新垣結衣・橋本環奈・浜辺美波…女優たちの“夢を叶える秘訣”
2023.03.21 07:00
views
モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、4月スタートのドラマに出演する女優たちが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。
新垣結衣
何か人なのか物なのか、そのタイミングで助けてくれる人が絶対にいます。(2015年3月3日配信、映画「くちびるに歌を」インタビューより)
高畑充希
気合いと根性。もちろん、努力をしても報われないことはたくさんあるだろうし、失敗も絶対するだろうけど、いちいちめげない。悪いことは忘れて、良いことだけ覚えて、次の糧にして進んでいく。(2016年6月3日配信、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」インタビューより)
橋本環奈
(2019年2月のインタビューで「手を抜かないこと」と答えていたことを受けて)「誠実に」というのは今もずっと心がけるべきだと思っています。このお仕事って、何がどう次のお仕事に繋がるかわからないじゃないですか。例えば出演作を観てくれた方が声をかけてくださったり、一緒に作品を撮影した方が「また一緒に仕事したい」と思ってくださったり。なので、チャンスが誰しも平等にあるとは思わないです。やっぱり運がいい人はチャンスがたくさん巡ってくるし、差は出てきてしまうと思います。その時に大切なのは人や作品に誠実であることだと今も思っています。それもあり、「夢は最後まで諦めなければ必ずしも叶うものでもない」と考えていますが、でも結局夢を叶えている人は諦めなかった人なんだなとも思っています。「諦めなければ夢は叶う!」みたいな熱血な感じではなく、その夢に対して自分の人生・時間をどれだけ注げるかによって叶うかどうかが決まるのではないでしょうか。
(2022年8月2日配信、映画「バイオレンスアクション」インタビューより)
浜辺美波
(2020年のインタビューにて「自分が決めたこと・信じることを長く続けること」と話していたことを受けて)それも変わらないですが、「真っ直ぐな心を忘れないこと」かな。素直になってみることが色々なタイミングでのきっかけになるのではと思います。(2023年3月20日配信、連続テレビ小説「らんまん」インタビューより)
小芝風花
言葉にしてみること!まだ言えないですがもう1つ皆さんに喜んでもらえることがあります。それも言い続けていたことです。叶う、叶わないは別として「続編したいな」とか「映画化したいですね!できますよね!」と冗談っぽくではありながらも、口に出して言うことですね。言霊って、あるのだなと思いました。それが今回に繋がったので「言ったら恥ずかしい」などと思わずに、口に出して言ってみることが大切だと思います。(2022年4月9日配信、ドラマ「妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪―」インタビューより)
芳根京子
夢は大きく持つようにしようとずっと思っています。19歳の時に朝ドラのヒロインを演じさせていただいたのですが、19歳でヒロインなんて夢にも思っていませんでした。でも「やりたい」とはもちろん思っていて、言葉にもしていました。大きな夢を言葉にしても何も恥ずかしくないですし、むしろ言っている方が自分の意識も高まるので、私はとにかく「大きな夢を言葉に出していこう」と思っています。(2022年1月7日配信、ドラマ「真犯人フラグ」インタビューより)
奈緒
準備をすることだと思います。きっと個人差はあれど、チャンスって誰にでも一回か二回は訪れるんじゃないかなと思うんですけど、「チャンスに気づける準備」っていうのは、実は「やっているか、やっていないか」で、掴める機会がすごく変わってくるんじゃないかなと思うんです。ただ待つんじゃなくて、待っている間、「自分の夢をどんどん膨らませる、準備をする、できることをやる」っていうことが、夢をかなえる秘訣になるんじゃないかなって信じています。(2022年11月9日配信、ドラマ「ファーストペンギン!」インタビューより)
田中みな実
あれこれ迷わず、この道だと思ったら突き進んでみてください。必ず何かしらの結果がついてくると思うから。これでいいのかな、あれでいいのかなって不安になって足踏みしていたらちっとも前に進みません。失敗も経験です。皆さんの夢が叶いますように。応援しています。(2020年3月17日配信、「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」インタビューより)
トリンドル玲奈
言葉に出したり、思い続けていると叶うと思います。“言霊”という言葉があるじゃないですか。最近私も聞いた言葉なのですが、そう思うようにして行動しています。(2015年10月10日配信、ドラマ「いつかティファニーで朝食を」インタビューより)
生見愛瑠
「これをやりたい!」と思ったら、思い続けて、口に出すことです。そうすると自然とその方向に向かっていくと思います。私ももともと演技がやりたくて、それを思い続けていたら、今こうして少しずつ実現できていて嬉しいので、皆さんにも夢を思い続けてほしいです。(2022年3月3日配信、写真集「はじまり。」インタビューより)
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】