ふうた(酒寄楓太)(提供写真)

「今日好き」“最強弟キャラ”のふうた(酒寄楓太)が気になる 年上女子の心を掴む素顔【注目の人物】

2020.08.10 21:00

7月27日よりABEMAにて放送がスタートした高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。-夏空編-」(毎週月曜22時~)。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は男子メンバーの中から、“ふうた”こと、酒寄楓太(さかより・ふうた/15)の素顔に迫った。

「今日、好きになりました。-夏空編-」

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

まお、りおん、ふうた、すず、ふゆみ、すずか、けいし、えま、みらい、きょうへい「今日、好きになりました。-夏空編-」メンバー(C)ABEMA
まお、りおん、ふうた、すず、ふゆみ、すずか、けいし、えま、みらい、きょうへい「今日、好きになりました。-夏空編-」メンバー(C)ABEMA
ふうたは東京都出身、2004年11月4日生まれ、高校1年生。原宿を拠点としたダンス&ボーカルユニット・NEW STYLE BOYsのメンバー。

イケメンなルックスと弟キャラで年上女子の心を次々と掴んでおり、恋の行方に注目が集まっている。

以下、ふうたへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

酒寄楓太「今日好き」参加で多くの反響

ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?(部活動など)

高校では部活動も何もしていなくて、学校では普通の高校生をしています。中学生の頃はサッカー一筋の3年間でした。部活動ではないですが、中学で部活が無くなってからは、放課後は今日まで音楽グループ活動をしてきました。

― 「今日好き」に参加した理由

恋をしたかったからです!番組を観て憧れていました。

― 初回放送を終え、視聴者の方からの反響はいかがですか?

反響は沢山?いただいています(笑)。SNSのライブ放送で聞かれたことは素直に返答してしまっています。ファンレターやプレゼントを贈りたいと言っていただくことも多いのですが、まだ高校生なので、普段からハイブランドは知りませんし、そんな高いものはいただけないので、本当に贈っていただく必要はありません。気持ちだけありがとうございます。

酒寄楓太、これまでの恋愛経験は?好きなタイプは?

ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
― これまでの恋愛経験

今までで付き合った人数は1人なので、恋愛経験は豊富ではないです(笑)。中学時代に2年間お付き合いしていたので、恋愛経験はそれが最後です。学校を卒業してお別れしてしまいました。大人っぽい大人しめの子でした!

― 好きな女性のタイプ

自分でもまだ子供だなと思うことがあります(笑)。だからかわからないですけど、女の子は精神年齢が高い方がいいのかな?っておもいます。でも、好きな人ができたならば、自分から積極的に誘いたいとは思っています。

外見ではポニーテールが似合う子。ちなみにふわふわのポニーテールが一番好きです!

― これまでのシーズンで一番タイプの女性メンバーは?

自分が出る一弾前といま出ている石川涼楓ちゃんです!番組は好きでみていましたが、リアルで会ってみてテレビのまんまでした!

酒寄楓太、これだけは他の人に負けない!

ふうた(酒寄楓太)「今日、好きになりました。-夏空編-」(C)ABEMA
ふうた(酒寄楓太)「今日、好きになりました。-夏空編-」(C)ABEMA
― 好きなファッション

韓国系の服が多くて、通販で買っています。白の服を上下いっぱい集めてます!最近の服のブームがオールホワイトコーデでよく買います。

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は梅で嫌いな食べ物は豆腐で、味のしないのがすんごく嫌です。

― 好きな言葉(座右の銘)

「感謝の気持ちを忘れるな」親がよく今お前が活動できてるのはファンの子のおかげだぞってよく言ってくれます!

― これだけは他の人に負けない!

笑顔です!

ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「今日好き」の弟キャラ。番組でつけていただけたようなので(笑)。でも子供キャラとも言われています。

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

放送やコメントでよくガリガリっていわれるので、筋トレ始めました!朝散歩が好きでよくしてます。朝散歩をするとめっちゃ目覚めます!!

― 最近ハマっていることは?

スマホの無料アプリで曲作りしています。無料がポイントです(笑)。

酒寄楓太、憧れの人は?今情熱を注いでいることは?

ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
― 最近した初体験

「今日好き」で乗った人生初めての飛行機!思ってたよりも気持ち悪かったですwこのインタビューも初体験です!きんちょーしっぱなしです。

― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

一番が沢山いますが(笑)、芸能人では、AAAの西島隆弘(Nissy)さんで、僕この世界に興味を持ったのが西島さんのおかげなので、一番会いたいです。他にISSA(DA PUMP)さんにお会いしてみたいです。ボーカルダンスグループでは元祖だと思っているからです。海外のアーティストだとジャスティンビーバーさんに憧れます。

― 今、最も情熱を注いでいること

「今日好き」で体験した想いを日記にしています。今は人生で始めてと感じたと思える気持ちや景色があるので、忘れたくないです。そして、いつか歌詞にしてみんなにも伝えられることができたならばいいなと思っています。

酒寄楓太、音楽活動に意欲

ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
ふうた(酒寄楓太)(提供写真)
― 今、悩んでいること

ないです!と言い切ると何も考えていないようですが(笑)でも、毎日が楽しいです!

― 最近泣いたこと

「君の膵臓を食べたい」を観て、たくさん泣いた。全部の感動シーンで泣きました。

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

中学生の頃から芸能界への憧れもあったので、憧れた方々のような音楽活動をがんばってみたいという気持ちはあります。

西島隆弘さんと同じステージに立つ、立つだけじゃなくて、おんなじくらい有名になりたい。ISSA(DA PUMP)さんとも同じステージに立ちたいです。

― 視聴者へのメッセージ

いつも応援ありがとうございます。みんなのおかげで初めてインタビューを受けられました。ありがとう!これからも応援よろしくお願いします。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」夏空編、美貌が話題のみらい(横田未来)ってどんな子?「本気で恋愛しました」【注目の人物】
    「今日好き」夏空編、美貌が話題のみらい(横田未来)ってどんな子?「本気で恋愛しました」【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 「今日好き」ふゆみ(天野冬海)、紫陽花編から継続参加の癒やし系イケメン「新しい恋を見つけたい」【注目の人物】
    「今日好き」ふゆみ(天野冬海)、紫陽花編から継続参加の癒やし系イケメン「新しい恋を見つけたい」【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「今日好き」桑山隆太&山田なる(ナルハワールド)“りゅうなる”カップル、破局を報告「好きになったのは本物の気持ち」
    「今日好き」桑山隆太&山田なる(ナルハワールド)“りゅうなる”カップル、破局を報告「好きになったのは本物の気持ち」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」新シーズン“夏空編”男女10人プロフィール すずか&ふゆみが継続参加
    「今日好き」新シーズン“夏空編”男女10人プロフィール すずか&ふゆみが継続参加
    モデルプレス
  5. 「今日好き」紫陽花編、男女9人の恋完結 カップル1組成立
    「今日好き」紫陽花編、男女9人の恋完結 カップル1組成立
    モデルプレス
  6. ABEMA、恋リアオーディション開催決定 “本気の恋愛がしたい”高校生男女を募集
    ABEMA、恋リアオーディション開催決定 “本気の恋愛がしたい”高校生男女を募集
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事