<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.5>川口葵(C)モデルプレス

「ボンビーガール」川口葵、「恋とオオカミには騙されない」で恋愛できる?“本気の恋”の経験は?<インタビュー連載Vol.5>

2021.01.30 18:00
1
13

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず女性メンバーの素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。5人目は女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

「ボンビーガール」で話題の美女・川口葵

川口葵(C)AbemaTV, Inc.
川口葵(C)AbemaTV, Inc.
川口は兵庫県の港町に祖父と暮らしていた折に上京を決意し、2020年6月、日本テレビ系バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」の東京で格安物件を探す“上京ガール”を追いかけるコーナーに出演。初めての物件探しに戸惑いながらも、可愛らしい笑顔と初々しいリアクションで視聴者の心を掴み話題となり、すぐに現在の所属事務所からスカウトを受ける。

それ以降はグラビアやCMに出演。11月には読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」でドラマ初出演を果たした。

おっとりとしていて控えめな語り口だが、16歳の頃から5年間オーディションを受け続けたという苦労人で粘り強い一面も。老若男女が応援したくなるピュアな存在感を放つ彼女は、どんなラブストーリーを紡いでくれるか。

川口葵「まず仲良くなれるか…」出演決定の心境

川口葵(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

川口:決まると思っていなかったのでびっくりしたのと「恋愛できるかな?」と思いました。観たことはあったんですけど自分で出るなんて思ったこともなかったです。決められた期間の中でまず仲良くなれるか、そこからどうやって恋愛に発展させるのか…とすごく考えました。

― 実際に出演してみてどうですか?

川口:結構話しやすい子ばっかりで私が女子の中で最年長なんですけど皆しっかりしているから打ち解けやすかったです。男の子も皆フレンドリーで話しやすいし年の差も感じないです。

― 恋愛はできそうですか?

川口:恋愛は…どうでしょう?頑張りたいですね(笑)。

― 反響は楽しみですか?

川口:第三者から見ての意見は大事だと思うので悪いこともちゃんと受け入れていきたいと思います。

川口葵、“本気の恋”の経験は?過去の恋愛明かす

川口葵(C)モデルプレス
― これまでの人生で“本気の恋”の経験はありますか?

川口:ないです。学生のちょっとした恋愛しかないので、全然続かなくてちゃんとデートに行ったこともないんです。

― どういう人を好きになることが多かったですか?

川口:今までは性格が合うとかはそんなに考えてなくて楽しかったら良いかなと思ってたんですけどそれだとやっぱり続かなかったです。それから「もう良いや、めんどくさい」と思って4年くらい恋愛をしていなかったんですけど、今は皆と話して、話しやすいとか気を使わなくて良い同じ空気感だとかそういうのが大事やなと思います。

― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

川口:一目惚れとかはないですけど、仲良くなっていくにつれて知っていって慣れて好きになることはありました。

川口葵(C)モデルプレス
― 今まで好きになったら積極的に行っていましたか?

川口:行けないです。気になる人ほど目も合わせられないし、喋れない。逆に分かりやすいかもしれないですね(笑)。気になっている内に何もアプローチも話しかけもせず、大体別の相手ができてしまってそっと諦める感じでした。

― 逆に相手から来られるのはどうですか?

川口:来てくれたとしても「この人合わへんな」と思ったら好きにはならないと思います。元々印象が良い人からアプローチされたら「この人となら話せるかもな」とか、時間かけて知っていきたいなとはなります。

― これをされるとドキッとするということは?

川口:普段しっかりものの人が甘えてきたりしたら、ギャップで嬉しいですね。

川口葵「青春を全然してこなかった」すでに焦りも

川口葵(C)モデルプレス
― 初対面で異性をみるポイントは?

川口:清潔感、大事ですね。ルックスは結構友達からは「タイプがはっきりしている」と言われます。パーツははっきりしているんだけど濃すぎない、塩顔じゃない中間くらい。犬顔が好きです。身長とかは気になりません。

― 自分のアピールポイントは?

川口:落ち着いていると言われるのでそれが良いのか悪いのか分からないんですけど、そこですかね。

― なえなのさんもおっとりしていますね。

川口:なえなのちゃんはちゃんと話しかけに行くところは行っているんですけど、私はまだ1回も行けていません…。話に行きたいなと思っても「話しかけられたら嫌かな」から入っちゃうので全然動けないです。

― 応援しています。スタジオも視聴者も「頑張れ!」となると思います。

川口:学生の頃に青春を全然してなかったので「今来た」という感じで今を楽しんでいます。今回デートする機会があれば22歳にして初めてかなと思います。毎回撮影が楽しみです。

川口葵”オオカミ”に騙されていたら…

川口葵(C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

川口:あんまり表情が顔に出ないので騙すのはもしかしたらできるかもしれないです。

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

川口:ないです。でもちゃんと疑いながらかかるようにしています。信じ切って騙されていたときすごくショックなのでその準備をしています(笑)。

― 気になる人が怪しかったら?

