(左から時計回り)今市隆二、EXILE ATSUSHI、片寄涼太、藤原樹、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(左下から時計回り:今市隆二、NAOTO、小林直己、ELLY、登坂広臣、山下健二郎、岩田剛典)、吉野北人(C)モデルプレス

EXILE ATSUSHI・EXILE TAKAHIRO・三代目JSB…LDHの“夢を叶える秘訣”<Part10>

2022.09.25 10:06

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、LDHに所属し、アーティスト活動に留まらず、俳優やタレント、モデルなど活動の幅を広げている12人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


三代目JSB今市隆二

今市隆二(C)モデルプレス
今市隆二(C)モデルプレス
夢に対する情熱がある前提での話ですが、そこまで焦らなくていいかなと。コロナ禍で色々なことが制限されていますけど、やりたいことができないストレスを抱えるのではなく、今できることをコツコツやっていこうという考え方に変えてみるのもいいと思います。こういう状況だからこそ、長い目で見て考えてみてほしいです。

(2021年7月21日配信「CHAOS CITY」インタビューより)

EXILE TAKAHIRO

EXILE TAKAHIRO(提供写真)
EXILE TAKAHIRO(提供写真)
大きな夢に向かっていくためには、乗り越えていかなければならない小さな夢がある。

その中で僕が感じているのは、楽しいと思うこともあれば、苦しいと思うこともあるし、乗り越えられる壁もあれば、ぶち当たる壁もあるということ。両極端な2つがあるからこそ、楽しいと思えることは精一杯楽しむことが大切だと思います。そんな風に着眼点を良いところに置いておけば、苦しいことがやってきたときにもカバーアップしてくれるはずです。

僕の15年間は苦しい時期の方が長かったかもしれないですが、楽しい一瞬が苦しかった何日何ヶ月をいつも補ってくれていた気がします。

(2021年8月12日配信「優しい光」インタビューより)

三代目JSB

モデルプレスのインタビューに応じた三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(左から時計回り:NAOTO、岩田剛典、小林直己、山下健二郎、ELLY、今市隆二、登坂広臣)(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(左から時計回り:NAOTO、岩田剛典、小林直己、山下健二郎、ELLY、今市隆二、登坂広臣)(C)モデルプレス
NAOTO:思い続けること、行動し続けること。やっぱりこれが大事です。

小林直己:この10年で感じたことは、積み重ねるということはすごく力になるということ。“継続は力なり”と言うのは、本当だなと実感しました。

ELLY:好きなことで失敗し続けることです。失敗すれば次はそれを選択しなくなるから、そうやって続けていけば徐々に成功に近づいていくと思います。

山下健二郎:その夢を好きになること。寝ても覚めてもそのことだけを考えて集中して没頭していれば、色々な言霊となり、そこから仲間を引き寄せるパワーが生まれていくと思います。

岩田剛典:行動し続けることはもちろん、自分が信じた道を進む上では、ときに他人の言葉を聞き入れない強さも必要かなと。今はSNSもあるし、世の中には色々な人がいて、中には足を引っ張る人がいるかもしれないけれど、自分を信じて突き進むことができた人が成功を手にしているような気がして。人の意見を取り入れる柔軟さが必要なときもありますが、必要のないことは気にせず自分の強さを持つことが大事だと思います。

今市:思い続けることとイメージし続けること。常に自分がこういう場所でこういう風にやりたいというイメージを持つことで、夢に近づいていけると思います。

登坂広臣:行動あるのみ。何事も行動を起こさなければ始まらないですし、色々なものを引き寄せるのも行動あってこそ。夢があるのであれば、行動を続けることが大事です。

(2022年1月25日配信、2nd写真集「夜が明けたら」インタビューより)

GENERATIONS片寄涼太

片寄涼太(C)モデルプレス
片寄涼太(C)モデルプレス
価値観を定めないこと。昨日の正解を明日の間違いにできるか。昨日まで好きだったけど、今日はあまり好きじゃないという感覚も間違いではないと思ってほしいです。そう考えられる方が、可能性は広がっていくと思います。

