MAYA (提供写真)

NiziUマヤ、スランプ初告白「たくさんの頻度で泣いていた」

2020.08.14 10:11

ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)が、14日放送の情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8時~)に登場。MAYAがオーディション時に抱えていたスランプを初告白した。


MAYAのスランプ

(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
「スッキリ」では、NiziUの新企画を始動。第3回目は、“MAYAの真実”として、MAYAの魅力を深堀り。

(左から)アカリ、マヤ、ミイヒ、ユナ (提供写真)
(左から)アカリ、マヤ、ミイヒ、ユナ (提供写真)
番組では、オーディション時に抱えていたスランプを初告白。それはチームバトル・ミッションで初めてリーダーになった時のようで、「いろんなことを考えて自分でスランプになってしまった。何をやったらいいかわからないけど、リーダーとしても頑張らないといけない。たくさんの頻度で泣いていました」と葛藤していたという。

そんな時、支えになったのはメンバーの存在。「みんなにすごく支えられたので、絆やチームワークはどのチームにも負けないくらい強かった」と自信を見せた。

投稿が見つかりません

“MAYAチーム”が披露したのは、TWICEがデビュー後に経験した感情をもとに、人生で困難な時期を迎えている人に向けてJ.Y. Park氏が作詞した特別な1曲「FEEL SPECIAL」。MAYAたちは、見事に揃ったきめ細やかなダンスで華麗にパフォーマンスし、J.Y. Park氏から「美しくて感動的なパフォーマンスでした」とチーム全体で好評価を受けた。

さらに、「すべてのダンスが美しくて、MAYAさん自身が美しく見えました。本当に美しかったです」とMAYA個人としても絶賛され、MAYAはスランプを乗り越えて成長した。

MAYAに期待すること

J.Y,Park(提供写真)
J.Y,Park(提供写真)
J.Y. Park氏は、そんなMAYAのパフォーマンスで印象に残っているのは、最終韓国合宿の個人パフォーマンスで披露したmiss Aの「Touch」だという。「MAYAさんは動きが小さかった。でもずっと自分の短所を直したから、急にすべて大きく動いていて本当に驚きました」とMAYAの成長を実感したようだ。

今後のMAYAについても「MAYAさんの長所を持ちながら、自分の短所を直したら必ず素晴らしいスターになると思います」と期待を寄せた。


NiziU プロフィール

(左から)NINA、AYAKA、MAYA、MIIHI、MAKO、MAYUKA、RIMA、RIO、RIKU(提供写真) (提供写真)
(左から)NINA、AYAKA、MAYA、MIIHI、MAKO、MAYUKA、RIMA、RIO、RIKU(提供写真) (提供写真)
NiziUは、JYPのCCOであるJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏が総合プロデューサーを務めるオーディション・プロジェクト「Nizi Project」において1万人を超える応募者の中から勝ち抜いたMAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9名によるガールズグループ。秋には株式会社ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューする予定。

グループ名の「NiziU」は、「Nizi Project」から生まれた証として“Nizi”を冠し、そこに“U” が寄り添うという由来で、 “U”にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

J.Y. Park氏の解説付きで楽しめるオーディションバラエティ「虹のかけ橋」や朝の情報番組「スッキリ」(どちらも日本テレビ)にて特集が組まれ、放送されるたびに練習生の名前や番組関連ワードがTwitterのトレンドを席巻。芸能界でもファンが続出するなど大きな反響が殺到し、デビュー前から話題を集めている。(modelpress編集部)

MAYA(マヤ)プロフィール

誕生日:2002.4.8
血液型:O
趣味:絵を描くこと、スキンケア収集
特技:料理

もともと他のK-POP系事務所での練習生経験があるマヤ。東京合宿で「実際の実力より上手に見せることができる」と絶賛され、韓国合宿ではそんな持ち前の表現力がさらに覚醒。そして、ミッション2にてプロ顔負けのパフォーマンスでトレーナー陣による満場一致の評価で個人順位1位を獲得した。

