“1000年に1人の童顔巨乳”と話題 スパガ浅川梨奈を直撃「ちょっと複雑」な本音とは【モデルプレス】

“1000年に1人の童顔巨乳”と話題 スパガ浅川梨奈を直撃「ちょっと複雑」な本音とは

2015.07.23 10:00

6月22日に発売された「週刊プレイボーイ」27号で、本格的な水着グラビアに初挑戦し“1000年に1人の童顔巨乳”とネットを中心に話題を呼んでいる、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(16)がモデルプレスのインタビューに応じ、心境、美バストの秘訣、そしてグループへの想いを語った。

“1000年に1人の童顔巨乳”と話題 スパガ浅川梨奈を直撃「ちょっと複雑」な本音とは【モデルプレス】
“1000年に1人の童顔巨乳”と話題 スパガ浅川梨奈を直撃「ちょっと複雑」な本音とは【モデルプレス】
浅川梨奈
浅川梨奈

厳しい自己評価「3日に1人のその辺にいそうな感じ」

― 先月「週刊プレイボーイ」が発売になり、一部で「1000年に1人の童顔巨乳」と言われていますが、ご自身ではどのように感じていますか?

浅川:とりあえず、“1000年”多いなって(笑)。

― 最近多いですよね(笑)。

浅川:なんでも1000年だなぁと思いつつも、まさかその“1000年ファミリー”に自分が入るとは思わなかったので、そこの部分でビックリしつつ…。顔面的には、スパガとかアイスト(iDOL Street)にはもっと可愛い子はいるから、私は3日に1人のその辺にいそうな感じなんですけど、そうやって少しでもスパガが注目されるような機会をいただけて、ありがたいですし嬉しいです。

― SUPER☆GiRLSだけでなく、浅川さんへの注目度も高まったかと思いますが…。

浅川:そうですね…。なるべく多く布を着ていたい人間なので、正直最初はちょっと複雑ではあったんですけど、あれ以来すごくお仕事をいただくようになって、今は毎日水着を着ることもあったりします。

― では、水着撮影にはもう慣れましたか?

浅川:慣れて、楽しめるようになりました。収録でも、その話で覚えていただいたりしているので、ある意味キャッチーで。Twitterのフォロワーが2日で1200人増えた時には、「男って単純なんだなぁ」って思いました(笑)。

― そんなこと言って大丈夫ですか?(笑)

浅川:全然大丈夫です!2日で1200人で、今は発売して1ヶ月ぐらい経ちますけど、3000人ぐらい増えて、ありがたいなぁと思います。

浅川梨奈(C)佐藤佑一(C)週刊プレイボーイ/集英社
浅川梨奈(C)佐藤佑一(C)週刊プレイボーイ/集英社
― ネットでも話題になっていますよね。

浅川:ビックリしました。最初は抵抗しかなくて、脱ぎたくない!本当に「布をくれ!」と思っていたので(笑)。

― (笑)。アイドルを目指していた時から、グラビアは考えていなかったんですか?

浅川:こういう方向に行くとはまったく思っていなくて、私は水着とかやらずに生きていく人間だと思っていたので。でもスパガに入った時に「水着やるじゃん!」って思って、そこでまずちょっとビックリしたぐらいで…。

「水着とかやらずに生きていく人間だと思っていた」
「水着とかやらずに生きていく人間だと思っていた」

「SUPER☆GiRLSの名前を売る」大きな夢へ―

― では、お話聞いた時には「やるしかない」と?

浅川:はい。スパガは今年で6年目に入りまして、そろそろ本気でやっていかないと後がない状況なので、今年は何が何でもSUPER☆GiRLSの名前を売って、たくさんの人に好きになってもらいたいなっていう思いがメンバー一人ひとりにあって。武道館を目指そうと全員で言っていて、ステージは半分か360度かはわからないですが、どちらにせよ満員の景色を見たいという思いがあるので、そのために私は今頑張っているし、メンバーも頑張っています。

目標に向かってひた走る―
目標に向かってひた走る―
― 個人の活動でしっかり土台を作り、グループに貢献していくということですね。グラビアをやって、メンバーはどんな反応でしたか?

浅川:メンバーは最初から「浅川、グラビアやれよ」みたいな感じだったし、写真集の撮影の時もずっと言われてました。普段からも、着替えてると見られたり触られたりしていて「早くグラビアやって」と言われていたので、プレイボーイが発売されてメンバーも「すごい!」って言ってくれて、メンバーから言ってもらえると嬉しいな~って。(渡邉)幸愛はわざわざ買ってくれました。

― 女性から支持されるのは嬉しいですか?

浅川:女性のファンの方からは「どうなってんの?」「触らせてよ」って言ってくれることもあって。

― 女性のファンなら、お触りもアリですか?

浅川:そこは別料金になっちゃうんですけど(笑)。タッチの場合は握手券3枚分くらいですかね(笑)。

浅川梨奈
浅川梨奈
― なるほど(笑)。女性の方からすれば、羨ましい気持ちもあるのかもしれないですね。

浅川:私は邪魔でしかないですけど…。ケアも特別なことはまったくしていなくて、牛乳も野菜も大っ嫌いです。お肉も言うほど食べないですね。

― では、自然と大きくなったということですか?

