HANJJI(提供写真)

ボーイッシュショートの韓国人モデルHANJJI(ハンチ)、最強ビジュアルでインスタフォロワー急増 昨年12月から日本在住…素顔と美の秘訣に迫るインタビュー

2020.06.19 16:08

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、ボーイッシュなショートヘアがお似合いの韓国人モデル、HANJJI(ハンチ)をフィーチャーする。

韓国からやってきたショートヘア美女に熱視線 「BLENDA Japan」モデルとしても活躍

HANJJI(提供写真)
HANJJI(提供写真)
1994年5月27日生まれの26歳。韓国では「MCM」や「JOYRICH」のモデル、「NIKE」のアンバサダーとして活躍。日本でも「GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演するなど日韓を股にかけて活動している。

昨年12月から日本に住み、今月1日に発売された新雑誌「BLENDA Japan」の専属モデルにも抜擢された。ボーイッシュなショートヘアに大きな瞳、抜群のスタイルをとらえた写真がTwitterで話題となり、Instagramのフォロワーが急増。日本のファンとインスタライブで交流しながら日本語の勉強に励む姿も「かわいい」と反響を呼んでいる。

【HANJJIの素顔に迫るインタビュー】日本に来ようと思ったきっかけは?

HANJJI(提供写真)
HANJJI(提供写真)
― TwitterなどでHANJJIさんが「かわいすぎる!」と話題を呼んでいます。

HANJJI:びっくりしました(笑)。その頃はTwitterをやっていなかったので、友達が教えてくれて知りました。

私を知っている方々がいて、話題になっているなんてすごく不思議な感じでしたし、いろんな方にいいコメントもたくさんいただいて、本当に嬉しかったです。

― モデル活動を始めたきっかけを教えてください。

HANJJI:偶然街でフォトグラファーの方に声をかけていただき、撮った写真がストリートスナップとして掲載されたのがきっかけでした。投稿された写真を見た方々から連絡がきて、徐々に仕事が増え、気づいたらいつの間にか6年目のモデルになっていました(笑)。

― 日本に来ることになったきっかけを教えてください。

HANJJI:子供の頃から日本の漫画をよく読んでいたし、10回くらい日本に旅行で訪れていたので、さらに日本に興味を持つようになりました。

そんな中、日本に留学している友達の話を聞いているうちに「私も日本に住んでみたい!日本語もうまくなりたい!」と思うようになって、日本に来ちゃいました(笑)。

投稿が見つかりません

― 日本語はどのように勉強していますか?

HANJJI:最初に日本語を学んだのは中学生の時でした。授業で学んだひらがなと簡単な単語くらいしか覚えてなくて、去年来たばかりの時も簡単な会話しかできなかったです。

普段勉強する時は、本よりもYouTubeなどで好きなアニメや番組などを見ながら、イントネーションを真似したり、知らない単語を調べたりして勉強しています。最近はインスタライブで日本の方々とコミュニケーションをとりながら、学んだ日本語を活用してみたり、新しい言葉を教えてもらったりして日本語を学んでいます。

― 憧れている日本の芸能人やモデルはいますか?

HANJJI:emmaちゃんと萬波ユカさん!emmaちゃんは写真集も持ってます!赤リップが本当に似合っていて憧れますね。萬波ユカさんは彼女ならではの雰囲気が本当にきれいで大好きです!

好きな芸能人は嵐と俳優の菅田将暉さん、DISH//の北村匠海さんの大ファンです!

― 日本のファッションやカルチャーのどんなところが好きですか?

HANJJI:ナチュラルなカッコよさですかね。それぞれの個性もあるし、カラーのマッチングや着方にもそういうところが表れていて、自由な感じが好きです。

― 韓国で遊ぶ時の定番スポットは?

HANJJI:「キョンリダンギル(経理団通り)」や「ハンガンジン」駅周辺のカフェなどによく行きます。オシャレでおいしいカフェもあるし、セレクトショップやおいしいレストランも多いところなのでオススメです!

HANJJIのファッション&ビューティー 抜群スタイルの秘訣は?

HANJJI(提供写真)
HANJJI(提供写真)
― 私服をスタイリングする時のこだわりや、今ハマっているアイテムを教えてください。

HANJJI:シンプルなファッションが好みですが、シンプルな服は長さやサイズ感だけでもいろんな雰囲気を作り出せるので、スタイルに合わせて一番似合うフィット感の服を選んでいます。

最近は香水にハマっています。 今はルラボの「SANTAL 33」を愛用中です。甘すぎないナチュラルな香りが好きですが、日本ではそんな香りが多いイメージがあるのでいろいろ試しています。

― 毎日のメイクで一番大切にしているポイントは?

HANJJI:アイメイク!私はまつげが細いほうなので、マスカラを塗るときダマにならないように、一本一本丁寧に塗っています。眉毛も顔の印象を変えるので、ナチュラルな感じになるように気を付けてます。

― スタイルキープのために実践している食事法・運動法を教えてください。

HANJJI:朝起きたら水を一杯飲む!どうしても夜食が食べたいときは納豆を食べる!

運動は日頃の動きにちょっとした工夫をしています。例えば歯磨きをする間、スクワットやコア(体幹)運動をするとか。日頃実践しやすいことから始めると続けやすいです。

― ショートカットにした理由、カットやスタイリングのこだわりはありますか?

HANJJI:長い髪が似合わないと思ったから(笑)。ベーシックなファッションが好きなので、そんなスタイルにはショートカットが似合うのかなと思って切ってみました。

オイルなどを使ってスタイリングしますが、つけすぎるとダサくなってしまうから、塗りすぎないように気を付けています。なるべくナチュラルな雰囲気を出すのがポイントです。

― 好きな男性のタイプは?

