モデルプレスのインタビューに応じたありさ(益田愛里沙)、たくみ(近藤拓海) (C)モデルプレス

「今日好き」“ありたく”カップルインタビュー 最後まで悩んだ決め手・交際中の喧嘩エピソード暴露でまるで漫才に…

2020.11.21 12:00

高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-秋月編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が9日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“たくみ”こと近藤拓海(こんどう・たくみ/16)と“ありさ”こと益田愛里沙(ますだ・ありさ/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、お互いへの思いやカップルの近況を語った。

「今日、好きになりました。-秋月編-」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

ゆりあ、かず、さくら、たくみ、ありさ、よしき、みづき、りゅうが、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
ゆりあ、かず、さくら、たくみ、ありさ、よしき、みづき、りゅうが、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
ハイテンションかつ個性的なキャラクターで初日からたくみの心を掴んだありさ。一方、ありさは最終日の朝まで松本和志(まつもと・かずゆき/18)への気持ちが残り泣いていたが、たくみはストレートな言葉で告白。たくみの思いが届き、見事カップル成立となった。

“ありたく”カップル、惹かれたところは?

「今日、好きになりました。-秋月編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。-秋月編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
― カップル成立おめでとうございます!お互いの第一印象は?

ありさ:めっちゃ下向く人だなと思いました。まずメンバーが合流したときに自分から「ハーフですか?」って聞いといてすぐに下向いていたので「聞いといて!」って(笑)。

たくみ:緊張するから、当たり前やん。結局下向いてたから(回答が)分からなかった(笑)。

ありさ:それで「可愛い(笑)」と思いました。あと2ショットで1回も目が合ってないんですよ。多分今も合ってないんですけど。

― 2人とも照れ屋なんですね。2泊3日でどういうところに惹かれていきましたか?

たくみ:やっぱり…(沈黙)

ありさ:(遮って)ないじゃんこの人!

たくみ:よく喋る子だなと思って、よく喋るってことは…(沈黙)

ありさ:(惹かれたところ)絶対ないですよ!

たくみ:あるあるあるある!

ありさ:それかいっぱいありすぎて分からない?

たくみ:そうそう。

ありさ:絶対嘘やん!

たくみ:楽しい。自分が元気ないときでも常に喋ってそうなので良いなと思いました。あと天然っぽいけどちゃんと考えるところはしっかり考えていて考え方が大人のところ。

たくみ、ありさの涙を見た心境「悩んでくれるだけで嬉しかった」

たくみ、ありさ「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
たくみ、ありさ「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
― たくみさんはありささんが悩んでいたのを知って焦りましたか?

たくみ:焦ってないです。屋形船から帰ってきたときはミステリアスというか…ありさが「何考えているんだろう?」って思いが大きくてかずくんを誘った理由を早く聞きたくてすぐに2ショットに誘いました。

― 最後のアピールタイムで泣いていたのは見たときの心境は?

たくみ:3日目の朝にかずくんから「嫌な断り方しちゃった」と聞いたんですよ。それでかずくんへの気持ちの方が大きいんだなと察してその時点では無理だと思っていました。

― でも諦めずにアピールしようと。

たくみ:そのときは(自分を含めて)悩んでくれるだけで嬉しかったので「お願いだからこっち来て」という“ブーン!”という伝え方じゃなくて“ほわ~ん“と伝えました。分かりますか?

― 優しくプレッシャーにならないようにということですよね。ありささんはたくみさんの告白をOKすることはいつ決めたんですか?

ありさ:本当に直前です。告白の場所まで行ってからも1人でずっと泣いてました。号泣して、悩んで相談して、号泣しての繰り返しでした。

たくみ、ありさ「今日、好きになりました。-秋月編-」第5話より(C)AbemaTV, Inc.
たくみ、ありさ「今日、好きになりました。-秋月編-」第5話より(C)AbemaTV, Inc.
― 決め手になったのは?

ありさ:最後のアピールタイムで「手を繋ごう」と言ってくれたりしたのもそうなんですが、決め手になったのは最後の告白の言葉です(「2泊3日で今まで好きになった人の中で最高に好きだなって思える人と出会うことができました」)。(たくみに)もう1回言ってよ。(記者に)見ます!?(告白の言葉のメモを携帯で見せる)

― ありがとうございます(笑)。

“ありたく”カップル、交際の近況は?漫才のようなやりとりに…

ありさ(益田愛里沙)、たくみ(近藤拓海) (C)モデルプレス
― 交際から一ヶ月ほどが経ちましたが、今日再会するまでは電話やLINEで連絡をとっていましたか?

