【=LOVEインタビュー連載】“奇跡の1枚”で話題の齊藤なぎさ、メンバーもべた褒めの魅力「顔が完成されている」「釣るのが上手い」

【=LOVE・齊藤なぎさ/モデルプレス=8月3日】代々木アニメーション学院と指原莉乃がプロデュースを手掛ける声優アイドルグループ=LOVE(イコールラブ/イコラブ)がなにかと話題だ。同グループは、指原が自身の理想のアイドルをプロデュースするために実施した「声優アイドル」の初期メンバーを決めるオーディション「代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で厳しい選考を勝ち抜いたアイドル。アイドル戦国時代といわれるなか、アイドルだけじゃなく、声優、女優、と多岐にわたる活動で、確実にファン層を拡大。モデルプレスは12人いるメンバーのうち、大谷映美里(おおたに・えみり/20)、齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ/15)、佐々木舞香(ささき・まいか/18)、高松瞳(たかまつ・ひとみ/17 ※「高」は正式には「はしごだか」)、野口衣織(のぐち・いおり/18)の5人にインタビューを実施し、1人1人の魅力を紹介するインタビューを連載形式で配信。本人以外の4人に他己紹介をしてもらった。4人目は現役中学生で、ファンが撮影したライブ写真がSNS上で拡散され、フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』の出演でも話題を呼んだ齊藤。
モデルプレスのインタビューに応じた齊藤なぎさ (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた齊藤なぎさ (C)モデルプレス

5人全員へのインタビュー


同グループは、ファンが撮影可能なライブも多いため、プロ並みの高画質ライブ写真を受け取った指原やメンバー本人が拡散することもしばしば。6月頭にはその写真を添えたファンのツイートが拡散され、ネット上で話題に。いまや人気女優となった橋本環奈もブレイクのきっかけはイベントでの“奇跡の1枚”だったため、「とんでもない美少女がいる」「千年ちゃんの再来」「これは見つかった」「バズり方すごい」といった声が上がっていた。

【齊藤なぎさ】メンバーから見た素顔「一番入ってから変わった」

=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
佐々木:なんだろうな?…持ち物が多い。

齊藤:ひどい~!皆良い話ばっかりなのに何で?!もう嫌だ、どうせ来ると思っていたよ、いいよもう。

一同:(笑)。

佐々木:違う違う、褒めているんだよ(笑)。持ち物が多くて何でも持ってくれているから。しかも心が大きいから何でも貸してくれる(笑)。

高松:でも一番多分入ってから変わった。一番努力家だし、一番ストイックだし、一番自分のことが見えている。

齊藤:(みるみる嬉しそうな表情に)なんか泣きそう。

齊藤なぎさ (C)モデルプレス
齊藤なぎさ (C)モデルプレス
― 妹キャラな感じかなと思っていたら結構大人ですよね。

野口:でも、妹ですよ(笑)。甘えん坊。

― メンバーといるときは?

大谷:はい。どこ行くにも「一緒に行こう」って言ったり。釣るのが上手いんですよね。もう甘やかしたくなっちゃう。

佐々木:14歳なのに(※取材当時、7月6日に15歳に)もう顔が完成されていて。

野口:鼻が好き。

佐々木:好きです。歯も綺麗だし。

野口:唇も好き。

佐々木:まつ毛も長いし、私の3倍ぐらいあるんですよ。一緒に並んで写真とか撮ると、目の大きさが違いすぎて嫌になります。

齊藤なぎさ (C)モデルプレス
齊藤なぎさ (C)モデルプレス
― その黒目で裸眼というのが驚きました。

佐々木:でも人間の目って元々茶色い人もいるじゃないですか?私も結構茶色いんですけど、なーたんは真っ黒だから黒コン入れていると勘違いされやすいんですよ。元々真っ黒っていうのがすごくて。

― ファンの方が撮った写真が“奇跡の1枚”と話題になりましたが、それに限らずバズっている写真全て可愛いなと思いました。

佐々木:カメコさんが撮った写真で本当に事故が。

一同:ない。

― 自分の写真を見てどう思いますか?

