モデルプレスのインタビューに応じた紗栄子(C)モデルプレス

紗栄子、テレビ番組で“子育て”を初公開した理由「大切なものを発信することは怖かった」<モデルプレスインタビュー>

2018.09.10 17:48

モデルの紗栄子(31)が1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。

紗栄子、TGCにサプライズ出演

― サプライズ出演で盛り上がっていましたが、ステージはいかがでしたか?

紗栄子:やっぱりさいたまスーパーアリーナは大きいなと思いました。アリーナ席も上の方の席にもたくさんの方がいらっしゃる中ランウェイを歩かせていただいて光栄です。そして今回はマーチングバンドのみなさんと一緒だったので、心強かったです!

― 赤いチェックのドレスも素敵です!

紗栄子:今年の秋冬はチェックオンチェックでいきたいなと思っています。今ロンドンに住んでいるので、ロンドン感を出したいなと。急遽だったのですが、今回デザイナーの三浦大地さんに2日間で作ってもらいました!

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
― プライベートでもチェック柄ばかりの季節になりそうですね。

紗栄子:基本チェック柄が好きです!タータンもギンガムも好き。今季はどこのブランドもチェック柄のアイテムを出しているので、私も今年はかなり増やしてしまいそうです。今はロンドンに住んでいるので、バーバリーとかもチェックしに行こうと思っています。

― インスタとかで私服写真を投稿してくれるのを楽しみにしています!

紗栄子:ありがとうございます!

紗栄子、子どもとの生活を語る

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
― 前回モデルプレスがインタビューさせていただいたのが約1年前で、「明日からロンドンです」というときでしたね。ロンドンでの生活はいかがですか?

紗栄子:どうしても移動時間が長いので、そのときにオンオフの切り替えをしています。東京に戻ってくるときは仕事、ロンドンにいるときはファミリーという生活をしているので。昨日、子どもたちは夏休みが終わって、ロンドンに先に帰ってしまったのですが、私は日本で今日から仕事なのでピシッとした気持ちです。前回のインタビューは最後の日でしたが、今回は今日から仕事が始まるという気持ち。昨日までは目一杯母親をしていましたが、今日はしっかり仕事モードで歩かせてもらいました。

― では、もう少し日本にいらっしゃるんですね。

紗栄子:もうちょっと仕事して、追いかけてロンドンに帰ります。

― この1年でガラリと生活環境が変わったと思います。

紗栄子:変わりましたね。これまではずっと東京にいて、仕事で海外に行くという感じだったのですが、今は家がロンドンなので、仕事のために東京に行く。気持ち的には全然違いますね。東京のファッションはすごく楽しくて、女の子の感度も高いので、こうやってクリエイターの方々、ヘアメイクの方、スタイリストの方とお仕事させてもらうと自分の刺激にもなります。そして日本で得たことや、海外で得たことをSNSや雑誌などで、今後も発信し続けたいと思っています。それが誰かのなにかのきっかけになってくれたらすごく嬉しいです!

― 最近、紗栄子さんのインスタを見ていると“ママ感”があるなと思ってしまいまして…(笑)

紗栄子:子ども達の夏休みが2ヶ月半と長く、どっぷり子どもと遊んでいたので、私も自分のインスタを見てちょっと思ったんですよ(笑)「あれっ、仕事してない」って(笑)

― (笑)すごく幸せオーラが漂う写真ばかりだなと思いました!

紗栄子:日本に住んでいたときは、あんまり子どもたちのことは出さないようにしていて、仕事のことばかり投稿していたのですが、子どもと海外に住み始めたことで書こうと思うようになって。やっぱりどうしても可愛いから、(子どものことが)増えちゃいますよね。9月はお仕事のことも上げていきます。

紗栄子に訪れた変化…テレビ番組で子育てについて語った理由とは

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
― 最近、テレビ番組に出演されて、子育てのことをたくさん語っていましたね。

紗栄子:テレビにはたまに出演させていただいたのですが、これまで子どものことは触れずにいました。ですが、子どもが大きくなってきたのもあり、自分も子育てを始めて10年以上が過ぎたので、ちゃんと子育てについて語れるようになったのかなと思って。子育てって初めてのことなので、いつどんなときも自信はありません。時間が経たないと結果もわからないし、子どもとはいえ人の人生なので、慎重になるのですが、今はある程度自立してきて、自分の意志や意見を言えるようになってきたので、相談しながら子育てについても語っています。

