢は広い方がいいのかな」とコメント。

最後には「一筆書くというのはどうですか?芸人が。『僕はドッキリされても、痛みを伴っても僕は大丈夫です』というのを。事務所で毎年1回ぐらい」と提案した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 岡村隆史、ダウンタウン・松本人志が優しくなっていて驚く「こんなんやったっけ?」
    岡村隆史、ダウンタウン・松本人志が優しくなっていて驚く「こんなんやったっけ?」
    ジェイタメ
  2. 松本人志が爆笑・太田にブチギレた過去を芸人が説明 共演に「ゾクゾクした」
    松本人志が爆笑・太田にブチギレた過去を芸人が説明 共演に「ゾクゾクした」
    fumumu
  3. 内村光良、生登場で松本人志と久々共演 松本「『スクール革命!』出るしか…」
    内村光良、生登場で松本人志と久々共演 松本「『スクール革命!』出るしか…」
    モデルプレス
  4. 中居正広、松本人志と「ヤングマン」熱唱 久々の歌&ダンスに歓喜の声
    中居正広、松本人志と「ヤングマン」熱唱 久々の歌&ダンスに歓喜の声
    モデルプレス
  5. 爆笑太田が松本人志との〝禁断共演〟語る「お祭り騒ぎになると、どうにかなっちゃうから俺も」
    爆笑太田が松本人志との〝禁断共演〟語る「お祭り騒ぎになると、どうにかなっちゃうから俺も」
    東スポWeb
  6. 爆笑・太田が松本人志との〝不仲説〟に言及 神田伯山がブッコんだ!
    爆笑・太田が松本人志との〝不仲説〟に言及 神田伯山がブッコんだ!
    東スポWeb

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 発想がスゴい「歯ブラシ入れ」が発見される これなら全部スッキリだ…
    発想がスゴい「歯ブラシ入れ」が発見される これなら全部スッキリだ…
    Sirabee
  2. 愛知県にある離島の民家のカーテンを開けると… 目の前に広がった光景に絶賛の声
    愛知県にある離島の民家のカーテンを開けると… 目の前に広がった光景に絶賛の声
    Sirabee
  3. 和久井映見“渚”、胎児を救うため窪田正孝“唯織”らに助けを求める!「皆さんの力を貸してください」<ラジエーションハウスII>
    和久井映見“渚”、胎児を救うため窪田正孝“唯織”らに助けを求める!「皆さんの力を貸してください」<ラジエーションハウスII>
    WEBザテレビジョン
  4. 『鬼滅』新情報をお届け!花江夏樹&小西克幸が出演の特番「鬼滅テレビ」が12月6日配信決定
    『鬼滅』新情報をお届け!花江夏樹&小西克幸が出演の特番「鬼滅テレビ」が12月6日配信決定
    ABEMA TIMES
  5. 補聴器をつけた天使・我妻ゆりかが初写真集発売 「わがままゆりか」の理由は…
    補聴器をつけた天使・我妻ゆりかが初写真集発売 「わがままゆりか」の理由は…
    Sirabee
  6. 松本人志、山田孝之とのCM初共演に「山田君は怖いです。目に圧を感じて」
    松本人志、山田孝之とのCM初共演に「山田君は怖いです。目に圧を感じて」
    ENTAME next
  7. HiHi Jets「anan」初表紙で“HiHi ソウル”魅せる 猪狩蒼弥書き下ろしポエムも
    HiHi Jets「anan」初表紙で“HiHi ソウル”魅せる 猪狩蒼弥書き下ろしポエムも
    モデルプレス
  8. 瀬山しろ、たわわ美乳がSEXY サンタ姿で弾力ボディ解放
    瀬山しろ、たわわ美乳がSEXY サンタ姿で弾力ボディ解放
    モデルプレス
  9. 現役女子大生・林凛、初グラビアで初水着披露 驚きのプロポーションで圧倒
    現役女子大生・林凛、初グラビアで初水着披露 驚きのプロポーションで圧倒
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事