さくらももこさん死去に「まる子」声優・TARAKOらコメント<全文>
2018.08.27 20:26
views
「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため今月15日に死去したことがわかった。53歳だった。これを受け、主人公まる子の声優・TARAKO、スタッフがコメントした。
声優・TARAKOコメント全文
『ご冥福を』とか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。病気だったこととか、本当になにも知らなくてごめんなさいしかないですごめんなさい。
早すぎます。まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。
ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。
今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。
ももこ先生へ
私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。
そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。
優子ちゃんに会ったらよろしくです。
ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。
集英社りぼん編集長・相田聡一氏コメント全文
さくらももこ先生の突然のご訃報に際し、心よりお悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。「りぼん」1986年8月号より連載開始した『ちびまる子ちゃん』は、たぐいまれなギャグセンスと、親近感あふれる登場人物、そして彼らへ注がれる眼差しの温かさが魅力で、瞬く間に一雑誌の枠を超える大人気作品となりました。その誕生の舞台となったことは、編集部の大きな喜びです。
このたび早すぎるご逝去を惜しむ気持ちに終わりはありませんが、まるちゃんとその仲間たちの明るい笑顔は、子供から大人まで、読者の皆様の心の中で、いつまでも変わることなく輝き続けます。さくらももこ先生、ありがとうございました。
アニメ「ちびまる子ちゃん」スタッフ一同コメント全文
大好きな、大好きな、さくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語や面白い展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております。アニメ『ちびまる子ちゃん』は番組開始から早29年経ちます。中には番組開始当初からご一緒させて頂いているスタッフ・キャストもおります。日々の制作の中で笑ったり、泣いたり、とても楽しく取り組んで来られたのは、さくら先生が見守って下さっていたからだと思います。これからも私達スタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守って下さることを感じながら、面白い「ちびまる子ちゃん」を制作していきたいと思います。さくらももこ先生、本当にありがとうございました。
さくらももこさん死去
所属事務所は「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました」と報告。「これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と感謝の言葉を述べた。なお、フジテレビで放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」は今後も変わらず放送を続けていくという。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「今日好き」“ゆうゆう”今野優誠&岩間夕陽カップルが破局「大切な経験であり、かけがえのない思い出」モデルプレス -
CUTIE STREET、韓国アンコール公演開催 新曲「きゅーすとのうた(韓国語ver.)」初披露&ワンマンも決定【セットリスト】モデルプレス -
元HKT48山本茉央、第1子出産を報告「予定日より二週間ほど早く」抱っこショットも公開モデルプレス -
ヒカキン、ついにみそきん大阪店を初公開!オープンセレモニーへの参加方法は…らいばーずワールド -
サッカー日本代表・堂安律選手の美人妻、娘のお宮参りを報告「着物姿がとっても綺麗」「映画のワンシーンみたい」と反響モデルプレス -
第3子妊娠中の小林礼奈、ワンオペ育児の限界で一時保育へ駆け込み「眠すぎて、気絶しそうで」ENTAME next -
川栄李奈、胸元輝く純白ノースリコーデでタイ満喫「眩しすぎる」「タトゥーが可愛い」と反響モデルプレス -
影山優佳、爽やか街中ショット&愛犬との自宅ショット公開「オーラが溢れてる」「可愛いが渋滞」と反響モデルプレス -
スピードワゴン井戸田潤の美人妻「野菜らぶすぎる」にんじん食べる長男公開「寝癖ついたままなの可愛い」「にんじん食べてて偉い」の声モデルプレス
