2017年に出産した(左から)山田優、榮倉奈々、相武紗季、伊藤千晃 (C)モデルプレス

<芸能人の出産>榮倉奈々、相武紗季、伊藤千晃がママに 山田優は2児の母【2017年末特集】

2017.12.22 21:00

2017年は、榮倉奈々と賀来賢人の第1子誕生をはじめ、山田優&小栗旬、赤西仁&黒木メイサに第2子誕生などビッグカップルの明るい報告や、相武紗季伊藤千晃近藤千尋らの第1子出産など、出産ラッシュが相次いだ。モデルプレスでは、今年出産した主な芸能人をピックアップし、幸せなニュースを振り返る。


榮倉奈々&賀来賢人、第1子誕生

2014年に放送されたTBS系ドラマ「Nのために」での共演がきっかけで2015年夏より交際をスタートさせ、2016年8月に結婚した榮倉と賀来。2017年6月12日、第1子が誕生した。

出産後、榮倉がモデルプレスに寄せたコメントでは、「新しく人生を歩みだしたこの小さな命にもそんな出会いが待っていてくれる事を祈りつつ、全力でサポートしていきたいと思います」と母親として意気込み、「何より、いつも側で寄り添っていてくれた主人に心から感謝しています」と賀来への思いをつづっていた。

榮倉奈々 (C)モデルプレス
榮倉奈々 (C)モデルプレス
賀来賢人 (C)モデルプレス
賀来賢人 (C)モデルプレス

相武紗季、第1子を出産

相武は2016年5月、一般男性と結婚。

今年10月4日にモデルプレスに届いたFAXで、所属事務所は「この度、弊社所属の相武紗季が無事に出産致しましたこと、ご報告させて頂きます」と第1子を出産したことを発表。「おかげ様で母子ともに健康でございます」と伝え、「皆様にはご心配ご配慮を賜りまして、誠にありがとうございました。今後とも、ご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます」とつづった。

相武紗季 (C)モデルプレス
相武紗季 (C)モデルプレス

山田優&小栗旬に第2子誕生

小栗と2012年3月14日のホワイトデーに結婚した山田は、2014年に第1子女児を出産。

そして今年1月21日、Instagramに直筆のメッセージで「これから2児の母として大変なこともあると思いますが新しい命に感謝して家族で力をあわせて楽しく過ごしていきたい」と投稿し、第2子を出産していたことを発表した。

山田優 (C)モデルプレス
山田優 (C)モデルプレス
小栗旬 (C)モデルプレス
小栗旬 (C)モデルプレス

赤西仁&黒木メイサ、第2子に初の男児誕生

今年6月、黒木は第2子となる男児を出産していたことを所属事務所を通して発表。「皆さま、先日長男となる第二子を無事出産致しました!」と報告し、「4人家族になり益々明るい家庭を築いていきお仕事にも精進してまいります」と赤西と夫婦連盟で喜びのコメントを寄せた。

赤西と黒木は2012年2月に結婚、同年9月に第1子の長女が誕生している。

黒木メイサ (C)モデルプレス
黒木メイサ (C)モデルプレス
赤西仁 (C)モデルプレス
赤西仁 (C)モデルプレス

伊藤千晃、近藤千尋も1児のママに

今年1月に結婚と妊娠を発表、3月末をもってAAAを卒業した伊藤。

出産日は明かしていないが、7月19日にInstagramにて「この度、第一子を無事出産いたしました」と第1子出産を報告し、生まれたての我が子と握手している写真を公開した。

伊藤千晃 (C)モデルプレス
伊藤千晃 (C)モデルプレス
同世代女子を中心に人気を集める近藤は、お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と2015年9月に入籍し、昨年11月に第1子を授かったことを報告。

