「今日、好きになりました。-星空編-」に参加する椿善稀(提供写真)

「今日好き」継続参加のよしき(椿善稀) “豆腐男子”がキャッチコピーのジェンダーレスイケメン、整形も公表【注目の人物】

2020.11.16 16:43

ABEMAにて放送中の高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時~)。9日に秋月編が完結し16日より新シーズン星空編がスタートする。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は星空編に継続参加する、“よしき”こと、椿善稀(つばき・よしき/18)の素顔に迫った。

「今日好き」星空編に継続参加する椿善稀

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

よしきは大阪府出身、2002年10月20日生まれ、高校3年生。「今日好き」参加前からTikTokで20万人以上のフォロワーがおり、10月には整形をしたことも隠さず公表。「さらにカッコよくなった」と反響を呼んでいた。

ゆりあ、かず、さくら、たくみ、ありさ、よしき、みづき、りゅうが、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
ゆりあ、かず、さくら、たくみ、ありさ、よしき、みづき、りゅうが、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」(C)AbemaTV, Inc.
金髪に色白肌の中性的なイケメンで、女子メンバーから「豆腐みたい」と独特な表現をされたことから「豆腐男子」という異名も。

秋月編では、西綾乃(にし・あやの/18)に積極的にアプローチ。最終回では一緒に告白をして断られてしまった松本和志(まつもと・かずゆき/18)とあやのが来る可能性にかけてリベンジ参加することを誓っていた。

以下、よしきへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

椿善稀「今日好き」秋月編を終え心境

よしき、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」第5話より(C)AbemaTV, Inc.
よしき、あやの「今日、好きになりました。-秋月編-」第5話より(C)AbemaTV, Inc.
―「今日好き」に参加した理由

初々しい高校生らしいきゅんきゅんする恋愛がほんとにしたくて過去の参加者さんと仲良くさせて頂く機会が多かったのでとても憧れがあったりもしたので参加させて頂きました!

―視聴者の方からの反響はいかがですか?

今までTiktokのみだったので全国区で僕のことを知ってくれる人が少しずつ増えてきてSNSの反応なども増えてアドバイスとかも増えたのでとても自分のためになってるし、意識が変わってきて本当に皆さんのおかげだなと思います!

― 秋月編を終えて心境は?

秋月編に出てというよりまず『今日、好きになりました。』と言う番組に出れて本当に良かったです!とっても楽しかったしあんなに本気で恋愛したのは久しぶりでこの番組に出て恋愛ができてとても幸せでした!そしてその中でも秋月編はメンバー皆が仲が良く、スタッフさんやディレクターさんも優しくて、本当に修学旅行をただ楽しんでるのかなってレベルで楽しかったです!!番組に出れて反響がとっても大きく多くのファンの方から色んな意見を頂く機会が増え、自分自身の意識を高めることもできて人生を変える意味でも本当に出れて良かったです!

― 継続した理由

継続した理由はあやのちゃんとまた2泊3日の旅をしてもっともっと知って仲良くなって成立できたらいいなって思ったからです!

椿善稀、TikTokのこだわりは?

@drebub_yoshiki

みんなのことがだぁぁぁぁいすき!!りゅうがどっか行ってるけど!!笑みんなで撮ったやつとか一人のロングバージョンとかも載せるね!#今日好き #秋月編 #今日好きになりました #第六感 #仲良し

♬ 第六感 - Reol
― TikTokを始めたきっかけは?

友達に「してみたら?」と誘われたのがきっかけです!!そこから少しずつフォロワーさんが増えてきていいねとか貰えるようになってきました!

― 特に反響が大きかった投稿と再生回数は?

一番再生回数が多いのは最初の方に投稿させて貰った制服を来たTiktokです。高校生らしい感じと「惑星ループ」という曲が流行っている時期だったので伸びたのかなと思います!後はお友達とブサイクな顔から変身する投稿。230万回再生もして頂いてて結構フォロワーさんが増えるきっかけになった動画だと思います!

― 投稿する上でのこだわりや心がけていることを教えて下さい。

少しでも見やすい動画。ファンの方が好きな画角。色んな髪型。色んな撮影場所。とにかく毎日変化を少しでも付けれるように頑張っています!エフェクトなども同じように動画によって変えたりしています!

椿善稀、これまでの恋愛経験は?

― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?(部活動など)

高校では目立ちたがりなので人前に立つことが多かったと思います!体育祭や文化祭は積極的に参加してた部類の人間です(笑)。

― これまでの恋愛経験

一番最後の恋愛は年上で甘えるのが好きなタイプです(照)。

― 好きな女性のタイプ

笑顔がかわいくて優しくて一緒に何事も楽しめる。でも考えは大人な人がタイプです!

― これまでのシーズンで一番タイプの女性メンバーは?

