西垣匠にとって「みなしょー」とは?特に印象的だった撮影振り返る<モデルプレスインタビュー>
2023.09.13 12:00
views
俳優の西垣匠(24)が2日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションイベント「第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、TGCの感想やテレビ東京系ドラマ「みなと商事コインランドリー2」(毎週水曜深夜24時30分~/通称:「みなしょー」)について語った。
西垣匠、1年半ぶりTGC出演
― ステージお疲れさまでした!感想から教えてください。西垣:1年半ぶりのTGCだったのですが、お客さんの声がすごく聞こえて、改めて素敵なお祭りだったなと気持ちよく歩くことができました。
― すごくインパクトのあるメイクですね!
西垣:僕も最初、自分だとわからなくて(笑)。「ヘアメイクはオールバックです」とだけ聞いていて、メイクが始まったら、こういうメイクになっていました(笑)。でもこれまでやったことのない新しいメイクで、楽しめそうだなと思って。だんだん自分の顔が変わっていく様が見ていてすごく楽しかったです。
衣装もペイント風なのですが、僕ユニバーサルスタジオのビートルジュースというキャラクターが大好きなので、そういう衣装っぽいなと、気持ちはビートルジュースでした(笑)
西垣匠「みなしょー2」を振り返る
― 「みなしょー2」が最終回を迎えますが、改めて反響の大きさを感じることはありますか?西垣:元々反響がすごく大きな作品だなと感じることが多かったのですが、パート2をやるにあたって、もちろんパート1を超えたいという気持ちがありました。元々見てくださっている方だけではなく、新たに見てくださる方がこんなに面白いものがあったんだと思ってもらえたらいいなと思いながら撮影しました。常に還元できたらいいなと思っていて、放送されるたびにX(旧:Twitter)で(関連ワードが)トレンド入りするので、できているのかなと、第9話でシンが記憶喪失になった回は、そのことについてたくさんポストに流れてきたので、チェックしていて面白かったです。
― エゴサは結構やるんですね?
西垣:結構見ますね!そこの感想が全てではないと思うのですが、とはいえ視聴者の方の感想はすごく大事だと思うのでチェックするようにしてます。
― 「みなしょー2」で特に印象に残っている撮影はありますか?
西垣:シンの記憶がなくなってから、場所やセリフなどシーズン1のオマージュがたくさん出てくるんです。そういうシーンがいろんな意味で考えさせられる台本になっていたので、印象に残っています。僕も懐かしい気持ちになりました。
― 自身の出演作品はきちんと見返したりするのでしょうか?
西垣:しますね!やっぱりまだ自分が思っているのと、実際に表現できること、理想と現実のギャップがあるので、そこを埋めるためにも見て、自分が今できることを理解するようにしています。
― シーズン2の撮影を終えて、草川拓弥さんの新たな発見はありましたか?
西垣:パート1からだったのですが、本当に優しい人だなと思います。なんて言うんだろう…つんけんしてる人なんです(笑)。眠そうだったりとか、そういうときもあるのですが、必ず人のことを第一優先に考えてくださる人なので、なにかやりにくそうなとき、それを察して近づいてフォローしてくれます。プライベートでも交流があるのですが、「なに食べたい?」って必ず聞いてくれるし、帰りのタクシーを呼んでくれるので、モテるんだろうなと(笑)、参考にさせていただきます。パート1のときは“はじめまして”の状態だったので、そこまで深く知ることができませんでしたが、パート2を経て、より親密な関係になれたなと、男前な部分をたくさん見ています。
― 西垣さんにとって、俳優人生において転機となった作品かなと思います。
西垣:本当にそうだと思います。すごく反響もいただけて、この作品を通して僕のことを知ってくださる方がすごく多いので、パート2ではパート1でできなかったことにチャレンジできた場所だなと思えました。いい意味で自分の考えを貫き通す、芯を持つことを大事に頑張ってみました。次の現場でも自分の根幹を持って、なにがあってもブレないよう、今後の作品でも活かしていけたらいいなと思っています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
@modelpress #西垣匠 さんの決め顔チャレンジ😎✨#TGC #マイナビTGC #モデルプレス決め顔チャレンジ @nishikoma @tgc__official
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
西垣匠(にしがき・しょう)プロフィール
1999年5月26日生まれ、石川県出身。2021年2月に放送されたドラマ「夢中さ、きみに。」(MBS)に出演し、役者デビュー。「ドラゴン桜」(同年/TBS)での坊主頭に眉毛を全剃りした姿が話題となった。2023年は「ハマる男に蹴りたい女」(テレビ朝日)、「私がヒモを飼うなんて」(TBS)、「風間公親-教場0-」(フジテレビ)、「ペンディングトレインー8時23分、明日 君と」(TBS)、映画「わたしの幸せな結婚」など話題作に多数出演する注目の若手俳優である。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】モデルプレス
-
新沼希空、刺激を受ける“元アイドル”の存在明かす 今後挑戦したいことも「自分の個性を活かせる仕事がしたい」【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
超特急カイ・タカシ・アロハ、新曲選択はメンバー満場一致 ツアータイトルに込められた三者三様の解釈とは【「NINE LIVES」インタビュー3ショット編】モデルプレス
-
佐藤隆太・NEWS加藤シゲアキ・山下美月は「チーム浮かれポンチ」?互いに“弁明”止まらず【「新東京水上警察」インタビュー後編】モデルプレス
-
山下美月、1級船舶免許取得の裏側「事務所に何も言わずに近くのハーバーに電話」佐藤隆太&NEWS加藤シゲアキから太鼓判「見事に操縦」【「新東京水上警察」インタビュー前編】モデルプレス
-
超特急アロハ「エビライ」“湘南コンビ”大倉空人とのラップリレー裏側「僕の人生に路線変更はない」真っ直ぐ進んできた夢路【「NINE LIVES」インタビューソロ編】モデルプレス
-
乃木坂46岩本蓮加&冨里奈央、“先輩後輩”関係だからこそ作れた空気感 ドラマ共演で知った一面も【「ふたりエスケープ」インタビュー】モデルプレス
-
“GP帯初ヒロイン”15歳・白鳥玉季「自分を変えたい」役からの学び 及川光博&手越祐也に助けられていること【「ぼくたちん家」インタビュー連載Vol.3】モデルプレス