出産前には、高位破水し陣痛待ちで入院していた近藤だったが、今年5月4日に無事に第1子女児の十愛(とあ)ちゃんが誕生したことを双方の所属事務所が発表。自身のブログでも「私達を選び、親にしてくれた我が子に出会えた時の喜びは今までの人生の中で一番の幸せの瞬間でした」と喜びを表し、十愛ちゃんの足に夫妻2人と思われる手を添えた“3ショット”も公開した。

近藤千尋 (C)モデルプレス
近藤千尋 (C)モデルプレス
近藤千尋、太田博久 (C)モデルプレス
近藤千尋、太田博久 (C)モデルプレス

杏&東出昌大、佐藤ありさ&長谷部誠選手…ビッグカップルが出産ラッシュ

ほかにも、芸能界を代表するビッグカップルに続々と嬉しいお知らせが。

モデルプレスの取材により、女優のが11月上旬、俳優の東出昌大との間に第3子となる男児を出産したことがわかった。2人にとって初めての男児誕生となった。

は2015年元日に東出と結婚。2016年5月には第1子、2子となる双子の女児を出産している。

杏 (C)モデルプレス
杏 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
モデルの佐藤ありさは、サッカー日本代表MF、ドイツ・ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルト所属の長谷部誠選手と約5年間の遠距離交際を経て、2016年7月に結婚。長谷部選手は2017年7月21日に、自身のInstagramにて「先日、私達夫婦の間に元気な赤ちゃんが誕生しました」と佐藤が第1子を出産したことを報告。

性別や誕生日などは明かしていないが、ゆりかごパフォーマンスで祝福してくれた仲間たちへ「素晴らしき仲間達よ、ありがとう!!」と感謝をつづっている。

佐藤ありさ (C)モデルプレス
佐藤ありさ (C)モデルプレス
長谷部誠選手 (C)モデルプレス
長谷部誠選手 (C)モデルプレス
2013年2月にモデルのアレクサンダーと結婚した元AKB48メンバーで実業家の川崎希は、3年間の不妊治療の末、今年8月29日、第1子男児を出産した。

所属事務所は、無事に第1子を出産を終えた川崎、アレク、生まれたばかりの第1子との3ショットを公開。アレクは「のんちゃんが頑張ってくれました。自分が父親になるなんて想像もしていなかったですが、生まれた我が子を見て、父親になったんだと実感がわいてきました。のんちゃんに本当に感謝してます。ありがとう。沢山の愛がある家庭で育てて行きたいと思います。これから3人をもよろしくお願いします」とコメントを寄せた。

川崎希 (C)モデルプレス
川崎希 (C)モデルプレス
アレクサンダー (C)モデルプレス
アレクサンダー (C)モデルプレス
俳優でレゲエDJ(名義は「卍LINE」)の窪塚洋介とダンサーのPINKYは、自身のInstagramで、今年6月20日に窪塚にとって第2子となる女児が誕生したことを報告。モデルプレスに寄せられた文面では、窪塚が「赤ちゃんはまだモンチッチみたいだけど、初めての女の子、心底愛おしく、心底嬉しいです。より仕事に遊びに精を出して、一生大切にしたいです」とあふれんばかりの愛をのぞかせ、「名前は『あまと』ちゃんです」と公表した。

窪塚は2003年に一般女性と入籍し、同年10月に第1子となる男児が誕生したが、2012年に離婚。PINKYと2015年12月に再婚し、今年3月にPINKYが第1子を妊娠していることを発表していた。

窪塚洋介 (C)モデルプレス
窪塚洋介 (C)モデルプレス
ほかにも、5月3日に俳優の永井大&女優の中越典子夫妻に第1子男児が誕生。出産日や性別は明かされていないが、俳優の柄本佑&女優の安藤サクラ夫妻にも第1子が誕生した。

中越典子 (C)モデルプレス
中越典子 (C)モデルプレス
永井大 (C)モデルプレス
永井大 (C)モデルプレス
安藤サクラ (C)モデルプレス
安藤サクラ (C)モデルプレス
柄本佑 (C)モデルプレス
柄本佑 (C)モデルプレス
1月23日にはオリエンタルラジオ中田敦彦&タレントの福田萌夫妻に第2子男児が誕生。

