「dele(ディーリー)」ゲスト出演者(C)テレビ朝日

山田孝之&菅田将暉W主演ドラマ、野田洋次郎・コムアイらゲスト出演者16名発表<dele>

2018.07.09 06:00

俳優の山田孝之菅田将暉が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』(7月27日スタート、毎週金曜よる11時15分~※一部地域を除く)のゲスト出演者が一斉に解禁された。


野田洋次郎・コムアイ(水曜日のカンパネラ)らゲスト出演が決定

発表されたゲスト出演者は野田洋次郎コムアイ水曜日のカンパネラ)、渡辺大知(黒猫チェルシー)、余貴美子など16名。名前を聞いただけで嬉しい胸騒ぎを覚える、多彩な顔ぶれとなった。

野田は、「ドキドキする監督、スタッフ、キャスト。これで面白くないわけがないと、期待しております」とコメント。

はたして、彼らは第何話に登場するのか?死後に不都合なデジタル記録をすべて“内密に”抹消する仕事に従事する坂上圭司(山田)&真柴祐太郎(菅田)と、どんな関わりを持ち、どんなドラマを織りなしていくのか…?ゲスト一覧を眺めて想像をふくらませながら、いよいよ約1カ月後に迫った『dele』開幕の日を待ちたい。

山田孝之&菅田将暉、W主演ドラマ「dele」

(左から)菅田将暉、山田孝之『dele.DOCUMENT』キービジュアル(C)テレビ朝日
(左から)菅田将暉、山田孝之『dele.DOCUMENT』キービジュアル(C)テレビ朝日
自分が突然死んでしまったとき、誰にも見られたくないデータは一体どう処理したらいいのか――。デジタル化した現代社会で、すべての人にとって大きな懸念材料となっている「デジタル遺品」に初めて光を当てる新ドラマ『dele』。

主演に山田&菅田、原案・パイロット脚本にベストセラー作家・本多孝好、さらには映像界の第一線で活躍する脚本家や監督も集結した“規格外の座組み”が、今もっともタイムリーな題材「デジタル遺品」をテーマに、誰も見たことのない多彩な物語を紡いでいく。

さらに、ドラマの撮影現場を追ったスペシャル動画『dele.DOCUMENT』の配信が決定。27日の初回放送に先駆けて20日から動画配信サービス「ビデオパス」にて独占配信を開始する。

『dele』の世界はどうやって作りあげられたのか――、こだわりの強いキャスト、スタッフたちが繰り広げた3か月を、数々の人気ドラマの監督として活躍する日暮謙がディレクターとして追いかけたドキュメンタリーとなる。(modelpress編集部)

ゲスト出演者(※五十音順)およびコメント

・朝比奈秀樹
今回、ドラマのオファーをいただいてから最後の撮影日を終えるまで緊張の毎日でしたが、充実感もありました。菅田さんや他のゲストの方と共演ができて光栄でした!!撮影が終わってしまい少し寂しいですが、今から放送日を楽しみにしています!!

・石橋静河
deleの撮影では、魅力的なキャスト、スタッフの方々と充実した時間を過ごすことができました。一見無機質なデジタル遺品」という言葉も、蓋を開けてみると、人間くさい、人と人との関わりの結果なのかなぁと思いました。コムアイさんは、会った瞬間にこころの扉を開けてしまうような不思議な魅力の方で、短い撮影期間でも親友の関係を自然に感じることができました。身近な人を思い浮かべながら観ていただけたらと思います。

・江口のりこ
脚本を読んでみて、他ではあまりないようなドラマになるんじゃないかという期待感がありました。ゲスト出演させて頂いて嬉しく思っています。

・大塚明夫
いつもとは一味違った、大塚明夫をお楽しみください。観ないとお仕置きだぞ!

・コムアイ(水曜日のカンパネラ)
この撮影部隊は西日(にしび)をつくるのが得意で、どのシーンも過去のことを思い返す愛おしさを感じさせます。静河ちゃんは全てを本当にしてしまう役者で、彼女が話すのを見ているのが好きでした。いま劇中のバンドの歌をレコーディングしていますが、静河ちゃんという相方との架空の青春の日々がくっきり思い浮かびます。

・高橋源一郎
こんな役を依頼されたら、断れないじゃないですか!」

・塚本晋也
暗い迷宮に入っていくテレビの枠では見たことのないドラマ。凝った作りの撮影で大きな手応えを感じました。出来上がりを期待しています。

・野田洋次郎
ドキドキする監督、スタッフ、キャスト。これで面白くないわけがないと、期待しております。

・般若
刺激 熱量 興奮が全て詰め込まれた作品だと思います。ドキドキが止まらないッッ!!

・松本若菜
瀧本監督の繊細で丁寧な演出が、画面から溢れ出てくるような撮影でした。山田さん、菅田さんのお二人の空気感を、「dele」の現場で共有できて、とても幸せな時間でした。

・Mummy-D(ライムスター)
撮影後、監督に「いい感じに怪しかった」と言われました。きっと相当いい感じ、かつ怪しかったんだと思います。お楽しみに!

・麿赤兒
私もプライベートで、この二人に仕事をぜひ依頼したいくらいだ

・矢島健一
雨ふらし、泥だらけ…。皆さん、お疲れ様でした。面白いですよ!是非観て下さい。

・山田愛奈
胸が締め付けられるような役どころでしたが、私の中のあの子がこの作品に色を添えられますように。

・余貴美子
瀧本監督と青島さんの脚本という最強の組み合わせで、孤独と哀愁を静かに堪能できる物語になると思います。私は髪結いの女の役!現場は築90年近くの時が止まったような理容店!もうそれだけでワクワクしてきました。

・渡辺大知(黒猫チェルシー)
撮影に参加できて光栄です。スタッフさんに「菅田くんと並ぶとコンビみたい」と言われてから、山田さんに嫉妬しています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. コムアイ、アイルランド人の彼氏を語る
    コムアイ、アイルランド人の彼氏を語る
    モデルプレス
  2. コムアイ、衝撃の恋愛観告白 「何股とかしてたの?」にも即答
    コムアイ、衝撃の恋愛観告白 「何股とかしてたの?」にも即答
    モデルプレス
  3. コムアイ、恋人の存在を告白 本名・住所まで暴露してしまう
    コムアイ、恋人の存在を告白 本名・住所まで暴露してしまう
    モデルプレス
  4. コムアイ“事件なグラビア”撮影は二階堂ふみ
    コムアイ“事件なグラビア”撮影は二階堂ふみ
    モデルプレス
  5. コムアイ、全てを解放した衝撃作 二階堂ふみが撮影
    コムアイ、全てを解放した衝撃作 二階堂ふみが撮影
    モデルプレス
  6. RADWIMPS野田洋次郎、美人母との2ショット公開「キレイ」「そっくり」と反響
    RADWIMPS野田洋次郎、美人母との2ショット公開「キレイ」「そっくり」と反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  2. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  3. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  4. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  5. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  6. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  7. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  9. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事