MAYA (提供写真)

NiziUマヤ、“一緒にデビューする理由”J.Y. Parkからの言葉初公開

2020.08.14 09:51

ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)が、14日放送の情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8時~)に登場。プロデューサー・J.Y. Park氏がMAYAに語った言葉が初公開された。


MAYA、NiziUの“お母さん的存在”

(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
「スッキリ」では、NiziUの新企画を始動。第3回目は、“MAYAの真実”として、MAYAの魅力を深堀り。

メンバー内では“お母さん的存在”“1番成長した人”であるMAYA。RIOは「本当にお母さんみたいに優しくて、温かい」とMAYAへの安心感を明かした。

中学校を卒業したと同時に、ほかのK-POPの会社からスカウトを受けて練習生になったというMAYA。そこで約1年間練習をしていたが、前の会社を辞めた時に「人生をどう生きていこうか迷っていた時に、『Nizi Project』を見つけて、最後のチャンスだと思った」とオーディションを受けた理由を明かした。

J.Y. Park、MAYAに語った“一緒にデビューする理由”

そして地域予選時、「両親が共働きでよくおじいちゃんの家に行っていて、私がダンスを始めた頃からイベントが有る度に応援しに来てくれた。今回のオーディションでも『必ず応援しているから』と言っていた時に亡くなってしまった」と大切な人への思いを胸に挑んでいた。

初対面したJ.Y. Park氏からは「僕と一緒にデビューする理由がありますか?」と問いかけられ、「私の個性をもっと光らせる場所がここなのかなと思って、ここでデビューしてもっと光っていきたいです」と答えたMAYA。

J.Y,Park(提供写真)
J.Y,Park(提供写真)
J.Y. Park氏は「自分の長所がないと思いますか?演技力が素晴らしいです。特に踊る時に表情・ジェスチャー・目つきが本当に魅力的です」とMAYAを絶賛。「特別な長所が1つだけあったら選びます。なぜならプロデューサーが短所を最大限補いながら、長所を伸ばせばいいからです」と“一緒にデビューする理由”を語った映像が初公開された。


NiziU プロフィール

(左から)NINA、AYAKA、MAYA、MIIHI、MAKO、MAYUKA、RIMA、RIO、RIKU(提供写真) (提供写真)
(左から)NINA、AYAKA、MAYA、MIIHI、MAKO、MAYUKA、RIMA、RIO、RIKU(提供写真) (提供写真)
NiziUは、JYPのCCOであるJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏が総合プロデューサーを務めるオーディション・プロジェクト「Nizi Project」において1万人を超える応募者の中から勝ち抜いたMAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9名によるガールズグループ。秋には株式会社ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューする予定。

グループ名の「NiziU」は、「Nizi Project」から生まれた証として“Nizi”を冠し、そこに“U” が寄り添うという由来で、 “U”にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

J.Y. Park氏の解説付きで楽しめるオーディションバラエティ「虹のかけ橋」や朝の情報番組「スッキリ」(どちらも日本テレビ)にて特集が組まれ、放送されるたびに練習生の名前や番組関連ワードがTwitterのトレンドを席巻。芸能界でもファンが続出するなど大きな反響が殺到し、デビュー前から話題を集めている。(modelpress編集部)

MAYA(マヤ)プロフィール

誕生日:2002.4.8
血液型:O
趣味:絵を描くこと、スキンケア収集
特技:料理

もともと他のK-POP系事務所での練習生経験があるマヤ。東京合宿で「実際の実力より上手に見せることができる」と絶賛され、韓国合宿ではそんな持ち前の表現力がさらに覚醒。そして、ミッション2にてプロ顔負けのパフォーマンスでトレーナー陣による満場一致の評価で個人順位1位を獲得した。

お母さんのような温かさで練習生たちを励ます姿が多く見られ、一部では“マヤオンニ”(オンニ=お姉さん)の愛称で親しまれる。スター性評価では、特技のイラストを活かした「みにくいアヒルの子」の紙芝居を披露し、視聴者の涙を誘った。

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziU・MAYA、“噂の卵焼き”公開 手料理披露で「上手すぎ」「うちに来て」とラブコール殺到
    NiziU・MAYA、“噂の卵焼き”公開 手料理披露で「上手すぎ」「うちに来て」とラブコール殺到
    モデルプレス
  2. NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    モデルプレス
  3. NiziU・MAYA、AYAKAとのデートショットに「可愛いが渋滞」「目の保養」と反響続々
    NiziU・MAYA、AYAKAとのデートショットに「可愛いが渋滞」「目の保養」と反響続々
    モデルプレス
  4. どうしたらいいの?急に遊びだした彼の取り扱い説明書
    どうしたらいいの?急に遊びだした彼の取り扱い説明書
    愛カツ
  5. 【男性心理】「本命女性」と「遊び相手にする」キス中仕草の違いとは
    【男性心理】「本命女性」と「遊び相手にする」キス中仕草の違いとは
    MOREDOOR
  6. ポイントはこの4つ!「地味なのに男子に人気な女子」の特徴
    ポイントはこの4つ!「地味なのに男子に人気な女子」の特徴
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鷲見玲奈、産休入りを「ズムサタ」で生報告「元気に産んでパワーアップして帰ってきます」
    鷲見玲奈、産休入りを「ズムサタ」で生報告「元気に産んでパワーアップして帰ってきます」
    モデルプレス
  2. “竹内涼真の妹”たけうちほのか、好きな人ができたら兄弟に相談 兄が妹の彼氏に求めることは?
    “竹内涼真の妹”たけうちほのか、好きな人ができたら兄弟に相談 兄が妹の彼氏に求めることは?
    モデルプレス
  3. 辻希美、自宅の掃除をした日に作った簡単な夕食「片付ける場所があり過ぎて全然おわらんとです」
    辻希美、自宅の掃除をした日に作った簡単な夕食「片付ける場所があり過ぎて全然おわらんとです」
    ABEMA TIMES
  4. FUJIWARA・藤本敏史が活動再開を発表 コンビのYouTubeチャンネルから再始動
    FUJIWARA・藤本敏史が活動再開を発表 コンビのYouTubeチャンネルから再始動
    Sirabee
  5. 高橋真麻、クリニックを訪れ点滴を受けたことを報告「整形したいと思っているんだけれど」
    高橋真麻、クリニックを訪れ点滴を受けたことを報告「整形したいと思っているんだけれど」
    ABEMA TIMES
  6. アントニーが注文したパングラタン、どこか既視感が… 元KAT−TUN田口淳之介「そっくりだね」
    アントニーが注文したパングラタン、どこか既視感が… 元KAT−TUN田口淳之介「そっくりだね」
    Sirabee
  7. 【漫画】「キモい例えしかでない~!!」平熱さとり系の後輩にアドバイスをしようとするが、うまく言葉にできず…/のあ先輩はともだち。(11)
    【漫画】「キモい例えしかでない~!!」平熱さとり系の後輩にアドバイスをしようとするが、うまく言葉にできず…/のあ先輩はともだち。(11)
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】「…ってことは斗真は今困ってる?」推しの仕草を知り尽くしたオタクOLはあることに気が付き…/推しが上司になりまして(3)
    【漫画】「…ってことは斗真は今困ってる?」推しの仕草を知り尽くしたオタクOLはあることに気が付き…/推しが上司になりまして(3)
    WEBザテレビジョン
  9. 新海誠監督「君の名は。」プロデューサー逮捕報道にコメント「悔しく、悲しい」
    新海誠監督「君の名は。」プロデューサー逮捕報道にコメント「悔しく、悲しい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事