福田萌 (C)モデルプレス
福田萌 (C)モデルプレス
中田敦彦 (C)モデルプレス
中田敦彦 (C)モデルプレス
爆笑問題の田中裕二&タレントの山口もえ夫妻には、第3子女児が誕生した。出産日は明かされていない。

山口もえ (C)モデルプレス
山口もえ (C)モデルプレス
田中裕二 (C)モデルプレス
田中裕二 (C)モデルプレス

後藤真希、紺野あさ美さん…モーニング娘。OGも続々出産

元モーニング娘。メンバーの後藤真希紺野あさ美さん、加護亜依飯田圭織も続々と出産。

後藤は2014年7月に3歳年下の一般男性と結婚し、2015年12月に第1子となる長女を出産。今年3月24日に第2子となる男児が誕生。「私も勿論、夫と一生懸命に、そして楽しく育児をしていける様に、これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

後藤真希 (C)モデルプレス
後藤真希 (C)モデルプレス
紺野さんは、今年1月に北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚。9月15日にブログで「我が家の第1子となる元気な元気な女の子が産まれました。母子ともに健康です」と第1子の出産を報告。「本当に、産声をあげて元気に産まれてきてくれてよかった。もう、ただただそれだけです」と母になった心境を語った。

紺野あさ美さん (C)モデルプレス
紺野あさ美さん (C)モデルプレス
加護は、今年2月23日に第2子男児の「義継(よしつぐ)」くんが誕生したことをブログで発表。2011年12月に結婚後、2012年6月に第1子女児を出産。2015年8月に離婚を発表し、2016年8月に会社経営の男性と再婚した。

加護亜依 (C)モデルプレス
加護亜依 (C)モデルプレス
飯田は、今年9月19日に更新したブログで第3子女児を出産したことを発表。2007年7月にロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル・ケンジさんと結婚した飯田は、2008年1月に第1子を出産したが、その年の7月に慢性腎不全のため亡くなった。その後、2013年5月に第2子となる男児を出産し、今年5月に第3子の妊娠を報告していた。

飯田圭織 (C)モデルプレス
飯田圭織 (C)モデルプレス

福原愛、澤穂希…スポーツ界のレジェントたちもママに

スポーツ界からも嬉しいニュースが相次いだ。

2016年9月に卓球男子の江宏傑選手と結婚し、今年6月に妊娠を発表していた卓球女子の福原愛選手は、今年10月13日に第1子を出産したことを報告。同日のブログで「陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています」と心境をつづった。

福原愛選手 (C)モデルプレス
福原愛選手 (C)モデルプレス
元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子は、今年8月7日に第2子女児を出産。2015年8月に元サッカー選手の辻上裕章さんと結婚した元サッカー日本女子代表キャプテンの澤穂希さんは、今年1月9日に第1子となる女児が誕生した。

潮田玲子 (C)モデルプレス
潮田玲子 (C)モデルプレス
澤穂希さん (C)モデルプレス
澤穂希さん (C)モデルプレス

若槻千夏、土屋アンナ、安田美沙子、優木まおみ…ハッピーな報告続々

ほかにも芸能人たちの幸せ溢れる報告がいっぱい。

タレントでデザイナーの若槻千夏は、Instagramで今年4月19日に第2子男児を出産したことを報告。若槻は2012年1月に一般男性と結婚し、同年6月に第1子となる女児を出産。昨年12月に第2子妊娠を発表していた。

若槻千夏 (C)モデルプレス
若槻千夏 (C)モデルプレス
モデルの土屋アンナは2004年6月に結婚し、11月に第1子・澄海(スカイ)くんを出産。しかし2年後の2006年7月に離婚し、2009年9月に再婚、2010年に第2子・心羽(シンバ)くんを出産した。昨年1月に再婚相手と離婚し、2016年11月、新恋人との間に第3子を妊娠したことをブログで発表。今年3月6日に「可愛い可愛い天使ちゃんです」というコメントを添えて、第3子女児・星波(セイナ)ちゃんを出産したことを報告した。

