“日本一イケメン高校生”審査員特別賞、憧れは「佐藤健くん」…彼女はいる?似ている有名人は?<一問一答>

参照回数:324,386

【男子高生ミスターコン・池田翼/モデルプレス=3月31日】日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2015‐2016」全国ファイナル審査が31日、Zepp Tokyoで行われ、茨城県出身の高校3年生・若槙太志郎(わかまきたいしろう・18)くんがグランプリ、鹿児島県出身の高校3年生・池添俊亮(いけぞえしゅんすけ・18)くんが準グランプリに輝き、そして東京都出身の高校1年生・池田翼(いけだつばさ・16)くんが審査員特別賞を受賞した。以下、イベント後に池田くんを直撃した一問一答。
「男子高生ミスターコン2015‐2016」審査員特別賞を受賞した池田翼くんを直撃!(C)モデルプレス
「男子高生ミスターコン2015‐2016」審査員特別賞を受賞した池田翼くんを直撃!(C)モデルプレス
― グランプリ受賞の感想は?

池田くん:「関東高1ミスターコン」で準グランプリをいただいてシード権ということで、シード権なりのプレッシャーがありました。全国ではもっと…っていうプレッシャーも感じつつ、でも頑張ろうと思って。自分がどうやったらみんなにカッコ良いと思ってもらえるかを考えたり、サロンの撮影を通して表情の作り方を学んだりしました。それも関東一に出たからこそ学べたことだし、経験を積めたからこそ、今回、特別賞を獲れたと思います。嬉しいですし、もちろん悔しいんですけど、これからのステージで勝てるようにしたいです。

― これまで芸能活動はしていた?

池田くん:ミスターコンに出てからサロンモデルみたいなことはさせていただきました。

― もともと芸能界に興味はありましたか?

池田くん:俳優を目指していました。小学校の頃から仮面ライダーが好きで「仮面ライダー電王」の佐藤健くんがカッコ良くて特に好きで。

― 「これだけは他の人に負けない!」と思うことは?

池田くん:4月から高2になるんですけど、そのわりには大人っぽいかな。高校生っていうのもブランドだし、大人っぽいなと思ってもらえているのも高校生のうちは活かせると思います。

― 今後の目標は?

池田くん:いつかは俳優になりたいという夢があって、その夢を叶えたいです。佐藤健くんが憧れなので高校卒業する頃には演技もちゃんとやっていきたいと思っています。

― 彼女はいますか?

池田くん:いないです。今すぐほしいとかでないけど、好きな人ができたらっ感じですね。一目惚れとかしちゃいます。

― 好きな女性のタイプは?

池田くん:付き合ってきた人に共通点がないので好きになった人がタイプです。その時、好きになったら好きって感じ。

― モテエピソードがあれば教えて!

池田くん:中学生の時、吹奏楽部に入っていたんですけど、バレンタインで40個くらいもらいました。それで全部手作りで返しました。今は部活していないですが、昔はサッカーと吹奏楽部に入っていました。

― 似ていると言われる有名人は?

池田くん:キスマイの藤ヶ谷太輔くんに似てると言われます。寄せてはないんですけど、中1の頃から言われてました。

― 夢を叶えるために必要だと思うことは?

池田くん:努力をして妥協をしないこと。今まで妥協してしてしまうことが多かったので、それをなくして頑張っていきます。

「男子高生ミスターコン」とは

左から:審査員特別賞・池田翼くん、グランプリ・若槙太志郎くん、準グランプリ・池添俊亮くん(C)モデルプレス
左から:審査員特別賞・池田翼くん、グランプリ・若槙太志郎くん、準グランプリ・池添俊亮くん(C)モデルプレス
同コンテストは「モデルプレス」が運営する投票サイトなどを活用。エントリーは『男子高生ミスターコン』公式サイトからのWEBエントリーで15年10月9日より募集を開始し、集まった男子高生は全国で約3000人。グランプリ受賞者は「男子高生ミスターコン」をテレビ・雑誌等で広く宣伝するPR大使に任命され、また、大手芸能事務所へ所属できる権利も付与される。(modelpress編集部)

審査員特別賞・池田翼(いけだ・つばさ)プロフィール

生年月日:1999年9月23日/出身地:東京都/血液型:A型



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “日本一イケメン高校生”審査員特別賞、憧れは「佐藤健くん」…彼女はいる?似ている有名人は?<一問一答>
今読んだ記事

“日本一イケメン高校生”審査員特別賞、憧れは「佐藤健くん」…彼…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事