たくみ:俺は最初の方はめっちゃ連絡してたんですけど、(ありさが)めっちゃ塩で、「おはよう」とか送っても「おう」みたいな。

ありさ:そもそも自分があんまりLINEしない人なんですよ。正直毎日やりとりしているのはマネージャーさんしかいないレベルなんですけど、たくみくんはすごい送ってくるので「おお~」と。

たくみ:返信は強要しないです。

ありさ:「おはよう」「おはよう」「おはよう」「おはよう」みたいに連続で送ってくるんです(笑)。そうなったら(返信は)「うん」ってなりますよ!

― (笑)結構連絡がマメなんですね。

ありさ:マメじゃなくて一度に多いの!しかも学校に普通にいるときに電話かけてくるから「バカじゃないの!?」と思って。(インタビューは最終話放送前)放送終わってないから「たくみくん」って画面が出てきたら周りにバレるじゃないですか?

たくみ:あ、そっか。

ありさ:だからそういうことを考えてない!しかも学校いるときに電話とかなかなかできないし、出たときはわざわざ人がいないところを探して屋上まで行ったの。私が1個下なんですけど、見えませんよね。

“ありたく”カップル、喧嘩するほど仲が良い?

ありさ(益田愛里沙)、たくみ(近藤拓海) (C)モデルプレス
― お互い新たに知った一面は?

ありさ:めっちゃ連絡魔。

たくみ:塩だなと思いました。

ありさ:私がマネージャーさんに電話してたとき、23件も不在着信が入ってたんですよ。やばくないですか?

たくみ:誰かと電話してたら普通に気になりません?

ありさ:仕事の話じゃん。

― そういうときは喧嘩になるんですか?

ありさ:なりますよ!それはちょっと違うかなと思って。

たくみ:(ありさは)怒った日があっても2日くらい経てば自然に電話してきて元通りになります。

― 改めてお互い一番好きなところを教えて下さい。喧嘩の話題が多くなってしまって読者が心配してしまうかもしれないので…(笑)。

ありさ:そう思わせといてからのギャップ(笑)!色んな意味で私のことを思っていてくれるところだよね。

たくみ:「色んな意味で」いらないです。

たくみ:ちゃんと人の気持ちを考えられるところですね。一緒に旅をして見てきた行動を見てそう思いました。まだ知らない部分も多いのでこれからもっと知って行きたいです。

― ありがとうございました。

インタビューこぼれ話

ありさ(益田愛里沙)、たくみ(近藤拓海) (C)モデルプレス
ありさ(益田愛里沙)、たくみ(近藤拓海) (C)モデルプレス
本当に2人ともシャイで写真撮影では照れまくり。

インタビューでは実際にたくみさんがメモして準備していた告白の言葉をありささんが携帯を取り出して記者に見せてくれたり、漫才のような息の合った掛け合いで笑わせてくれたりと「今日好き」で見たまんまの仲の良さでした。(modelpress編集部)

近藤拓海(こんどう・たくみ)

学年:高校2年
生年月日:2003年11月23日生まれ
出身地:千葉県

益田愛里沙(ますだ・ありさ)

学年:高校1年
生年月日:2004年6月27日
出身地:埼玉県

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」秋月編、カップル2組成立 モテ女子が涙の結論「好きになることはできませんでした」
    「今日好き」秋月編、カップル2組成立 モテ女子が涙の結論「好きになることはできませんでした」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」ゆりあ(神谷侑理愛)、大人っぽすぎる15歳のトリリンガル美女【注目の人物】
    「今日好き」ゆりあ(神谷侑理愛)、大人っぽすぎる15歳のトリリンガル美女【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「今日好き」新シーズン“秋月編”男女9人プロフィール あやの・りゅうがが継続
    「今日好き」新シーズン“秋月編”男女9人プロフィール あやの・りゅうがが継続
    モデルプレス
  4. まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由
    まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由
    Grapps
  5. もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    Grapps
  6. あなたは大丈夫?100年の恋も冷める…女子の面倒くさLINE4つ
    あなたは大丈夫?100年の恋も冷める…女子の面倒くさLINE4つ
    愛カツ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事