土屋アンナ (C)モデルプレス
土屋アンナ (C)モデルプレス
デザイナーの下鳥直之氏と2014年3月14日に結婚したタレントの安田美沙子は、今年5月6日に所属事務所を通して第1子となる男児出産を発表。「大切な命を守るべく、これからの彼の人生を共に歩んで行きたいと思います」と母としての決意を語った。また、産後2ヶ月で仕事にスピード復帰したことも話題となった。

安田美沙子 (C)モデルプレス
安田美沙子 (C)モデルプレス
タレントの優木まおみは、今年1月26日に第2子となる女児を出産したことをInstagramにて発表。「これからも主人、私、長女、次女、家族4人で、支えあいながら新たな気持ちで精進して参りますので、皆様応援宜しくお願い致します」とコメントした。

優木まおみ (C)モデルプレス
優木まおみ (C)モデルプレス
モデルの森絵梨佳は、2014年2月にブログで結婚を電撃発表。今年5月11日に更新されたブログで第1子となる男児を出産していたことを報告した。

そのほかアーティストの1月12日に第1子男児を出産した鈴木亜美、8月16日に第2子を出産したモデルの徳澤直子、12月に第1子の出産を発表したモデルの大橋リナと、ハッピーなニュースが相次いだ。

森絵梨佳 (C)モデルプレス
森絵梨佳 (C)モデルプレス
鈴木亜美 (C)モデルプレス
鈴木亜美 (C)モデルプレス
徳澤直子 (C)モデルプレス
徳澤直子 (C)モデルプレス
大橋リナ (C)モデルプレス
大橋リナ (C)モデルプレス

武井咲、国仲涼子、平愛梨らは来年出産予定

また、現在妊娠中で来年に出産予定であるのは、武井咲、国仲涼子、平愛梨、SEKAI NO OWARI・Saoriら。

武井は、EXILEのTAKAHIROとドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ系/2014年)での共演をきっかけに交際に発展。今年9月1日に結婚と第1子妊娠を発表した。出産予定日は来年の春頃だという。

武井咲 (C)モデルプレス
武井咲 (C)モデルプレス
EXILE TAKAHIRO (C)モデルプレス
EXILE TAKAHIRO (C)モデルプレス
2014年12月に俳優の向井理と結婚し、2015年9月に第1子を出産した国仲は、今年9月25日に第2子妊娠を報告した。

国仲涼子 (C)モデルプレス
国仲涼子 (C)モデルプレス
向井理 (C)モデルプレス
向井理 (C)モデルプレス
平とサッカー日本代表DFの長友佑都選手は、2016年6月に交際を公に発表。今年9月2日に平が第1子妊娠中であることを報告。ブログでは「お腹の子供が無事に産まれて来てくれるように妻をサポートしていきます!これからは今まで以上に責任と喜びを胸に、そして産まれてくる子供に会える期待を抱き歩んでいきます。これからも長友家を宜しくお願い致します」と連名でコメントした。

平愛梨 (C)モデルプレス
平愛梨 (C)モデルプレス
長友佑都選手 (C)モデルプレス
長友佑都選手 (C)モデルプレス
4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)でピアノを担当するSaoriは、今年8月に第1子を妊娠していることを報告。1月に俳優の池田大との結婚を発表していた。

Saori (C)モデルプレス
Saori (C)モデルプレス
プロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と2016年11月に結婚した押切は、10月2日に第1子を妊娠していることを発表。出産は来年を予定しているとした。