― そういった経緯があったんですね。

紗栄子:30代になったというのもあるのかな。私は20代の若いときに出産したので、ちょっと気にしていたところもあります。自分もですが、人からもなにをしても“若いから”って言葉で片付けられていたような。自信を持ってやっている仕事は“大丈夫”と思えたのですが、特に自分の大切なものを発信することは怖かったです。だから、30代を迎えて、ある程度落ち着いてきたので、今だと思えるタイミングだったのかなと思いました。

30代になってから仕事の仕方や自分のやりたいこと、見せたいことが少しずつ変化しているなと実感しました。例えば、これまでは「sweet」に出演していることもあり、今日のようなファッションショーでは、可愛いフェミニンスタイルを求められていると思ったのですが、今回は大人の女性らしさを求められているのかなと。若くて可愛いモデルさんはいっぱいいらっしゃるので、大人の女性のファッションを発信できたらいいなと思いました。

― 今後、テレビ番組の仕事も増えていく予定ですか?

紗栄子:雑誌メインで女の子に向けて発信していきたいなと思っています。

― 紗栄子さんのようにお洋服を着こなしたいと思っているファンの方も多いと思うのですが、今回テレビ番組で子育てについて語ってくれたことで同世代のママたちからもたくさんの声が届いていると思います。

紗栄子:独身女性だけなく、ママたちにも「sweet」は見てもらいたいと思っているのですが、今回子育てについて語ったことで今までとは違う形でファンの方と寄り添えているのかなと、みなさんからSNSに届いたコメントでそう思えるようになりました。これまで本当にテレビで自分のプライベートの場所を見せるということをしてこなかったので。

― すごく貴重なお話だなと思いました。

紗栄子:楽しみにしてくださる方もいるのがわかったので、バランスをみながらやっていこうと思っています。ママだとしたら「ああ、わかるわかる」って思ってくれることもあるだろうし、ママではない方でも「こんな風に子育てってするんだ」って思ってもらいたい。選択肢の幅が広がるきっかけになれたら嬉しいです。

― では最後に女性ファンにメッセージをお願いします!

紗栄子:同じ時代に生まれてきて、同じ時代を生きているので、楽しいことや可愛いこと、かっこいいことを一緒に共有しながら、お互い人生に彩りをつけていけたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!

紗栄子(C)モデルプレス
紗栄子(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

紗栄子(さえこ)プロフィール

1986年11月16日生まれ、宮崎県出身。157cm。O型。代表作は、映画「ガチ☆ボーイ」「NANA」、テレビドラマ「のだめカンタービレ」「おいしいプロポーズ」「ドラゴン桜」など。現在は「sweet」を中心としているほか、「MORE」「ViVi」「Ray」「JJ」等、日本を代表する女性ファッション誌や、ファッションイベントへの出演、コスメブランドのプロデュースなどを行い、ファッションアイコンとして活動の幅を広げている。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ガールズの頂点”18歳美女が最多受賞 永井莉音さんの夢を叶えるまでの努力<東京ガールズオーディション2018>
    “ガールズの頂点”18歳美女が最多受賞 永井莉音さんの夢を叶えるまでの努力<東京ガールズオーディション2018>
    モデルプレス
  2. 清水尋也、連ドラ2本掛け持ちで「面白い反響」 ファッションのこだわり、女子に“ドキッとする”ポイントも明かす モデルプレスインタビュー
    清水尋也、連ドラ2本掛け持ちで「面白い反響」 ファッションのこだわり、女子に“ドキッとする”ポイントも明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. “美しすぎる9歳”と話題のエルラ・グロス、BLACKPINKとの可愛すぎるエピソード&今後を語る
    “美しすぎる9歳”と話題のエルラ・グロス、BLACKPINKとの可愛すぎるエピソード&今後を語る
    モデルプレス
  4. 尼神インター・誠子がお姫様に イケメン“王子”に囲まれ笑顔全開
    【PR】尼神インター・誠子がお姫様に イケメン“王子”に囲まれ笑顔全開
    日本中央競馬会
  5. 紗栄子、北海道地震被災者に呼びかけ 災害時のアドバイス伝える
    紗栄子、北海道地震被災者に呼びかけ 災害時のアドバイス伝える
    モデルプレス
  6. 香里奈「高嶺の花」で実は“裏のある”役だった!「いい意味でみんなを裏切れる」石原さとみの印象も明かす<モデルプレスインタビュー>
    香里奈「高嶺の花」で実は“裏のある”役だった!「いい意味でみんなを裏切れる」石原さとみの印象も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事