ちびまる子ちゃん(C)さくらプロダクション/日本アニメーション ちびまる子ちゃん』アニメイラスト1

さくらももこさん死去に「まる子」声優・TARAKOらコメント<全文>

2018.08.27 20:26

「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが、乳がんのため今月15日に死去したことがわかった。53歳だった。これを受け、主人公まる子の声優・TARAKO、スタッフがコメントした。


声優・TARAKOコメント全文

『ご冥福を』とか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったこととか、本当になにも知らなくてごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

集英社りぼん編集長・相田聡一氏コメント全文

さくらももこ先生の突然のご訃報に際し、心よりお悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。

「りぼん」1986年8月号より連載開始した『ちびまる子ちゃん』は、たぐいまれなギャグセンスと、親近感あふれる登場人物、そして彼らへ注がれる眼差しの温かさが魅力で、瞬く間に一雑誌の枠を超える大人気作品となりました。その誕生の舞台となったことは、編集部の大きな喜びです。

このたび早すぎるご逝去を惜しむ気持ちに終わりはありませんが、まるちゃんとその仲間たちの明るい笑顔は、子供から大人まで、読者の皆様の心の中で、いつまでも変わることなく輝き続けます。さくらももこ先生、ありがとうございました。

アニメ「ちびまる子ちゃん」スタッフ一同コメント全文

大好きな、大好きな、さくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語や面白い展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております。アニメ『ちびまる子ちゃん』は番組開始から早29年経ちます。中には番組開始当初からご一緒させて頂いているスタッフ・キャストもおります。日々の制作の中で笑ったり、泣いたり、とても楽しく取り組んで来られたのは、さくら先生が見守って下さっていたからだと思います。これからも私達スタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守って下さることを感じながら、面白い「ちびまる子ちゃん」を制作していきたいと思います。

さくらももこ先生、本当にありがとうございました。

さくらももこさん死去

ちびまる子ちゃん(C)M.S
ちびまる子ちゃん(C)M.S
所属事務所は「さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました」と報告。「これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます」と感謝の言葉を述べた。

なお、フジテレビで放送中のアニメ「ちびまる子ちゃん」は今後も変わらず放送を続けていくという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちびまる子ちゃん」原作者さくらももこさん、死去
    「ちびまる子ちゃん」原作者さくらももこさん、死去
    モデルプレス
  2. 西城秀樹さん死去で「ちびまる子ちゃん」思い出す人続出 お姉ちゃん役の声優・水谷優子さんの命日
    西城秀樹さん死去で「ちびまる子ちゃん」思い出す人続出 お姉ちゃん役の声優・水谷優子さんの命日
    モデルプレス
  3. ゴールデンボンバー「ちびまる子ちゃん」とコラボで初の試み
    ゴールデンボンバー「ちびまる子ちゃん」とコラボで初の試み
    モデルプレス
  4. 実写「ちびまる子ちゃん」5年ぶり復活 “3代目まる子”が決定
    実写「ちびまる子ちゃん」5年ぶり復活 “3代目まる子”が決定
    モデルプレス
  5. 新メイクイブランド【LADIT(レディット)】より美発色ティントルージュが登場
    新メイクイブランド【LADIT(レディット)】より美発色ティントルージュが登場
    モデルプレス
  6. 【11月1日発売・SUQQU】クリスマス コレクション 2018一挙公開!|スウォッチあり
    【11月1日発売・SUQQU】クリスマス コレクション 2018一挙公開!|スウォッチあり
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. プロスピYouTuberやちゃお。メンバーからのいじめを告発し、相手も名指しで批判
    プロスピYouTuberやちゃお。メンバーからのいじめを告発し、相手も名指しで批判
    らいばーずワールド
  2. ウエストランド井口浩之が復帰「地獄でした」鼻と喉の同時手術
    ウエストランド井口浩之が復帰「地獄でした」鼻と喉の同時手術
    モデルプレス
  3. 「先生のお嫁さんになりたい」元先生と生徒が“16歳差”結婚、妻の猛アピールで「気持ちが傾いた」
    「先生のお嫁さんになりたい」元先生と生徒が“16歳差”結婚、妻の猛アピールで「気持ちが傾いた」
    ENTAME next
  4. 26歳で“閉経”した気象予報士、不妊治療するも卵子ゼロ「女性としての機能に不全を突きつけられた」
    26歳で“閉経”した気象予報士、不妊治療するも卵子ゼロ「女性としての機能に不全を突きつけられた」
    ENTAME next
  5. 辻希美の長女・希空、「TGC teen」で披露した姫ギャルメイクに夢中「可愛すぎてお気に入り」
    辻希美の長女・希空、「TGC teen」で披露した姫ギャルメイクに夢中「可愛すぎてお気に入り」
    ENTAME next
  6. あやなん、しばゆーの今カノに嫉妬していると明かす「いつまでも自分のものみたいに…」
    あやなん、しばゆーの今カノに嫉妬していると明かす「いつまでも自分のものみたいに…」
    らいばーずワールド
  7. 吉川晃司、福岡公演が中断→中止に 喉の不調で「歌唱が困難となり」
    吉川晃司、福岡公演が中断→中止に 喉の不調で「歌唱が困難となり」
    モデルプレス
  8. 川崎希、次女・グーちゃんの離乳食に変化「ひさびさにスプーンでも食べてくれるように」
    川崎希、次女・グーちゃんの離乳食に変化「ひさびさにスプーンでも食べてくれるように」
    ENTAME next
  9. 第3子妊娠中の小林礼奈、生後7か月次女の“こてん”姿が可愛すぎる「3秒ぐらいすると…」
    第3子妊娠中の小林礼奈、生後7か月次女の“こてん”姿が可愛すぎる「3秒ぐらいすると…」
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事