浅川:遺伝ではないんですけど。マッサージもしていなくて、本当に何にもしてないです。むしろ小さくなる方法をずっと探してたくらいで…。

― 今後もグラビア活動は続けていく予定ですか?

浅川:いろいろお仕事をいただいたりとか、いろいろな所に挨拶に行かせていただいたりしていて、今はグラビアも積極的にやっていきたいなと思ってるし、それを通じていろんなことに広がればいいなって思ってます。

グラビアに意欲「積極的にやっていきたい」
グラビアに意欲「積極的にやっていきたい」

アイドル・浅川梨奈の原点

― グラビアの他に挑戦してみたいことはありますか?

浅川:私の将来の目標は女優になることで、以前ドラマを2~3回やらせていただいたり、映画にも出させていただいたり、舞台も経験させていただいて、やっぱり私は演技をすることがすごく好きなので、いつかできたらいいなと思います。あと、個人的にはアイドルが好きで、特に風男塾さんやPASSPO☆さん、AKB48さんとかが好きなんですけど、私の原点であり目標でもあり、一番尊敬している人が高橋みなみさんなので、いつか高橋さんと一緒にお仕事がしたいです。以前ライブに遊びに行かせていただいて、ご挨拶もさせていただいたのですが、その時はアイドルとしてでなく“浅川梨奈”として行ったようなものなので。今度はきちんとお仕事で関われるようになりたいです。

― 高橋さんは12月にAKB48を卒業されますが、在籍中の共演を望んでいますか?

浅川:はい。その時までに一緒にお仕事がしたいです。もちろん、AKB48を卒業しても好きですが、私がアイドルになりたいと思ったきっかけがAKB48さんなので、12月までの半年は本気で頑張ります。

アイドル・浅川梨奈の原点とは
アイドル・浅川梨奈の原点とは
― この思いは、いろいろなところで口にしているんですか?

浅川:最近は、どこの媒体さんにでもご挨拶させていただく機会があったら、必ず言うようにしています。「有言実行」という風に思っているので。これはアイドルとしてはもちろんですが、一個人の浅川梨奈としての目標でもあるので。SUPER☆GiRLSに入ったことによって、少しは道が見えてきたのかなと思っています。ストリート生だったら正直難しかったと思うんですけど、SUPER☆GiRLSに入ったことによっていろいろなチャンスに恵まれているので、そのチャンスを一つひとつ活かせていけたらと思います。

夢を叶える秘訣

夢を叶える秘訣を明かす
夢を叶える秘訣を明かす
― 最後に、モデルプレスの読者へ向けて“夢を叶える秘訣”のアドバイスをお願いします。

浅川:根拠のない自信ですかね。私は自分に自信がなかったし、未だにないし、何か誰かに言われたら「あぁ~そうか~」って思っちゃうんですけど、でもやっぱり「大丈夫」って自分に言い聞かせて、思ったことは強気で何でも言う。素直に、ストレートに、っていうのがそういう近道に繋がるのかな。何でも言葉にして、言霊にしていかないと、何も始まらないと思うので。

― ありがとうございました。

浅川梨奈
浅川梨奈
アイドルが大好きでこの世界に入ったという彼女は、大好きだからこそ自身への評価も厳しい。“童顔”と称されるも16歳とは思えぬほどしっかりとした性格の持ち主で、とても直向き。個人での活動はもちろんのこと、グループとしての未来を明確に見据えている彼女が“有言実行”する日は、そう遠くはないかもしれない―。(modelpress編集部)

浅川梨奈(あさかわ・なな)プロフィール

愛称:なぁぽん
生年月日:1999年4月3日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:158.9cm
超絶カラー:ミントグリーン
趣味:アイドル研究
特技:縄跳び

浅川梨奈
浅川梨奈
浅川梨奈
浅川梨奈
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. エイベックス夏のアイドルイベント開催 SUPER☆GiRLS・GEMら圧巻ライブ、オーディションにファン熱狂
    エイベックス夏のアイドルイベント開催 SUPER☆GiRLS・GEMら圧巻ライブ、オーディションにファン熱狂
    モデルプレス
  2. SUPER☆GiRLS、キュートな“ヒップダンス”で熱いパフォーマンス 誕生日サプライズも
    SUPER☆GiRLS、キュートな“ヒップダンス”で熱いパフォーマンス 誕生日サプライズも
    モデルプレス
  3. SUPER☆GiRLS“スカートめくり”ダンスで魅了 サプライズに涙も
    SUPER☆GiRLS“スカートめくり”ダンスで魅了 サプライズに涙も
    モデルプレス
  4. SUPER☆GiRLS、水着姿で「イッチャって ヤッチャって」
    SUPER☆GiRLS、水着姿で「イッチャって ヤッチャって」
    モデルプレス
  5. SUPER☆GiRLS「すごく悔しい」結成5周年ライブで本音 涙で決意表明
    SUPER☆GiRLS「すごく悔しい」結成5周年ライブで本音 涙で決意表明
    モデルプレス
  6. SUPER☆GiRLS荒井玲良、スタイルキープ法&夢を叶える秘訣を語る モデルプレスインタビュー
    SUPER☆GiRLS荒井玲良、スタイルキープ法&夢を叶える秘訣を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事