一番かわいい“なりきり女子大生アイドル”モデルプレス賞・めろさんの素顔とは 変幻自在のファンサ&キャラはバイトに秘密があった?<UNIDOL2019 Summer>

27日、東京・新木場STUDIO COASTにて、大学対抗女子大生アイドル日本一決定戦「UNIDOL2019 Summer」が開催され、その中で「MISS UNIDOL CONTEST 2019」の結果発表も実施。モデルプレスは、愛らしいパフォーマンスで会場を沸かせつつ、最終審査で高い自己プロデュース力を見せたT大学「めろもん」めろさんをモデルプレス賞に選出した。
めろ(C)モデルプレス
めろ(C)モデルプレス

モデルプレス賞・めろさんを直撃

― 受賞の感想をお願いします。

めろ:本当にびっくりしました。最終面談の時に苦笑いされましたし(笑)、どうしよう…って思いながら結果発表のステージに立ちました。私のグループは敗者復活戦で負けてしまい決勝に進めなかったので、私のことを知ってくれているお客さんが少なくて不安でしたけど、メンバーや応援してくれている人もたくさんいたので、恩返しになったかなと思います。

― そもそも「UNIDOL」のサークルに入ったきっかけは?

めろ:小さい頃からチアダンスとかやっていて、アイドルにも憧れがあったんですけど、大学にガチガチのヒッポホップダンスのサークルしかなかったので、友だちと「コピーダンスサークルやっちゃう?」みたいなノリでサークル届けを出して作りました。今でこそ友だちが集まって5人になりましたけど、最初は本当に興味本位だったので、こんなに大きなステージで観てもらえることが嬉しいです。

― めろさんが発起人の1人なんですね。

めろ:踊りも上手なわけではないんですが、大学に入ってから身体を動かすことも、ダンスをすることも、人前で何かすることも無かったので、今こうやって活動ができて本当に楽しいです。

写真をイッキ見!


― では「MISS UNIDOL CONTEST」に出場した理由は?

めろ:以前の大会で同じチームのメンバーのめっちょが参加して準グランプリを獲得していたので、「MISS UNIDOL」が気になっていました。それで、今年の夏休みどうしようかなって考えた時に、1つ頑張れることを見つけたいと思って挑戦しました。

めろさん、ファンを魅了する力の秘密

― 今まで1番力を入れて頑張ったことを上げるとしたら?

めろ:「UNIDOL」が1番頑張ったことだと思います。今まであんまり続かないことが多かったんですけど、こうやって週に何回も集まって練習するのが楽しいです。

― 反対に苦しかった、悔しかったことと、それをどう乗り越えたかも教えて下さい。

めろ:結局全部「楽しい」に落ち着くのであんまりないんですよね…。「めろもん」を作った時に、音源づくりが大変で悩んだりもしましたけど、応援してくれる人もいるから楽しいんですよね……。大変だったのは受験勉強ですかね(笑)。

― 配信も人気でしたね。

めろ:メンバーがやっていたのを見ていて大変だと分かっていたんですけど、やっぱり大変でした。その中でも毎回感謝の気持ちを忘れずに、愛は伝えたほうがいいと思って毎回「大好きだよ」って言ってました。

― 今日のファンサもすごかったとお聞きしています。

めろ:今日はネコ耳だったので妹キャラかなって思って、「今日は会場にいるお兄ちゃんを見つけよう」っていう感じでいました(笑)。

― 今日限定だったんですか?

めろ:1ヶ月前までメイドカフェでバイトしてたので、なりきるのは好きですし「おかえりなさいませご主人さま」はめっちゃ自信あります(笑)。

― 最近までメイドさんだったんですね。

めろ:去年の秋ぐらいに始めたんですけど、「UNIDOL」も忙しくなってきたのでやめちゃったんです。

― ちなみに、めろさんの将来の夢は?

めろ:お金持ちになること、億万長者になることです(笑)。

めろさんの「夢を叶える秘訣」は?

― 最後に夢を叶える秘訣を教えて下さい。

めろ:「やりたいことは全部やる」です。メイドカフェも、小さい頃メイドさんに憧れがあったから働きました。昔から母に「やらないんだったら口にしないで」と言われてきたので、「UNIDOL」も最後まで頑張っていきます。

― ありがとうございました。

モデルプレスのインタビューに応じためろ(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じためろ(C)モデルプレス

「MISS UNIDOL CONTEST 2019」ほか受賞者は?

めろ、あややん、あやぴ、りょう、あやのん (C)モデルプレス
めろ、あややん、あやぴ、りょう、あやのん (C)モデルプレス
「UNIDOL」と、ミスコンテストに特化した「MISS COLLE」がコラボし、UNIDOL出場者たちの“一番かわいい”を決める同コンテスト。

今回はグランプリを桜美林大学「Like」のあやぴさんが獲得。ほか、準グランプリは「≠嘘つきエモーション」のあややんさん、審査員特別賞は慶應義塾大学「さよならモラトリアム」 りょうさん、MISS COLLE賞は九州産業大学「QanvaS」あやのんがそれぞれ受賞した。

めろ、渡邉幸愛 (C)モデルプレス
めろ、渡邉幸愛 (C)モデルプレス

「UNIDOL」とは

人気アイドルのパフォーマンスも!「UNIDOL」フォトギャラリー


「UNIDOL」とは、「普通の女子大生が、一夜限りの“アイドル”としてステージに立つ」というコンセプトのもとで開催される日本唯一の大学対抗アイドルコピーダンスコンテスト。慶應義塾大学・早稲田大学・上智大学・東洋大学をはじめ、全国の大学からチームが参加し、2018年度のイベント総動員は23000人を突破。全国の58大学66チームが参加した今大会では、東洋大学「Tomboys☆」が頂点に立った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 一番かわいい“なりきり女子大生アイドル”モデルプレス賞・めろさんの素顔とは 変幻自在のファンサ&キャラはバイトに秘密があった?<UNIDOL2019 Summer>
今読んだ記事

一番かわいい“なりきり女子大生アイドル”モデルプレス賞・めろ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事