「リュウソウジャー」ヒロイン・尾碕真花、20歳迎え「経験値を蓄えたい」<インタビュー>
2020.12.06 18:30
views
女優の尾碕真花(おさき・いちか/20)が2日、都内にて行われた「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」に出席。インタビューでは2020年を振り返り、2021年の抱負を語った。
尾碕真花、艶やかな晴れ着姿披露
エンターテインメントの持つ力で、元気・癒し・夢・希望・活力を届けていくことを目指すオスカープロモーション。コロナ禍でも多くの人が一瞬でも明るく晴れやかに過ごせるようにという思いから、今回の晴れ着お披露目を実施した。出席したのは、来年の活躍が期待される13歳~25歳の同事務所を代表する若手9名。日本古来の美しく艶やかでしっとりとした和の美である晴れ着姿を届け、迎える2021年をたくさんの人々と共に健やかに過ごせるようにと願いが込められた。
尾碕真花、20歳迎える
― 2020年を振り返ってどんな1年でしたか?尾碕:大変だったなあと思います。お仕事というより、自分自身の気持ちとの戦いだったような気がしています。
― 今年1番嬉しかったことは?
尾碕:20歳という特別な誕生日を本日(12月2日)迎えたことです。
― 今年を漢字1文字に例えるなら?その理由もお願いします。
尾碕:「相」。自分のことを今までより少し知ることができた年でした。変わりたいと思うところ、変えたくないところを見つけた気がします。そして相手の方をもっと思いやる気持ちが芽生えました。20歳になり大人の仲間入りをしたこともあり、以前より自分にも他人にも思いやる気持ちを持つことができたからです。
― 今年のクリスマスをどんなふうに過ごしたい?
尾碕:20歳になったので、オシャレなお酒を飲みながら色んな種類のケーキをたくさん食べたいです。
尾碕真花、ステイホーム中はギターに挑戦
― ステイホーム期間をどんなふうに過ごしましたか?尾碕:アコースティックギターを買って練習をしていました!あとはゲームをしたりYouTubeを見たり、食べたり寝たりしていました(笑)。
― 自分のことで今年新たに気付いたり発見したことは何かありますか?
尾碕:長い間人に会ってないと人見知りになるなあ、と感じました。以前から親しくしていた方でも、久しぶりだと緊張しちゃいます。
― 寒くなるこの季節、恋しくなるのは?
尾碕:鍋!旨辛鍋を食べたいです。
「尾碕真花しかいない!」と言われる存在に
― 今の自分のモットーは?尾碕:やりたいと思ったらやる。好きなことには努力して頑張ろう。
― 2021年の抱負や挑戦したいことなどを教えて下さい。
尾碕:周囲から「尾碕真花しかいない!」と言われるようになること。そのために下積みや経験値を蓄えたいです。
― 今日着ている晴れ着の感想をお願いします。
尾碕:柄に松が入っていて「すごくおめでたいお祝いをされている着物だね」っておっしゃっていただきました。今日が誕生日だったので、着物に呼ばれちゃったのかなって…思いました(笑)。とても可愛いですし、自分でこういう深い青を選ぶことがあまりないので、こういう機会に着られてすごく嬉しいです。オレンジの帯揚げが手毬柄で可愛くて、この柄を出すために通常よりちょっと太めに出していて、それもすごく素敵だなと思っています。
― 今日正に20歳。今の心境と心意気を教えて下さい。
尾碕:お祝いというか、普通にお酒を飲める年齢になったので飲みに行ってみたいです。高知県出身のイメージって、すごくお酒を飲める女の子…みたいに言われることが多いので、なんとなく私もお酒が飲めるようになりたいと思っています。飲めたらカッコイイなって思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
尾碕真花(おさき・いちか)プロフィール
生年月日:2000年12月2日出身地:高知県
2012年、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。2019年、スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)のリュウソウピンク/アスナ役に抜擢され、1st 写真集「いちか」(小学館)も発売。現在、「オスカルイーツOscar Eats」(テレビ朝日系)にレギュラー出演している。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
元AKB48村山彩希の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】モデルプレス
-
青木楓、身長184cm抜群スタイルの秘訣明かす 目標はソン・ガン【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
佐野勇斗、役者10年目で初めて見せる姿 ドラマ主演・グループ活動…「間違ってなかった」と思える瞬間【「ESCAPE それは誘拐のはずだった」インタビュー】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】モデルプレス
-
三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】モデルプレス
-
新沼希空、刺激を受ける“元アイドル”の存在明かす 今後挑戦したいことも「自分の個性を活かせる仕事がしたい」【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】モデルプレス
-
超特急カイ・タカシ・アロハ、新曲選択はメンバー満場一致 ツアータイトルに込められた三者三様の解釈とは【「NINE LIVES」インタビュー3ショット編】モデルプレス
-
佐藤隆太・NEWS加藤シゲアキ・山下美月は「チーム浮かれポンチ」?互いに“弁明”止まらず【「新東京水上警察」インタビュー後編】モデルプレス
-
山下美月、1級船舶免許取得の裏側「事務所に何も言わずに近くのハーバーに電話」佐藤隆太&NEWS加藤シゲアキから太鼓判「見事に操縦」【「新東京水上警察」インタビュー前編】モデルプレス