お母さんのような温かさで練習生たちを励ます姿が多く見られ、一部では“マヤオンニ”(オンニ=お姉さん)の愛称で親しまれる。スター性評価では、特技のイラストを活かした「みにくいアヒルの子」の紙芝居を披露し、視聴者の涙を誘った。

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziUマヤ、“一緒にデビューする理由”J.Y. Parkからの言葉初公開
    NiziUマヤ、“一緒にデビューする理由”J.Y. Parkからの言葉初公開
    モデルプレス
  2. NiziU・MAYA、“噂の卵焼き”公開 手料理披露で「上手すぎ」「うちに来て」とラブコール殺到
    NiziU・MAYA、“噂の卵焼き”公開 手料理披露で「上手すぎ」「うちに来て」とラブコール殺到
    モデルプレス
  3. NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    モデルプレス
  4. NiziU・MAYA、AYAKAとのデートショットに「可愛いが渋滞」「目の保養」と反響続々
    NiziU・MAYA、AYAKAとのデートショットに「可愛いが渋滞」「目の保養」と反響続々
    モデルプレス
  5. 【男性心理】「本命女性」と「遊び相手にする」キス中仕草の違いとは
    【男性心理】「本命女性」と「遊び相手にする」キス中仕草の違いとは
    MOREDOOR
  6. 本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    本命になりやすいのは「片思いを楽しめる」女子!
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 完全復活のトップキャバ嬢社長・進撃のノア、桜井野の花とのレジェンド2ショットに「豪華すぎる」「美しい」と反響続々
    完全復活のトップキャバ嬢社長・進撃のノア、桜井野の花とのレジェンド2ショットに「豪華すぎる」「美しい」と反響続々
    モデルプレス
  2. 安めぐみ、次女の“つかまり立ち姿”を公開「たまに振り向いてニコっとするのが可愛い」
    安めぐみ、次女の“つかまり立ち姿”を公開「たまに振り向いてニコっとするのが可愛い」
    ENTAME next
  3. 畑芽育・櫻坂46 谷口愛季&中嶋優月、『ViVi』1月号「冬の本命アウター」企画に登場
    畑芽育・櫻坂46 谷口愛季&中嶋優月、『ViVi』1月号「冬の本命アウター」企画に登場
    ENTAME next
  4. 2年目の「僕青」が『週刊少年チャンピオン』表紙に、洗礼された大人な姿を披露
    2年目の「僕青」が『週刊少年チャンピオン』表紙に、洗礼された大人な姿を披露
    ENTAME next
  5. 杉野遥亮“利己”、父の死の真相を知った白石麻衣“倫子”に寄り添う姿に「優しい顔してた」「ナイスアシスト」の声<オクラ>
    杉野遥亮“利己”、父の死の真相を知った白石麻衣“倫子”に寄り添う姿に「優しい顔してた」「ナイスアシスト」の声<オクラ>
    WEBザテレビジョン
  6. 「もぐもぐ大森可愛い」「必死にダンス練習する涼ちゃん尊敬」Mrs.GREEN APPLEのMステ楽屋裏動画が大反響
    「もぐもぐ大森可愛い」「必死にダンス練習する涼ちゃん尊敬」Mrs.GREEN APPLEのMステ楽屋裏動画が大反響
    WWS channel
  7. 斎藤恭代、2次美スタイルで水着着こなす姿にファン「美しすぎる姿に釘付けです」の声!
    斎藤恭代、2次美スタイルで水着着こなす姿にファン「美しすぎる姿に釘付けです」の声!
    WWS channel
  8. エルフ・荒川、『THE W』優勝後にやりたい“意外な仕事” 「賞金でつけまをいっぱい買って…」
    エルフ・荒川、『THE W』優勝後にやりたい“意外な仕事” 「賞金でつけまをいっぱい買って…」
    Sirabee
  9. 佐藤大空“ライオン”が大雨の中全身ずぶ濡れで撮影に挑む姿に、「雨で一層感情移入した」「誰の心にも残る名シーン」の声続々
    佐藤大空“ライオン”が大雨の中全身ずぶ濡れで撮影に挑む姿に、「雨で一層感情移入した」「誰の心にも残る名シーン」の声続々
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事