HANJJI:素直な人が好きです。嘘をつかない、自分の感情に正直な人がタイプです。また、活動的な趣味がある人だったらいいですね。

外見のこだわりはないですが、強いて言えば細すぎず、シンプルな服が似合う人が好きです。

― 「BLENDA Japan」モデルとしてもデビューされましたが、お仕事での目標を教えてください。

HANJJI:日本の雑誌のお仕事をすることができて本当に嬉しかったです。

もっと幅広く、いろんなことにトライしてみたいので、ファッションショーや面白いコンセプトの撮影などもやってみたいです。今の目標は雑誌の表紙を飾ることです!

投稿が見つかりません

― 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

HANJJI:いつも応援してくださってありがとうございます!もっと一所懸命勉強して、日本語でいろんなことをお伝えできるようになりたいです。また、もっといろんな分野に挑戦して活躍の幅を広げていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!

(modelpress編集部)

投稿が見つかりません

HANJJI(ハンチ)

生年月日:1994年5月27日
身長:163.5cm
出身:韓国
Instagram:@hanjji
Twitter:@_hanjji

投稿が見つかりません

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “令和の国民的妹”森日菜美、初水着デビュー ふっくら美バストに釘付け
    “令和の国民的妹”森日菜美、初水着デビュー ふっくら美バストに釘付け
    モデルプレス
  2. セクシー女優・深田えいみ、バズりまくるTwitterで話題
    セクシー女優・深田えいみ、バズりまくるTwitterで話題
    モデルプレス
  3. 会社を休みまくるイケメン“会社員のチバくん”が話題 リアルに会社休んでる?謎多き課長との関係は?本人に聞いた
    会社を休みまくるイケメン“会社員のチバくん”が話題 リアルに会社休んでる?謎多き課長との関係は?本人に聞いた
    モデルプレス
  4. イケメンYouTuber集団「真夜中の12時」相馬理、2作品でドラマデビュー
    イケメンYouTuber集団「真夜中の12時」相馬理、2作品でドラマデビュー
    モデルプレス
  5. 話題のJKギャル社長・kirara、制服姿で美脚チラリ
    話題のJKギャル社長・kirara、制服姿で美脚チラリ
    モデルプレス
  6. 伊織いお、色気溢れる豊満バストに釘付け
    伊織いお、色気溢れる豊満バストに釘付け
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」瀬川陽菜乃、2人からのアプローチに涙した夜  4回継続参加で一番印象的だった旅とは「自分でも泣きました」【インタビュー後編】
    「今日好き」瀬川陽菜乃、2人からのアプローチに涙した夜 4回継続参加で一番印象的だった旅とは「自分でも泣きました」【インタビュー後編】
    モデルプレス
  2. 「今日好き」瀬川陽菜乃、夢はViViモデル “163cm42kg”キープ法明かす【インタビュー前編】
    「今日好き」瀬川陽菜乃、夢はViViモデル “163cm42kg”キープ法明かす【インタビュー前編】
    モデルプレス
  3. 「あんぱん」北村匠海、“健ちゃん”高橋文哉と初共演で築いた関係性「一つの指標を彼が示してくれました」【インタビュー後編】
    「あんぱん」北村匠海、“健ちゃん”高橋文哉と初共演で築いた関係性「一つの指標を彼が示してくれました」【インタビュー後編】
    モデルプレス
  4. 北村匠海「あんぱん」最終回撮影で感じた思い ミセス大森元貴の才能に嫉妬も「初めて仲間を見つけた感覚」【インタビュー前編】
    北村匠海「あんぱん」最終回撮影で感じた思い ミセス大森元貴の才能に嫉妬も「初めて仲間を見つけた感覚」【インタビュー前編】
    モデルプレス
  5. 踊り手グループ・アナタシア「ダンスだけでお客様を楽しませてきた自信がある」武道館目標に新スタート【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
    踊り手グループ・アナタシア「ダンスだけでお客様を楽しませてきた自信がある」武道館目標に新スタート【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
    モデルプレス
  6. JO1河野純喜が明かす與那城奨がメンバー全員に慕われる理由「人一倍大人」結成初期の「べき思考」から認め合えるように【「KPOPPED」インタビュー後編】
    JO1河野純喜が明かす與那城奨がメンバー全員に慕われる理由「人一倍大人」結成初期の「べき思考」から認め合えるように【「KPOPPED」インタビュー後編】
    モデルプレス
  7. JO1河野純喜&與那城奨、数多くの喧嘩は全て今に繋がる大切なもの「かけがえのない日々を一緒に過ごせている」メンバーへの愛語る【「KPOPPED」インタビュー前編】
    JO1河野純喜&與那城奨、数多くの喧嘩は全て今に繋がる大切なもの「かけがえのない日々を一緒に過ごせている」メンバーへの愛語る【「KPOPPED」インタビュー前編】
    モデルプレス
  8. 「タイプロ」前田大翔、ソロ活動するうえでの魅力は「両思い系セルフプロデュースアイドル」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
    「タイプロ」前田大翔、ソロ活動するうえでの魅力は「両思い系セルフプロデュースアイドル」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
    モデルプレス
  9. 【「今日好き」きんりのカップルインタビュー】旅前の出会いから成立まで 交際後に知った意外な一面「想像以上でした」
    【「今日好き」きんりのカップルインタビュー】旅前の出会いから成立まで 交際後に知った意外な一面「想像以上でした」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事