新木優子、美の秘訣とプライベート「ハマると思ってなかった」こととは?モデルプレスインタビュー

2018.04.10 19:00

女優の新木優子が自身3作目となるオフィシャルカレンダーを3月26日に発売した。昨今ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(フジテレビ系)「トドメの接吻」(日本テレビ系)など話題作に次々と出演し、注目度がますます高まる新木だが、本作では肩の力が抜けたナチュラルな姿が収められている。そこで今回は、新木の素の部分にフォーカスを当て、いま知りたいことを聞いてみた。

新木優子(C)モデルプレス

新木優子の素が詰まったカレンダー

― カレンダー3作目、おめでとうございます!仕上がりはいかがですか?

新木:これまでのカレンダーでは、ストレートなもの、作り込んだ世界観のものと両極端をやらせてもらったので、今回は等身大、今の私を出したいと思いました。ちょうど撮影時に役柄で髪が茶髪色だったりしているのが、その時の私らしさなのかなと思って。カメラマンさんの世界観だったり、その時にしか出来ない組み合わせで、とても素敵な作品が出来上がりました。

新木優子(C)モデルプレス
― 写真の雰囲気もナチュラルでほとんど作り込んでないですよね。

新木:そうですね。メイクもスッピンまではいかないけど、ラインを強くしたりのポイントメイクもしていないので、ライティングや衣装などで印象を変えました。

― 今回ご自身がプロデュースされたとのことですが、この表紙もご自身で選ばれた?

新木:はい、選びました。

表紙:「新木優子オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」(画像提供:SDP)
表紙:「新木優子オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」(画像提供:SDP)
― 頭に手をちょこんと載せてる可愛らしいポーズですね。これにした理由は何かありますか?

新木:表紙はピンときたものにしました。表紙合わせて全部で13枚しか選べないので、どのカットもすごく迷ったんです。スタッフさんやカメラマンさんにもアドバイスを求めながら、バランスを取りつつ、でも最終的にはほとんど自分で決めました。

― 新木さんにとって本当に見てほしいカットが載ってるんですね。

新木:はい!でも、選びきれなかったカットはポストカードに詰まってるのでぜひ(笑)。

「あいのり」にハマってる?

新木優子(C)モデルプレス
― 今プライベートでハマってることは何かありますか?

新木:今は…(NETFLIXで配信中の)「あいのり」。

スタッフ:(笑)。

― (笑)。

新木:私もこんなにハマるとは思ってなかったんです。以前放送されていたときは私も中学生ぐらいで、キラキラしてて恋愛楽しそうって気持ちで見ていたんですけど、今になってまたハマるとは…。友達に薦められて見始めたんですけど、今ではもうドハマり(笑)。エピソードが更新されるのが楽しみで仕方がないです。

新木優子(C)モデルプレス
― 「あいのり」のどんなところに惹かれるんですか?

新木:純粋に恋をしたい人たちが集まって作られるあの雰囲気だったり、起きるはずのない化学反応だったり、フィーリングでカップルが誕生したり…。

― 確かにドハマりしていますね(笑)。

新木優子の美の秘訣

新木優子(C)モデルプレス
新木優子(C)モデルプレス
― たくさんの作品にご出演されてお忙しいと思いますが、スタイルキープで気をつけていることは?

新木:継続してジムには通っています。作品に出ているあいだは映されることを意識する分、大きな変化はないんですけど、内側はどんどん崩れていってる気がするんです。だから撮影のないオフの日に、次の作品に向けて微調整をしたりしていますね。どうやったら綺麗に見せられるかなどを含めて、姿勢や体幹だったり基本的なことに気を使っています。

― 常に考えていらっしゃるんですか?

新木:常に考えているとさすがに疲れちゃうので、ふとした時に意識をするようにしています。

― では美容について。スキンケアなどはいかがですか?

新木:保湿は本当に大切で、オールシーズン気を使っています。あとは気持ちがリフレッシュできてるかどうかが、肌にも表れると身をもって感じています。頑張り続けると、肌も頑張っちゃうんですよね。だからちゃんと緩めてデトックスする時間を作らないと、どんどん疲れが溜まっていくんです。休日はメイクをしなかったり、心からリフレッシュできるようしています。

個人的な今年の目標は?

新木優子(C)モデルプレス
― 休日はテレビなどもご覧になられるかと思いますが、ご自身が出演された作品は見ますか?

新木:見ますね。映った自分はどう見えるのかをちゃんと知らないといけないと思ってるので。最近だと「トドメの接吻」は、編集が終わったものを事前に見せて頂いて、勉強していました。

― カレンダーも4月からということで、新木さんの今期の目標を教えてください。

新木:個人的な目標でもいいですか?

― はい!お願いします。

新木:ボルダリングに行く(笑)。去年も「行く」って言いながら一度もいけなかったので、今年は絶対にボルダリングの石を掴みに行きたいと思います!

― インタビューは以上となります。ありがとうございました。

新木優子(C)モデルプレス
新世代のニューヒロインとして数々の話題作に出演する新木だが、ハマってるものしかり、美の秘訣もしかり、ちょっと垣間見られたプライベートからは、自分の心に素直に生きている、そんなようにも感じられた。

今回のインタビューもラフな笑顔で応じ、撮影中は邪魔なテーブルを自ら動かすなど、気取らず常に自然体。そんな姿こそが、女優“新木優子”の素なのだろう。(modelpress編集部)

衣装:SLY/バロックジャパンリミテッド

新木優子(あらき・ゆうこ)プロフィール

生年月日:1993年12月15日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:165cm

2014年より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。2015年、ゼクシィ8代目CMガールに抜擢されるなど、CMにも多数出演し話題に。最近の出演作としては、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)、「100万円の女たち」(テレビ東京系)、コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)、ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)、ドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ)、映画『悪と仮面のルール』など。待機作は、映画『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命』(7月27日公開)、『あのコの、トリコ』(2018年公開予定)など。

新木優子オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」発売中
価格:2,000円+税(2,160円)
サイズ:リング式卓上 A5サイズ
ページ数:13ページ(表紙+12ヶ月分)
発行:SDP
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新木優子、後輩・渡邉理佐の“涙”明かす 欅坂46ライブを絶賛
    新木優子、後輩・渡邉理佐の“涙”明かす 欅坂46ライブを絶賛
    モデルプレス
  2. 新木優子、ワンショルダーで肩出し 爽やかメイクで美しさ光る<TGC2018S/S>
    新木優子、ワンショルダーで肩出し 爽やかメイクで美しさ光る<TGC2018S/S>
    モデルプレス
  3. 新木優子に涙するファンも エネルギー溢れる1500人と交流
    新木優子に涙するファンも エネルギー溢れる1500人と交流
    モデルプレス
  4. 新木優子、1500人のファン殺到 「去年を超えたい」宣言も飛び出す
    新木優子、1500人のファン殺到 「去年を超えたい」宣言も飛び出す
    モデルプレス
  5. 震える新木優子が「震えるほど可愛い」と話題沸騰 婚約指輪にも注目集まる<トドメの接吻>
    震える新木優子が「震えるほど可愛い」と話題沸騰 婚約指輪にも注目集まる<トドメの接吻>
    モデルプレス
  6. 新木優子、“美デコルテ”輝くウェディングドレス姿に「天使の域を超えてる」「女神」の声<トドメの接吻>
    新木優子、“美デコルテ”輝くウェディングドレス姿に「天使の域を超えてる」「女神」の声<トドメの接吻>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事