(2021年11月12日配信「ラウンドトリップ 往復書簡」インタビューより)

THE RAMPAGE吉野北人

吉野北人(C)モデルプレス
吉野北人(C)モデルプレス
(2019年のインタビューで“夢を叶える秘訣”について「『やりたい』っていう気持ちが、行動や自信に繋がっていくと思う」と回答。この2年間でさらに色々な夢を叶えた吉野に再び“夢を叶える秘訣”を聞くと)その気持ちももちろん大事ですが、周りの人を大切にすることも大事だと思いました。1人では何もできないので、色々な人の力を借りて自分を最大限に引き出し、周りの人と手を取って同じ志でやっていくことで良い作品に繋がると思います。そうすることできっともっと大きな夢に繋がったり自信になったり、助けてくれる人も増えてくると思うので、力になってくれる人を1人でも多く増やせるように、皆さんと一緒に作り上げていきたいです。

(2022年2月24日配信「As i」インタビューより)

EXILE ATSUSHI

EXILE ATSUSHI(C)モデルプレス
EXILE ATSUSHI(C)モデルプレス
今って、なかなか夢を見つけられない人が多いと思うんです。ゴルフで例えると、やらない人からすれば、あの広い場所であの小さい穴に玉を入れることの何が楽しいのかと思うけど、仲間と遠足気分だったり、途中で食べるランチが楽しみだったり、クラブを揃えるのが楽しかったり、打ちっぱなしに行くのが楽しかったり、その楽しさはやってみないとわからない。だからまずはいろいろなことをやってみて、好きなことを見つけるのがいいと思います。

僕はすごく論理的に考えて、段階を踏んで目標を達成しています。デビュー前に「日本一のアーティストなりたい」と言っても、将来的にはいいかもしれないけど、その時点では早すぎる話なので、それよりも「まずはデビューすること」が第1段階の目標なんです。そこをクリアしなければ日本一にはなれないわけだし、今となっては何を成し遂げれば日本一になるのかはわからないですけど。デビューするためには入りたい事務所を決めて、そこに引っかかるようなデモテープを録らなきゃいけない、じゃあビブラートをもっと勉強しよう。そうして逆算していくと、今やるべきことが見えてくるんです。僕はわりと論理的に未来のことを考えていたかもしれないですね。でも実際にビブラートができるようになってデモテープを何回も録って、事務所に送ったら何社か返ってきたので、ひとつひとつをクリアしていくしかないんです。

宝くじみたいな夢の叶え方は、ギャンブルすぎてきっと叶えにくいです。それよりも、今やるべきことを逆算していくと、着実に自分が行きたい場所に近づくことができると思います。あとは周りの人の協力あってこそ、道が開けていくので、やりたいことを口に出すこと。僕はすごく運も良かったのですが、しっかり思いやりを持って、とりあえず目の前の目標から達成していけば、自ずと道は切り開かれるはずです。

(2022年5月1日配信「ONE」インタビューより)

THE RAMPAGE藤原樹

藤原樹(C)モデルプレス
藤原樹(C)モデルプレス
「継続は力なり」です。僕の父がそれを座右の銘にしていて、子どもの頃からずっと聞いていた言葉なので自然と身に付いていました。もちろん継続できないこともたくさんありますが、夢を叶えるためには1回頑張っただけでは絶対無理だし、コツコツ継続して力を溜めていくことが秘訣だと思います。実際はそれが難しいんですけど(笑)、それはこれからもずっと大切にしていきたいです。

(2022年5月31日配信「明日、私は誰かのカノジョ」インタビューより)

