【=LOVEインタビュー連載】佐々木舞香、美貌とのギャップにキュン メンバーが語る「隠された可愛い部分」
2018.08.02 07:00
views
代々木アニメーション学院と指原莉乃がプロデュースを手掛ける声優アイドルグループ=LOVE(イコールラブ/イコラブ)がなにかと話題だ。同グループは、指原が自身の理想のアイドルをプロデュースするために実施した「声優アイドル」の初期メンバーを決めるオーディション「代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション」で厳しい選考を勝ち抜いたアイドル。アイドル戦国時代といわれるなか、アイドルだけじゃなく、声優、女優、と多岐にわたる活動で、確実にファン層を拡大。モデルプレスは12人いるメンバーのうち、大谷映美里(おおたに・えみり/20)、齊藤なぎさ(さいとう・なぎさ/15)、佐々木舞香(ささき・まいか/18)、高松瞳(たかまつ・ひとみ/17 ※「高」は正式には「はしごだか」)、野口衣織(のぐち・いおり/18)の5人にインタビューを実施し、1人1人の魅力を紹介するインタビューを連載形式で配信。本人以外の4人に他己紹介をしてもらった。3人目は美形なルックスと人懐っこい性格のギャップが魅力で、齊藤とドラマ『幸色のワンルーム』(ABCテレビ関西/毎週日曜よる11時35分~)にも出演している佐々木。
【佐々木舞香】メンバーから見た素顔「ツンデレ」「守ってあげたい」
高松:いっぱいある。寂しいときにいて欲しくなるような存在だけど、私たちが知らない間にすごく努力している。その姿を多分見せないんです。だから、最近はすごく守ってあげたい。なんかすごく揺さぶられる。野口:舞香は結構…いや、舞香だけじゃなくてメンバー全体的に私に対して冷たいんですよ。
一同:(笑)。
野口:アニメとか二次元について話せるメンバーなので、よく2人で話しています。皆ドSで、私に優しいの(佐竹)のん乃だけなんですよ(笑)。で、舞香は私に冷たいけど、寂しいときとか甘えたいときにはいきなりめっちゃ甘えてくるんです。(甘える佐々木の真似をして)「おいで、いいよ、いいよ、おいで、ん?」ってやる動画あるんですよ、見ますか!?
― 見たいです(笑)。
野口:それがめっちゃ可愛くって!
佐々木:(野口に向けて冷たい目)
野口:そういうところをもっとファンの方に見てほしいとすごく思います。そういう隠された可愛い…そんな顔しないでよ、もう(笑)!本当に可愛いんですよ、って話です。
― ツンデレなんですね。
大谷:泣いているときはいつもすごく大きな抱擁をしてくれるんですよ。本当にお母さんみたいな感じで、すごく元気をくれます。
野口:お母さんにお母さんって言われた(笑)。
佐々木:おばあちゃんじゃん(笑)。
一同:(笑)。
― 佐々木さんはある意味アイドルっぽくないというか、“自分をアピールしたい”という感じがあまりないですよね。
佐々木:そうなんです。まず自分にそんなに興味がなくて(笑)。よく「自撮りが下手」って言われるんですけど「これでいいや」って感じで撮ると、みりにゃとかに「もっと可愛いのあるよ」って言われるんです(笑)。半目じゃなければなんでもいいよ、という感じになってしまって。
― すごく美形なのに。
大谷:そうなんですよ。でもそういうサバサバしているところもめっちゃ魅力的だなと思います。
【佐々木舞香】アイドルを目指した理由
元々アイドルを目指していたわけじゃなくて、声優になりたくて色々なオーディションを受けていたので、最初にこのオーディションを見つけたときも、正直最初はそんなに興味がなかったんです。指原さんが現役アイドルなので、アイドル要素が強いんだろうなと思っていたんですけど、「とりあえず受けてみなよ」と知り合いに言われて受けました。でも、入ってみたら声優のお仕事も頂けるし、レッスンも代アニで受けさせて頂けるので、すごく良い環境だなと思っています。【佐々木舞香】今後の仕事の目標
私はドラマだったり声優だったり舞台だったり色々な形の演技をさせて頂いていて、その全部がすごく楽しいなと思うので、演技方面を頑張っていきたいです。記者が見た佐々木舞香はこんな人
屋外での撮影中、風が強い中、前髪が崩れるのは気にしつつも、最終的に「半目じゃなければいいです(笑)」とOKを出す可愛らしい佐々木さん。メンバーの印象を積極的に話してくれ、メンバー愛が伝わってきました。(modelpress編集部)佐々木舞香(ささき・まいか)
血液型:A型星座:みずがめ座
身長:155cm
生年月日:2000/1/21
出身地:愛知県
趣味:アニメのグッズ集め
特技:声真似
好きな食べ物:白米
清楚な見た目のグループ随一の美形。アニメ好きで、見た目とはギャップのある人懐っこい性格が握手会でも好評を得ている。齊藤とドラマ『幸色のワンルーム』(ABCテレビ関西/毎週日曜よる11時35分~)に出演。
=LOVE
=LOVE(イコールラブ)という名前は、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という意味。2017年4月にお披露目された12人は厳しい合宿を経験し、2017年9月に『=LOVE』でメジャーデビュー。12月に2ndシングル『僕らの制服クリスマス』を発売。2018年2月にあにてれ×=LOVE ステージプロジェクト『けものフレンズ』『ガールフレンド(仮)』で舞台経験を積む。5月16日にリリースした『手遅れcaution』は過去最高の売上を記録した。10月17日に4thシングルリリースが決定。8月3~5日の3日間、お台場・青海周辺エリアで開催される世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下:TIF2018)にも出演する。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「仮面ライダーガッチャード」俳優も所属・ UNiFY、自ら会社経営しながら活動「いい意味で僕たちは自由な人間」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】モデルプレス
-
侑哉、原宿スカウトきっかけで芸能活動スタート 夢は雑誌・ランウェイモデル【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの、金村美玖&小坂菜緒Wセンター曲で感じたグループの“今のあり方” 一期生卒業で立場変化も「根っこは変わっていない」【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46金村美玖、小坂菜緒とWセンター発表後に“2人だけの会話” メンバー卒業への率直な思いも【「お願いバッハ!」インタビュー】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストYUTA「人生で一番泣きました」トレーニーとの別れ SKY-HIから教わった「5歳児の感覚」で成長【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
「THE LAST PIECE」ファイナリストTAIKI、音楽始めたきっかけは父の何気ない一言 デビューに向け「誰よりも自分を信じます」【最終回直前インタビューVol.10】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫「月と太陽」河野純喜の可愛いところ&意外な共通点「1番大きな壁」と語った変えたいこととは?【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー後編】モデルプレス
-
JO1白岩瑠姫、初地上波ドラマで監督から太鼓判のビジュアル再現度 母からの愛感じる瞬間明かす「息子としては少し恥ずかしい」【「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」インタビュー前編】モデルプレス
-
キム・ミンジュ、IZ*ONE解散後は「孤独を感じることもありました」矢吹奈子との再会秘話も 聴覚障がい者役での2つの初挑戦語る【「君の声を聴かせて」インタビュー】モデルプレス