日本一かわいい高校生・はるあさん、“バレー女子”から表舞台目指した理由 CM出演経験も【「女子高生ミスコン2024」インタビュー】
2024.12.04 18:30
views
“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2024」のファイナル審査が12月1日都内で行われ、岡山県出身の高校2年生・はるあ(武田晴安)さんがグランプリを受賞。モデルプレスは授賞式後のはるあさんに直撃し、受賞の心境や、夢を叶える秘訣を聞いた。
はるあさん、グランプリ受賞に歓喜
― グランプリ受賞おめでとうございます!受賞した心境はいかがですか?まさか自分の名前が呼ばれると思わなくてびっくりしました。言葉に表しきれないくらい本当に嬉しいです!ここまで頑張ってきてよかったなと思います。
― 改めて、コンテストに参加した理由を教えて下さい。
高校1年生までバレーボールをしていて、部活しかしていなかったんですけど、人前に立つことに興味はあって。自分の夢に近づけたらいいなっていう思いで、部活も辞めて、高校2年生の5月くらいにミスコンに参加しました。
― 表舞台に興味をもったきっかけがあったのでしょうか?
バレーボールの練習が結構ハードで、ついていけてなかったんです。そんな時に「このままバレーボールをやっていていいのかな」って思って。高校生だからできることは他にもたくさんあるし「今自分がしたいと思ってることをやろう」と思って、こっちの道に進みました。去年のグランプリの米澤りあちゃんを見ていて、面白くて、可愛くて…まさか同い年って思わなくて、私もこんな風になりたいと思いました。あと、小松菜奈さんとか、橋本環奈さんとか、そういう人たちに憧れて興味を持ちました!
― 人前に立つことへの不安はありましたか?
すごくありました。ミスコンをきっかけにSNSを始めたんです。一度中学3年生の時にしたことがあったんですけど、ちょっと恥ずかしくて、すぐに辞めちゃって。今回ミスコンに参加してSNSも始めて、色々な経験ができます。
はるあさん、過去のオーディション経験は?
― これまでに、他のオーディションに受けた経験はありますか?
地元のCMに出たことはあります。オーディションはHYBE JAPANを受けたことがあるんですけど、最終審査で落ちてしまいました。
― 囲み取材時にも韓国好きと話していましたが、尊敬しているアーティストがいるのでしょうか?
Stray Kidsのフィリックス(FELIX)さんです。歌もダンスも上手で、お顔も綺麗で。低い声も素敵です。
はるあさん、コンテスト期間中のストイックな食生活明かす
― ファイナリストの合宿期間中に、特に楽しいと感じたことを教えて下さい。みんなで「疲れたね」とか言いながら一緒にご飯を食べたり、ホテルで「明日も頑張ろうね」とか言い合ったり、全部が楽しくていい思い出です。
― コンテスト期間中に自分磨きのためにしていたことはりますか?
ダイエットです!バレーボールをやってたので、すごく筋肉質なんです。自分は痩せているわけではないので初めてダイエットをしました。みんながお弁当を食べている中、お昼はサラダを食べたり、食に気をつけました。
はるあさんが悲しみを乗り越えた方法
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。バレーボールで怒られた時は、悔しかったです。今回のミスコンでもそうなんですけど、仲間と一緒に助け合ったりとか、声を掛け合ったりとか、美味しいもの食べに行ったりとかして、乗り越えてきました!
はるあさんの夢を叶える秘訣
― 将来の目標を教えて下さい。
俳優とモデルをしてみたいです。すごく高い目標なんですけど、目指すはパリコレです!
― 本日のファッションショーでも輝いていました!今回グランプリを受賞したということで、はるあさんが今思う夢を叶える秘訣を教えて下さい。
努力し続けることと、諦めないことです。今回のミスコンで「辞退しようかな」と思うくらい辛いことがたくさんあったんですけど、努力すれば本当に報われるんだなって思いました!
― ありがとうございました。
はるあさんプロフィール
出身:岡山県学年:2年生
誕生日:2月16日
MBTI:ESFP
趣味:映画を観ること。ディズニー映画が大好きです!
特技:手先を使った作業。裁縫したり、ネイルチップを作ったりするのが好きです!
好きな食べ物:梅干し
嫌いな食べ物:苦いもの
好きな言葉(座右の銘):笑う門には福来る
最近ハマっていること:大好きなお友達とたくさん写真を撮ること
「女子高生ミスコン」とは
「女子高生ミスコン」は「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げる、全国規模の女子高校生限定のコンテストで、事務所に所属していなければ誰でも参加が可能。昨年のグランプリ・りあ(米澤璃彩)はABEMAの青春恋愛番組「今日、好きになりました。」シリーズに出演しSNSでも話題を集めた。ほか人気YouTuberの中町綾や、雑誌でも活躍中の櫻井音乃らを輩出している。同日には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2024」も開催され、東京都出身の2年生「ゆな」さんグランプリを獲得。また11月30日には“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2024」で大阪府出身の高校3年生・黒木聖那(くろき・せな)くんが、“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2024」で兵庫県出身の中学1年生・井原泰知(いはら・たいち)くんがそれぞれグランプリに輝き、すでにSNS上で話題となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、悩んだとき支えとなった存在 先輩からアドバイスも「優しさを繋いでいけるように」【「未来の作り方」インタビュー後編】モデルプレス
-
SNSざわつかせた「僕達は誰でしょう?」メンバー7人が顔出し 一体何者?過去の活動は?イケメン新グループVll(セプテム)本人に直撃【インタビュー】モデルプレス