欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」

参照回数:524,780

【欅坂46・平手友梨奈/モデルプレス=4月10日】乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成され、4月6日にデビューしたばかりの欅坂46が9日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」に初出演し、最年少14歳でセンターを務める平手友梨奈がバックステージでモデルプレスの取材に応じた。
欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」(C)モデルプレス
欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」(C)モデルプレス
― 初めての「GirlsAward」の感想は?

平手:音楽を目当てに来てくださっている方々ではないので、その方々の目をどれだけ引けるかが勝負でした。まだ自分の中で課題はいっぱいありますが、すごく楽しかったです。

― 今日は乃木坂46さんのライブもありました。

平手:見た時から鳥肌が立ってすごくかっこ良くて可愛くて圧巻でした。

― 登場は乃木坂46より後だったのでプレッシャーもあったのでは?

平手:ありました!(笑)プレッシャーばかりで、しかも私たちの前にすごいモデルさんの方々が歩いて「その次に私たちかぁ…」と不安もありましたが、メンバー21人で頑張れたかなとも思っています。

― デビュー曲『サイレントマジョリティー』ミュージックビデオの再生回数が400万回に迫る勢いです。特にセンターを務める平手さんへの注目は高まるばかりです。

平手:でも私は自分を見てほしいというよりは欅坂46をよりたくさんの方々に知っていただきたいので、ミュージックビデオを見て「欅坂46ってデビューからすごいな」と思っていただけたら私はすごく嬉しいです。

― 反響の大きさは実感していますか?

平手:友だちからたくさん連絡が来ていて「かっこ良いね」と言ってくれます。その時は「頑張ったかいがあったな」って思います。

― ファンにメッセージをお願いします。

平手:デビューしたばかりですが、もっともっと坂を上って、いつかは「乃木坂46さんのライバルまで上ってこれたね」と言っていただけるように、メンバー21人で頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。

欅坂46平手友梨奈さんの写真をもっと見る!フォトギャラリーはこちらから


「ガルアワ」初出演!堂々パフォーマンスで観客圧倒

イメージカラーの緑に会場が染まると、1曲目には今泉佑唯×小林由依の“ゆいちゃんず”がギターを持ってセンターステージに登場し『渋谷川』を披露した。「欅坂46」と声を揃えて紹介すると、overtuneが流れ観客は一体に。その後、メインステージでデビュー曲『サイレントマジョリティー』を披露。話題を呼んでいる、メッセージ性の強いエッジの効いた歌詞と、軍隊を思わせるような統率されたダンスで、観客を圧倒した。歌唱し終えると、平手を筆頭に「皆さん、初めまして。せーの!欅坂46です!」と初々しく挨拶。平手は「いま聴いていただいた『サイレントマジョリティー』という楽曲で、4月6日にデビューさせていただきました。まだまだ新人の私たちですが、一生懸命、頑張るのでよろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

デビュー曲MVが「かっこ良すぎる」と話題

同作は再開発中の東京・渋谷駅周辺の工事現場で撮影され、振付は世界的なダンサーのTAKAHIRO(上野隆博)が担当。センターの平手友梨奈が中心となって踊るダンスの振付には「システマチックに作られた社会を象徴するシーン」「若者の力強さと勢いを表したシーン」の2つの情景が取り入れられた。AKB48の渡辺麻友も自身のTwitter(3月23日付)で「欅坂のデビューシングルのMVが公開されてる~かっこいい~~良い~~センターの子がいい味出してる」とツイートし、さらに平手がグループ最年少の14歳であることを知ると「えっセンターの子14歳なの。すごっ。どんな人生歩んできたの」と驚愕していた。

ファンも「本当にデビューシングル?かっこ良すぎます」「鳥肌が立った。一気にファンになった」「センターの子の堂々とした姿に目を奪われました」「平手友梨奈のカリスマ性が際立つハイクオリティの振付とフォーメーション」「普段アイドルには興味ないけど、このミュージックビデオは素晴らしい。何回も見てしまっている」「これは期待をかなり超えてきた」「振りの一つひとつが曲の世界観をしっかりと表現している」「メンバー全員が伏せた中でセンターの子が拳を突き上げて起き上がるところがとにかくかっこ良い」など高い評価をしている。なお、デビュー曲の初日売上は19.1万枚だった。乃木坂46が成し得なかったデビュー曲での週間売上げ1位を獲得なるか、注目されている。(modelpress編集部)

平手友梨奈(ひらて・ゆりな)プロフィール

生年月日:2001年6月25日/出身地:愛知県/血液型:O型


欅坂46「GirlsAward」セットリスト

M1.渋谷川
M2.overture
M3.サイレントマジョリティー
M4.手を繋いで帰ろうか
M5.チェーサー(手を繋いで帰ろうか)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる?」「プレッシャーはあった?」
今読んだ記事

欅坂46センター平手友梨奈を直撃!「反響の大きさは実感してる…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事