川口:気になる気持ちが勝っていたらそのまま騙されたふりするかもしれないです。気になっている人が余計に“オオカミ”に見えちゃいますね。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

川口:多分「ボンビーガール」から応援して下さっている方にとっては、私に恋愛の印象が一ミリもないと思うので、放送を観てどんな感想を頂けるのか分からないんですけど、恋愛をしている部分とか誰かと話している素の姿とかを知って頂いて、悪いところも出るかもしれないけどそれも私なので新しい部分をまた応援して頂けたらと思います。

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはなえなののほか、モデルの長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオン「FAKY」メンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

男性メンバーは俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)、 俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

<女性メンバーインタビュー配信スケジュール>

26日:なえなの
27日:長谷川美月
28日:Taki
29日:吉田伶香
30日:川口葵

(modelpress編集部)

川口葵(かわぐち・あおい)プロフィール

川口葵(C)モデルプレス
川口葵(C)モデルプレス
生年月日:1998年11月26日
出身:兵庫県
身長:159cm
血液型:A型
趣味:ドラマを見ること
特技:鉄棒で前回りを続けてすること
長所:一度挑戦したら絶対に諦めないところ
短所:夢中になったら諦めが悪いところ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(1)

  • aipi_0207 2021.01.30 22:23

    葵ちゃんファイトですっ!!🔥

関連リンク

関連記事

  1. 「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  2. 「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  3. 「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    「恋とオオカミには騙されない」“Popteen”長谷川美月、恋愛には苦手意識も…「素敵な恋を掴みたい」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  4. 「恋とオオカミには騙されない」なえなの、過去の“本気の恋”明かす 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」<インタビュー連載Vol.1>
    「恋とオオカミには騙されない」なえなの、過去の“本気の恋”明かす 恋人とは「死ぬまで一緒にいたい」<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  5. 「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え  なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    「恋とオオカミ」TikTok、3日で810万再生超え なえなの・川口葵らメンバー解禁に過去最大級の反響
    モデルプレス
  6. 「ボンビーガール」川口葵の美谷間にドキッ 水着姿で悩殺
    「ボンビーガール」川口葵の美谷間にドキッ 水着姿で悩殺
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「ミスターモデルプレス」初代グランプリ・森田悠斗さん、人気配信者の一面 7年の活動背負い最後の挑戦<「モデルプレス連載」Vol.1>
    「ミスターモデルプレス」初代グランプリ・森田悠斗さん、人気配信者の一面 7年の活動背負い最後の挑戦<「モデルプレス連載」Vol.1>
    モデルプレス
  2. 櫻坂46渡邉理佐・卒業直前インタビュー「ここで折れちゃダメだ」クールな彼女が感情をあらわにした日々、そして変化「成長したと思います、本当に」
    櫻坂46渡邉理佐・卒業直前インタビュー「ここで折れちゃダメだ」クールな彼女が感情をあらわにした日々、そして変化「成長したと思います、本当に」
    モデルプレス
  3. 「ミスモデルプレス」初代グランプリ・仲美由紀さん、複数回スカウト受けた過去 “次世代女優”の素顔に迫る<「モデルプレス連載」Vol.1>
    「ミスモデルプレス」初代グランプリ・仲美由紀さん、複数回スカウト受けた過去 “次世代女優”の素顔に迫る<「モデルプレス連載」Vol.1>
    モデルプレス
  4. 箭内夢菜「明日カノ」萌役オーディションで初めての経験 悔しくて涙した過去&響いた言葉明かす<インタビュー>
    箭内夢菜「明日カノ」萌役オーディションで初めての経験 悔しくて涙した過去&響いた言葉明かす<インタビュー>
    モデルプレス
  5. <「彼オオカミ」両想いペアインタビュー“レオゆな”>「グサグサと入ってきた」松本怜生の一途な想いに振り向くまで 波乱呼んだ終盤の心境も
    <「彼オオカミ」両想いペアインタビュー“レオゆな”>「グサグサと入ってきた」松本怜生の一途な想いに振り向くまで 波乱呼んだ終盤の心境も
    モデルプレス
  6. “ディズニーが見出した歌姫”清水美依紗とは?TikTokでバズった新人シンガーに迫る【注目の人物】
    “ディズニーが見出した歌姫”清水美依紗とは?TikTokでバズった新人シンガーに迫る【注目の人物】
    モデルプレス
  7. 宮司アナ、佐久間アナが“新生活で始めたこと”に共感 安宅アナは育児が仕事の力に【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    宮司アナ、佐久間アナが“新生活で始めたこと”に共感 安宅アナは育児が仕事の力に【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    モデルプレス
  8. 宮司・安宅・佐久間アナが語る“テレビには映らない”苦労と努力 3人の共通点は?【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    宮司・安宅・佐久間アナが語る“テレビには映らない”苦労と努力 3人の共通点は?【フジテレビアナウンサー×モデルプレス連載<“素”っぴんトーク>】
    モデルプレス
  9. 次世代のファッションアイコン“186cm元アパレル店員”seidaiって?動画が「お洒落すぎる」と国内・海外から話題に【注目の人物】
    次世代のファッションアイコン“186cm元アパレル店員”seidaiって?動画が「お洒落すぎる」と国内・海外から話題に【注目の人物】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事