(左上から時計周りで)芳根京子、有村架純、吉川愛、福本莉子、新木優子、山田杏奈(C)モデルプレス

有村架純・新木優子・芳根京子…女優の“夢を叶える秘訣”<Part8>

2022.07.23 18:00

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は、現在活躍中の女優6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


有村架純

有村架純(C)モデルプレス
有村架純(C)モデルプレス
デビュー3年目、20歳くらいの頃、雑誌の企画で女性のカメラマンの方と1ヶ月の同棲をしたことがあって。その間、いろんな話をしたのですが、仕事への向き合い方について“覚悟が足りないんじゃない?”って言われたとき、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうって思いながらも、図星でとても悔しかったんです。

本当にやりたいことがあるのなら、なにかしらの犠牲は必ず生じるものだと思います。時間を削るのか、体力を削るのかは人それぞれだと思いますが、すべてを手に入れることは絶対に無理。そういう覚悟を持った上で、自分がやりたいことを目の前に置いていく。夢は必要だけど、それを大きく膨らませるというよりは、目の前のことに対してなにが必要か考えながら一つずつやってきました。

(2021年11月26日配信、「WOWOWオリジナルドラマ 前科者 -新米保護司・阿川佳代-」インタビューより)

芳根京子

芳根京子(C)モデルプレス
芳根京子(C)モデルプレス
夢は大きく持つようにしようとずっと思っています。19歳の時に朝ドラのヒロインを演じさせていただいたのですが、19歳でヒロインなんて夢にも思っていませんでした。でも「やりたい」とはもちろん思っていて、言葉にもしていました。大きな夢を言葉にしても何も恥ずかしくないですし、むしろ言っている方が自分の意識も高まるので、私はとにかく「大きな夢を言葉に出していこう」と思っています。

(2022年1月7日配信、ドラマ「真犯人フラグ」インタビューより)

吉川愛

吉川愛(C)モデルプレス
吉川愛(C)モデルプレス
口に出していくことは大事だなと思います。色んな人に言うと逆にアドバイスをもらえたり、もしかしたらそれが繋がって実現できるかもしれないので。言うことは恥ずかしいこともあると思うんですけど、言ってそれに向けて自分もちゃんと努力してその夢を絶対に叶えるということを頭に入れておかないとやっぱり叶わないかなと思います。

(2022年4月17日配信、ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」インタビューより)

山田杏奈

山田杏奈(C)モデルプレス
山田杏奈(C)モデルプレス
私は女優さんになりたいと思ってこのお仕事を始めたわけではなく、10歳の時に商品が欲しくて応募したオーディションでこの世界に入りました。今はお芝居のお仕事が楽しくできているので、その時興味があることをどんどん辿っていくと、それが夢になっていくのかなと。全員が夢を叶えられるわけではないので、ただそれを楽しいと思える才能や楽しさを見出すことも大事なのだと思います。だから、今できることは100%でやろうといつも思っています。

(2022年4月28日配信、ドラマ「未来への10カウント」インタビューより)

新木優子

新木優子(C)モデルプレス
新木優子(C)モデルプレス
昔から夢を口に出すことが大切だなと思いますし、最近は小さな努力を積み重ねることも大切だなと思うようになりました。

私の場合、運動をすることが少なくて、疲れた日にその疲れをどう解消して、どう画面に出さないようにするかが課題だったんですが、ピラティスに出会ってから少しずつ変わってきました。

本当にちょっとした身体へのアプローチですが、身体の変化を感じて自分に自信が持てるようになってきて、自分にしか分からないことかもしれないけど色んなことがいい方向に向かうようになってきました。もちろんすぐに結果が出るものではなくて、1年半~2年ぐらい通ってやっと目に見える変化が出てきたので、コツコツ積み重ねて自分に自信をつけることも大事だと思います。

(2022年7月3日配信、ドラマ「六本木クラス」インタビューより)

福本莉子

福本莉子(C)モデルプレス
福本莉子(C)モデルプレス
きっと皆さんすでに頑張っていると思うんです。「こうなりたい」という強い気持ちを持っていることや夢がある時点ですごいと思います。私の周りでも就職活動をしている友人はたくさんいますが、頑張っている方を見ると「頑張っているんだな」とすごく刺激になります。夢がある方はすでに頑張っていると思うので「適度に休んで下さいね」と声をかけたいです。

頑張りすぎもよくないので、適度に休んで美味しいご飯を食べてゆっくり寝て下さい。睡眠不足だと気持ちが落ち込むので睡眠は大事です。

(2022年7月8日配信、「東宝シンデレラオーディション」インタビューより)

多方面で活躍し、めざましい成長を続ける6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女らの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「石子と羽男」石子(有村架純)“親ガチャ”への持論に反響「不良品だったとしても…」
    「石子と羽男」石子(有村架純)“親ガチャ”への持論に反響「不良品だったとしても…」
    モデルプレス
  2. <石子と羽男―そんなコトで訴えます?―第2話>石子&羽男「未成年のゲーム高額課金事件」に挑む
    <石子と羽男―そんなコトで訴えます?―第2話>石子&羽男「未成年のゲーム高額課金事件」に挑む
    モデルプレス
  3. 福山雅治主演「ガリレオ」9年ぶり新作SPドラマ放送決定 新木優子が初参戦<禁断の魔術>
    福山雅治主演「ガリレオ」9年ぶり新作SPドラマ放送決定 新木優子が初参戦<禁断の魔術>
    モデルプレス
  4. 「オールドルーキー」芳根京子、数字だらけの長台詞で圧倒「凄すぎる」「秀島への愛が伝わる」
    「オールドルーキー」芳根京子、数字だらけの長台詞で圧倒「凄すぎる」「秀島への愛が伝わる」
    モデルプレス
  5. 芳根京子「オールドルーキー」に隠された「表参道高校合唱部」との“繋がり”明かす 放送日に偶然も
    芳根京子「オールドルーキー」に隠された「表参道高校合唱部」との“繋がり”明かす 放送日に偶然も
    モデルプレス
  6. 「石子と羽男」初回  有村架純&中村倫也の痛快コンビプレー、予想を裏切る展開に絶賛の声
    「石子と羽男」初回 有村架純&中村倫也の痛快コンビプレー、予想を裏切る展開に絶賛の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  2. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  3. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  4. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  5. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  6. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  7. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu
  8. 北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    北斗晶、かなり大きくなった孫とのテレビ電話「可愛い」「成長楽しみ」の声
    ABEMA TIMES
  9. 三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    三田佳子、伊東四朗にプレゼントした珍しい品「焼酎がお好きということで」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事