多方面で活躍し、めざましい成長を続ける12人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXILE TAKAHIRO、芸能界引退控える黒木啓司への特別動画が話題「粋なサプライズ」「涙止まらない」
    EXILE TAKAHIRO、芸能界引退控える黒木啓司への特別動画が話題「粋なサプライズ」「涙止まらない」
    モデルプレス
  2. EXILEら所属のLDH、グループごとのFC開設発表 三代目JSBは2023年再始動へ
    EXILEら所属のLDH、グループごとのFC開設発表 三代目JSBは2023年再始動へ
    モデルプレス
  3. EXILE TAKAHIRO、岩田剛典を称賛「金魚妻に出演したい」<EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”>
    EXILE TAKAHIRO、岩田剛典を称賛「金魚妻に出演したい」<EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”>
    モデルプレス
  4. 芸能界引退発表のEXILE黒木啓司、TAKAHIROからボーカルにスカウト?現在の心境明かす<EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”>
    芸能界引退発表のEXILE黒木啓司、TAKAHIROからボーカルにスカウト?現在の心境明かす<EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”>
    モデルプレス
  5. EXILE ATSUSHI、コロナ感染後の症状明かす「西武ドームは無理だった」
    EXILE ATSUSHI、コロナ感染後の症状明かす「西武ドームは無理だった」
    モデルプレス
  6. EXILE ATSUSHI、新型コロナ感染 ツアー埼玉公演は延期・中止へ
    EXILE ATSUSHI、新型コロナ感染 ツアー埼玉公演は延期・中止へ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Jams Collection小此木流花、美バスト&白肌輝くガーリーな白レース水着姿<独占カットあり>
    Jams Collection小此木流花、美バスト&白肌輝くガーリーな白レース水着姿<独占カットあり>
    モデルプレス
  2. 三田悠貴、浴室でセクシーな濡れ肌 迫力バストで魅了<独占カットあり>
    三田悠貴、浴室でセクシーな濡れ肌 迫力バストで魅了<独占カットあり>
    モデルプレス
  3. 加藤綾乃、美谷間ちらり ボディライン引き立つ水着姿で「BOMB」初登場<独占カットあり>
    加藤綾乃、美谷間ちらり ボディライン引き立つ水着姿で「BOMB」初登場<独占カットあり>
    モデルプレス
  4. 松島かのん、美ボディ&ヒップ際立つビキニ姿 フレッシュさ溢れる<独占カットあり>
    松島かのん、美ボディ&ヒップ際立つビキニ姿 フレッシュさ溢れる<独占カットあり>
    モデルプレス
  5. ノブコブ吉村、“国民的アイドルグループ”を共演NGに 「バラエティが下手くそ」
    ノブコブ吉村、“国民的アイドルグループ”を共演NGに 「バラエティが下手くそ」
    fumumu
  6. 渡辺美奈代、夫と息子2人の好物が並んだ食卓を披露「プロの腕前!」「お店のより美味しそう!」とファン絶賛
    渡辺美奈代、夫と息子2人の好物が並んだ食卓を披露「プロの腕前!」「お店のより美味しそう!」とファン絶賛
    ABEMA TIMES
  7. 仲間由紀恵が導く“皇室の名品”とその歴史 「皇居三の丸尚蔵館」に収蔵されたロイヤルコレクションを紐解く特別番組が放送決定
    仲間由紀恵が導く“皇室の名品”とその歴史 「皇居三の丸尚蔵館」に収蔵されたロイヤルコレクションを紐解く特別番組が放送決定
    WEBザテレビジョン
  8. “現役JKアイドル”佐々木ほのか、ふっくら美バスト輝く「BOMB」水着特集ソロ初登場<独占カットあり>
    “現役JKアイドル”佐々木ほのか、ふっくら美バスト輝く「BOMB」水着特集ソロ初登場<独占カットあり>
    モデルプレス
  9. 高崎かなみ、美バスト輝く上目遣いショットにドキッ プリンセスグラビア披露<独占カットあり>
    高崎かなみ、美バスト輝く上目遣いショットにドキッ プリンセスグラビア披露<独占カットあり>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事