横田未来ちゃん(成立してしまったけど応援してます!笑)。

椿善稀、ファッションのこだわり

よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
あやの、よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
あやの、よしき「今日、好きになりました。-秋月編-」第4話より(C)AbemaTV, Inc.
― ファッションのこだわり

基本的に韓国系と思われる事が多いのですが、ゆるゆるのパンツを履くことが多く、緩い服装、モード系の服装、シックな服装が多いかなと思います!

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はお餅と海老です!甘いもの辛いものもめっちゃ好きです!

嫌いな食べ物はきのこ類全般苦手です…。あとはパセリ?とかセロリ?とかの葉っぱ系が苦手です、

― 好きな言葉(座右の銘)

「昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう」というアインシュタインさんの言葉です。

毎日毎日同じことは絶対に起きないし、今日は昨日の自分を超え、明日は今日の自分を超えて行けたらいいなと言う思いが一番似ているのでこの言葉が好きです。

椿善稀、これだけは他の人に負けない!

― これだけは他の人に負けない!

一途!!!絶対負けないと思います!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「豆腐男子」浸透してしまいました(笑)。

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日あまりご飯を食べる習慣がなく夜しか食べないので基本的に体型維持できているかと思います(笑)。毎日ご飯作ってくれるような人と出会えたらいいですね(笑)。プラスで筋トレをたまにしたりしています!

― 最近ハマっていることは?

一人で散歩したり旅の写真を見返したりすることです!

― 最近した初体験

「今日好き」で生きてる海老を焼いたことです!海老が本当に好きで「今日好き」中もずっと海老を剥いてたのですが生きている海老がいて人生初大きな海老を網焼きしました!!ぴょんぴょんしてて
可愛かったです(笑)。

椿善稀、今後の夢

「今日、好きになりました。-星空編-」に参加する椿善稀(提供写真)
「今日、好きになりました。-星空編-」に参加する椿善稀(提供写真)
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

横田未来ちゃんです!もちろん過去で一番タイプという事もありますがふうたと仲良くしてるところやファン思いなところ。ずっと周りのことを考えてるところや一途なところ。全てにおいてSNSの仕事上の先輩として尊敬できるとこが沢山あるしずっと憧れです。

― 今、最も情熱を注いでいること

SNSを本気ですること!!沢山の人から応援して貰えて少しでも自分にできることを返せるようみんなが笑顔になれるよう頑張ってます!!

― 今、悩んでいること

マイペースで寝ちゃいすぎることです(笑)。お仕事の日は予定の15分前ぐらいには集合しないと行けないのですが、ギリギリまで寝ちゃう癖があって準備をとても急いで最終ギリギリというのが日常なのでもっと余裕持って行動したいですね。

― 最近泣いたこと

基本あんまり泣かないのですが、今回の旅での恋では沢山悩みましたし、自分への悔しさで泣きそうな時もありました。

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

超十代やTGCのお仕事をさせて頂きたいこととSNSを見てくれてる方全ての人に笑顔を届けたいです!!

― 視聴者へのメッセージ

「今日、好きになりました。」を視聴して下さっている皆さん本当にありがとうございます!!
これから先もっともっと頑張りますし、番組も新たな展開沢山なので楽しみにしててください!!まだまだ未熟者ですがこれから先も椿善稀を応援宜しくお願い致します!

(modelpress編集部)

椿善稀(つばき・よしき)プロフィール

生年月日:2002年10月20日
出身地:大阪府
身長:174cm
趣味:音楽・散歩・バイク・アクロバット
特技:バスケ(9年間)・水泳(10年間)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」秋月編、カップル2組成立 モテ女子が涙の結論「好きになることはできませんでした」
    「今日好き」秋月編、カップル2組成立 モテ女子が涙の結論「好きになることはできませんでした」
    モデルプレス
  2. 「今日好き」ゆりあ(神谷侑理愛)、大人っぽすぎる15歳のトリリンガル美女【注目の人物】
    「今日好き」ゆりあ(神谷侑理愛)、大人っぽすぎる15歳のトリリンガル美女【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 「今日好き」じゅり(西川樹里)&いぶき(木村伊吹)がカップル成立「想いが通じ合えて幸せ」
    「今日好き」じゅり(西川樹里)&いぶき(木村伊吹)がカップル成立「想いが通じ合えて幸せ」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」じゅり(西川樹里)&いぶき(木村伊吹)が1日限りのデート お互い好意寄せ…
    「今日好き」じゅり(西川樹里)&いぶき(木村伊吹)が1日限りのデート お互い好意寄せ…
    モデルプレス
  5. 「今日好き」新シーズン“秋月編”男女9人プロフィール あやの・りゅうがが継続
    「今日好き」新シーズン“秋月編”男女9人プロフィール あやの・りゅうがが継続
    モデルプレス
  6. <「今日好き」金木犀編>告白直後、成立カップル3組が話したこととは?
    <「今日好き」金木犀編>告白直後、成立カップル3組が話したこととは?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事