「JJ」大川藍、新垣結衣の素顔&恋愛観を明かす モデルプレスインタビュー

アイドリング!!!メンバーで「JJ」モデルの大川藍が、東京体育館にて開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
ファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」に出演した大川藍
ファッションイベント「東京ランウェイ2013 AUTUMN/WINTER」に出演した大川藍
― ランウェイお疲れ様でした。すごい歓声でしたが、感想はいかがですか?

大川:キラキラした女の子たちが集まってる場所なので、今日はすごく楽しかったです。普段は緊張する方なんですけど、ランウェイを歩く時は一切緊張せずに歩けました。自分が心から楽しめる場所なので、見ているみんなにも楽しんでもらえてたらいいなって思いながらウォーキングしました。

― 今日のコーディネートのポイントを教えてください。

大川:このファーです。すごく暖かくて、これ1つ羽織るだけで普通のTシャツもオシャレ感が格段にアップするんです。それからこのムートンブーツもポイント。「UGG」なんですけど、実はシークレットブーツでスタイルアップが狙えるのでお気に入りです。

― とても似合っています。大川さんが注目している秋冬ファッションは何ですか?

大川:流行のセットアップや千鳥柄、アメリカンスリーブに注目しています。展示会でも気に入ったものがたくさんあって、もうすでにいくつか購入しちゃいました。

大川流・小顔の秘訣を明かす

― スタイルも抜群ですが、スタイルキープのために何をしているんですか?

大川:18時以降は、食べないようにしています。

― 撮影で夜遅くなったら、お腹が空きませんか?

大川:はい、空きます(笑)。でも、お腹が空いているのを我慢して寝ると、次の日の朝ごはんがすごく美味しく感じるんです。なので、それを楽しみにしながら寝ちゃいます。それに、18時までは何でも好きなだけ食べますし、慣れれば案外平気です。

― 顔が小さくてびっくりしたんですが、小顔の秘訣は何ですか?

モデルプレスのインタビューに応じた大川藍
モデルプレスのインタビューに応じた大川藍
大川:丸いからほんまに嫌なんですけど、もしかしたら半身浴が効いてるのかもしれないです。私、肩こりが酷くて、その対策のために、顔だけ浮いている状態で湯船に浸かるんですよ。20分くらいほぼ全身浸かってるんですけど、それで顔のむくみが取れやすくなってるのかも…。

― 20分も顔だけ出した状態で浸かっているんですか!?

大川:はい(笑)。お気に入りの入浴剤を入れたりキャンドルを炊いたりして、リラックスしながら入っているので、意外とあっという間です!

― すごいですね。お肌もツルツルですが、スキンケアにもこだわってるんですか?

大川:結構肌が弱くてすぐ荒れちゃうんで、お家ではスチーマーを使って乾燥しないように気を使っています。あとはできるだけ、早い時間に寝るようにしています。お腹すきますしね(笑)。

― 大川さんは、アイドリング!!!のメンバーとしてもご活躍されていますが、モデルとは違いますか?

大川:見せ方が全然違いますね。でも、私自身のキャラクターは一緒なんで、そういった意味では共通する部分もあります。誌面でしか見たことのないメイクさんとかには、「オヤジっぽいね」「ギャップあるね」ってめっちゃ言われます(笑)。

― そのキュートなルックスと関西弁のギャップは、絶対モテますよね?

大川:そう思うじゃないですか?でも全然!こんなキャラなんで、何かあっても男扱いしかされないんです…。なので、全くモテないですよ。

― 信じ難いです(笑)。では、どんな男性がタイプですか?

大川:私、イケメン過ぎる人はタイプじゃないんです。恥ずかしくて、緊張しちゃうので喋れないんですよ。だから、話しやすくて面白い人がいいです。一緒に突っ込んだりボケたりできる、友達感覚で付き合える人が理想ですね。

ドラマで共演した新垣結衣とのエピソードを語る

― 少し話は変わって、以前連続ドラマ「空飛ぶ広報室」(TBS系)で事務所の先輩である新垣結衣さんと共演されていましたが、そのときの感想を教えてください。

大川藍
大川藍
大川:現場では、すっごく緊張してたんですよ。なので、休憩時間にガッキーさんが「何か食べる?」とか気を使って声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。緊張もすぐにほぐれましたし、その心遣いに本当に感激しました。スタッフさんも優しい方ばかりで、すごく良い現場に巡り会えたと思いました。

― 新垣さんから演技のアドバイスは、あったんですか?

大川:ガッキーさんって「私もそんなに上手くないから」とか言ってすごく謙虚なんですよ。「絶対教えてください」って言ってたんですけど、「自分なりでいいんじゃない?かわいいし、面白いよ」って言ってくれたんです。

― 先輩、後輩という役どころでしたが、普段の2人はどんな関係性なんですか?

大川:仕事のジャンルが違うんで、今まではすれ違った時にご挨拶くらいしかしたことなかったんです。ドラマで共演して、ようやくお話する機会ができたんですけど、嬉し過ぎて「普段何してるんですか?」とかファンみたいな質問ばかりしてしまいました(笑)。「普通にご飯食べに行ったりしてるよ」とか、気さくに答えてくれたのが、嬉しかったです。ドラマ現場では、本当にいい思い出しかないので、今後も機会があれば女優業にチャレンジしたいと思います。

― ぜひ、また大川さんの演技を見てみたいです。では、今後の具体的な目標を教えてください。

大川:みんなから愛されるキャラクターを目指したいと思っています。「大川藍」をたくさんの人に知ってもらいたいのはもちろんですけど、キャラクターも同時に愛してもらえるモデルさんになりたいです。そして、ライフスタイルも真似したいと思ってもらえる、みんなの憧れの女性になりたいです。

― さまざまな方面でご活躍されている大川さんですが、最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶えるためのアドバイスをお願いします。

大川:私は、小さい頃からずっとモデルになりたくて、それを言い続けてたんです。そしたらその夢が叶って、次は「雑誌の表紙飾りたいです」「ファッションショー出たいです」って言ってたら叶ったんですよ。だから、言い続けることが大事だと思います。口に出すことで、自分自身の意欲も高まるし、周りにもそれが伝わるし。最近では、「海外に住んで芸能活動して、好きなものをプロデュースしたい」って言い続けてるんですけど、それもいつか叶えます!

― ありがとうございました。

小さな頃からの夢を叶えて雑誌の表紙を飾り、多くのファッションショーで堂々たるパフォーマンスを見せる大川。キラキラと輝く瞳には迷いがなく、なりたい自分に向かって邁進し続ける姿が印象的だった。アイドル、モデル、女優と、幅広いフィールドで活躍する中どんな「大川藍」を確立していくのか。未知数なだけに今後への期待が高まる。(モデルプレス)

大川藍(おおかわあい)プロフィール
生年月日:1993年7月17日
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:164cm
趣味:時間をHappyに過ごすこと、笑わせること、おしゃれすること
特技・資格:バスケットボール、爆笑すること

2009年、アイドリング!!!3期生に合格。以来アイドリング!!!20号として、ライブ・バラエティーと多方面で活躍。2012年1月23日発売3月号よりファッション誌「JJ」専属モデルとしてデビューし、2ヵ月で表紙を飾ったことで話題を呼んだ。TOKYO GIRLS COLLECTION、神戸コレクション、東京ランウェイ等数々のショーにも出演。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「JJ」大川藍、新垣結衣の素顔&恋愛観を明かす モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「JJ」大川藍、新垣結衣の素顔&恋愛観を明かす モデルプレス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事