押切もえ (C)モデルプレス
押切もえ (C)モデルプレス
ほかにも無期限の活動停止中であるBerryz工房の菅谷梨沙子、グラビアタレントの森下悠里、元モーニング娘。でタレントの石川梨華保田圭らが第1子を妊娠。タレントのSHELLY、モデルの吉川ひなのらが第2子妊娠を発表している。2018年もおめでたいニュースが続々と飛び込んできそうだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三代目JSB、前人未到の記録を打ち立てた1年 充実の個人活動も振り返る【2017年末特集】
    三代目JSB、前人未到の記録を打ち立てた1年 充実の個人活動も振り返る【2017年末特集】
    モデルプレス
  2. 広瀬アリス&すず、有村架純&藍里、平愛梨&祐奈…今年活躍した芸能界の美人姉妹たち【2017年末特集】
    広瀬アリス&すず、有村架純&藍里、平愛梨&祐奈…今年活躍した芸能界の美人姉妹たち【2017年末特集】
    モデルプレス
  3. 石原さとみ、佐々木希ら豪華ドレスアップ 肌見せ、透け感…着こなし総チェック【2017年末特集】
    石原さとみ、佐々木希ら豪華ドレスアップ 肌見せ、透け感…着こなし総チェック【2017年末特集】
    モデルプレス
  4. 急死、電撃結婚、引退、解散…女性アイドルの2017年ニュース【2017年末特集】
    急死、電撃結婚、引退、解散…女性アイドルの2017年ニュース【2017年末特集】
    モデルプレス
  5. 藤田ニコル、橋本環奈ら劇的イメチェン総まとめ ダレノガレ明美、シシド・カフカらばっさりカットも話題に【2017年末特集】
    藤田ニコル、橋本環奈ら劇的イメチェン総まとめ ダレノガレ明美、シシド・カフカらばっさりカットも話題に【2017年末特集】
    モデルプレス
  6. 読者が選ぶ「17年ジャニーズ版・今年の顔」ランキングを発表<1位~10位>
    読者が選ぶ「17年ジャニーズ版・今年の顔」ランキングを発表<1位~10位>
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <夫と息子、捨てたい>俺が傷つけた?家を出たきり戻ってこない母さん【第4話まんが:息子の気持ち】
    <夫と息子、捨てたい>俺が傷つけた?家を出たきり戻ってこない母さん【第4話まんが:息子の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  2. <性格悪い大人>わが子が手作りした義母への誕生日プレゼントをけなされた!傷ついた子へできることは
    <性格悪い大人>わが子が手作りした義母への誕生日プレゼントをけなされた!傷ついた子へできることは
    ママスタ☆セレクト
  3. 【クサッ!義両親がウチにくる!】アイツはモラハラ妻「俺のルールに従え!」<第7話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】アイツはモラハラ妻「俺のルールに従え!」<第7話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  4. <キモい義姉!ヤバい義母!>ハズれ夫が最悪!「だから私は悪くない」【第7話まんが:義姉の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>ハズれ夫が最悪!「だから私は悪くない」【第7話まんが:義姉の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  5. <問題ある?>義母に子どもを預けたとき、出された食事がカップ麺だったらモヤモヤする?
    <問題ある?>義母に子どもを預けたとき、出された食事がカップ麺だったらモヤモヤする?
    ママスタ☆セレクト
  6. <義母の介護で家族バラバラ>優しい夫「巻き込みたくない」ひとりで義実家に通う!?【第2話まんが】
    <義母の介護で家族バラバラ>優しい夫「巻き込みたくない」ひとりで義実家に通う!?【第2話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  7. 【非常識?孫を義両親にお任せ】実家入りびたり「いい加減、自立しろー!」<第12話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】実家入りびたり「いい加減、自立しろー!」<第12話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  8. <見栄っぱり>周囲がお金持ちにみえて羨ましい。車だけでも買い替えたら満足できる?
    <見栄っぱり>周囲がお金持ちにみえて羨ましい。車だけでも買い替えたら満足できる?
    ママスタ☆セレクト
  9. <イライラ育児>子を傷つけた?【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】<第3話>#4コマ母道場
    <イライラ育児>子を傷つけた?【ママのトホホなエピソード:ルミコの場合】<第3話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事