齊藤:「これは盛れているな」と思う写真もあるんですけど、自分が思う写真と人が思う可愛い写真ってぜんぜん違うから、自分が気に留めてなかった写真が話題になったりするのが驚きます。

― 話題になったときはびっくりしましたか?

齊藤:そうですね。「写真が沢山拡散されている!」と思ってびっくりしました。

佐々木:なーたんの可愛さが広がっていっています(笑)。

齊藤なぎさ“奇跡の1枚”ネットで拡散&スカッとジャパン出演で「千年ちゃんの再来」と話題


【齊藤なぎさ】アイドルを目指した理由

齊藤なぎさ (C)モデルプレス
齊藤なぎさ (C)モデルプレス
私も元々アイドルがすごく好きで、指原さんはもちろんAKB48さんやSKE48さんの握手会に通っていました。そこで「アイドルになったら?」とアイドルの方から言って頂くことがあって、私もアイドルになりたいなと思うようになりました。でもお母さんとお父さんが反対していたというか、やっぱり勉強もあるから、アイドルをすることにちょっと否定的だったんです。でも「今回だけはやりたい、=LOVEだけは受けさせて」とお願いして受けました。

【齊藤なぎさ】今後の仕事の目標

私はこの間『スカッとジャパン』に出させて頂いて、今後もテレビに出演したいと思いました。あとはやっぱり今身近なTwitterを頑張っているので、Twitterで沢山色んな方に知って頂けるようにこれからも頑張りつつ、握手会がすごく好きなので、ファンの方と交流もいっぱいしていきたいです。『幸色のワンルーム』というドラマも始まるので、演技のお仕事も沢山やっていきたいなと思います。

記者が見た齊藤なぎさってこんな人

=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
=LOVE(左から)佐々木舞香、大谷映美里、高松瞳、齊藤なぎさ、野口衣織 (C)モデルプレス
撮影や真面目な内容の会話では現役中学生とは思えないほど落ち着いた表情としっかりした受け答えだった一方、メンバーとの会話では無邪気なリアクションを沢山見せてくれました。天性の可愛さと頭の良さを持ち合わせたアイドルは最強です。(modelpress編集部)

齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ)

齊藤なぎさ (C)モデルプレス
齊藤なぎさ (C)モデルプレス
愛称:なーたん
血液型:AB型
星座:かに座
身長:151cm
生年月日:2003/7/6
出身地:神奈川県
趣味:アイドル鑑賞、ドラマを見ること
特技:リコーダー、口笛、AKBG全員の名前と顔が分かること
好きな食べ物:いちごとチョコレート
グループ随一の釣り師・大きな目が印象的な美少女だが、ぱっちりした黒目はカラコンなしの裸眼。ファンが撮影したライブ写真がSNS上で拡散され話題に。フジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』のショートドラマに出演したほか、佐々木とドラマ『幸色のワンルーム』(ABCテレビ関西/毎週日曜よる11時35分~)にも出演している。

=LOVE

=LOVEアーティスト写真(提供写真) (C)モデルプレス
=LOVEアーティスト写真(提供写真) (C)モデルプレス
=LOVE(イコールラブ)という名前は、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という意味。2017年4月にお披露目された12人は厳しい合宿を経験し、2017年9月に『=LOVE』でメジャーデビュー。12月に2ndシングル『僕らの制服クリスマス』を発売。2018年2月にあにてれ×=LOVE ステージプロジェクト『けものフレンズ』『ガールフレンド(仮)』で舞台経験を積む。5月16日にリリースした『手遅れcaution』は過去最高の売上を記録した。10月17日に4thシングルリリースが決定。8月3~5日の3日間、お台場・青海周辺エリアで開催される世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下:TIF2018)にも出演する。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【=LOVEインタビュー連載】“奇跡の1枚”で話題の齊藤なぎさ、メンバーもべた褒めの魅力「顔が完成されている」「釣るのが上手い」
今読んだ記事

【=LOVEインタビュー連載】“奇跡の1枚”で話題の齊藤なぎさ、メ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事