(左から)NINA、AYAKA、MAYA、MIIHI、MAKO、MAYUKA、RIMA、RIO、RIKU(提供写真)

NiziU「恋人にしたいメンバーは?」素顔に迫るQ&Aで“隠れ末っ子”も発覚<グループ・インタビュー第2弾>

2020.07.10 19:00

ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)のインタビュー連載がスタート。11日目はグループ・インタビュー第2弾をお届け。

NiziUインタビュー連載

6月30日のPre-Debut Digital Mini Album「Make you happy」のリリースを記念し、「Nizi Project」から注目し続けているモデルプレスでもインタビュー企画が実現。11日連続でインタビューを配信する。

グループ・インタビュー第2弾は、「オーディション期間中の思い出」「わたしだけが知っているメンバーのヒミツ」など、彼女たちの素顔に迫る内容をたっぷりと語ってもらった。

一番印象が変わったメンバーは?

(左から)MAKO、MAYA、RIO/NiziUInstagramより
(左から)MAKO、MAYA、RIO/NiziUInstagramより
MAKO:リオ。東京合宿の時は、少し大人しいイメージがありましたが、韓国合宿が始まって仲良くなってみると、実はとても明るくて、ユーモアに溢れた子なのだと知ることができました。なので、リオの印象が一番大きく変わったと思います!!

RIO:マコちゃんです!初めの印象は真面目で優等生!!でも、ふざけることも大好きで、意外とギャグなどをしてくるので一番印象が変わりました。

MAYA:マコちゃんです!最初は完璧なリーダーで、しっかり者という本当に程遠い存在だったのですが、一緒に生活を始めてからマコちゃんの天然なところや可愛いところがたくさん見えてきて、印象が大きく変わりました!

RIKU:アヤカです!東京合宿の頃は静かで真面目な子なのかなって思っていたのですが、だんだんわたしたちに心を開いてくれて、今ではふざけたりはしゃいだりする面白い子です。最初の印象とは大違いです!

AYAKA:ミイヒです。すごく女の子らしい子なのかなと思っていたのですが、結構サバサバしていてびっくりしました。

MAYUKA:リオです。初めて見た時、正直ちょっと怖かったんですよ!(笑)お姉さんっていう感じの雰囲気で…(笑)。でも韓国に来てから一緒に住んでいるうちに良い意味で意外と子供っぽい部分がたくさんあって、そのギャップが良いなぁと思いました。

RIMA:マユカです!東京合宿では喋ったことがなくて、大人しい子だと思っていたのですが、実際に仲良くなってみると面白くて優しくて、良い意味ですごくうるさいです(笑)。今、宿舎で同じ部屋なのですが、夜型で朝に弱い所もわたしと似ていて、最初はこんなに気が合うとは思いませんでした。

MIIHI:マヤちゃんです!初めは大人しくて上品で静かなタイプなのかなと思っていたのですが、実際に一緒に生活をしてみると本当に面白くておしゃべりが好きで、みんなと一緒に遊ぶことも大好きな子でした!いつも優しいマヤちゃんが大好きです~!

NINA:リマちゃんです。最初はすごくクールに見えましたが、韓国合宿で仲良くなったらすごくハイテンションで明るい子でした!

オーディション期間中のハプニング・宿舎での思い出

MAKO:宿舎で“イヤホンガンガン伝言ゲーム”をしたときに、みんなの必死さが伝わってとっても面白かったです!!

また、ミッション3の練習中にJ.Y. Parkさんが直接見に来てくださった(サプライズ・レッスンの)時が、本当に、本当にびっくりしました!

RIO:みんなでイチゴ飴を作ってみたのですが、上手く固まらなくて全員の歯に飴が引っ付いちゃって大変でした(笑)。

MAYA:本当にたくさんあって、正直決められないのですが、休みの日になるとみんなで料理を作って一緒に食べたり、お話したりゲームしたりして楽しんだ時間が一番幸せな思い出でした!

毎日ミッションに向けて一生懸命だったので、その時が一番息抜きできる時間でした!

RIKU:マヤは本当に料理が上手なのですが、マヤが作った料理でパーティーをしたのが思い出です。

AYAKA:宿舎でみんなと夜遅くまでおしゃべりして、「Nizi Project」の放送を一緒に見たりしたことです。

MAYUKA:ハプニングは思いつかないです!(笑)。宿舎での思い出はたくさんありますよ~。

まず、マヤが作ってくれた料理を休みの日にみんなで食べたことです!マヤの作る卵焼きが本当に美味しいんですよ!!もちろん全部美味しいのですが、特に卵焼きが素晴らしく美味しいです。

そして、休みの日にみんなでゲームをすることです!特に人狼ゲームにハマっていて、みんなで時間があれば人狼ゲームをして笑っています(笑)。

RIMA:宿舎での思い出はたくさんあるのですが、やっぱりそれぞれの誕生日に色んな方法でサプライズをしたことが思い出深いです!

わたしの誕生日には、朝起こされて目を覚ますと、目の前にわたしの大好きなパスタが用意されていて、みんなに祝ってもらえたことがすごく嬉しかったです。

その夜のテント撮影中にもケーキが登場して、あの時は本当にびっくりしました!

MIIHI:メンバーでお好み焼きパーティーをしたことです!ずっと韓国で生活をしていたので日本食が恋しくなり、みんなでスーパーに行って買い出しをして生地から作ったんですが、想像以上に美味しくて日本を思い出すことができました!

機会があればまたNiziUで作ってみたいです!

NINA:ハプニングはないと思いますが、みんなで集まってよく一緒にご飯を作っていました。とても美味しかったです!

自分が男性だったら恋人にしたいメンバーは?

MAKO:マヤです!お休みの日にマヤの手料理をよく食べるのですが、本当に全部ほっぺたが落ちるほど美味しいんです。なので、恋人になって毎日マヤの手料理が食べたいなと思います!

RIO:マヤです。料理がとても美味しくて毎日マヤにご飯を作ってもらいたいです(笑)。実は何度かマヤに「お願いだから結婚して」と言いました(笑)。

MAYA:わたしはリオを恋人にしたいです!韓国に来てから一番一緒にいることが多いのですが、愛嬌があって本当に可愛いですし、性格や好きな物など気が合うことが多くて本当に大好きです!

RIKU:マユカです!(笑) 仲が良いっていうのもあるのですが、マユカは一緒にいて楽しいし、人のことを思いやれる優しい子だし、ちょっとの変化にもすぐ気づいてくれる大好きな子です!マユカもわたしを選んでくれたら嬉しいですね(笑)。

AYAKA:マヤです。美味しいご飯を毎日作ってほしいからです。

MAYUKA:リマ!喋り上手で面白くて優しくて…。どちらかというと友達みたいな雰囲気で接してくれそうだからです。

RIMA:わたしはアヤカを恋人にしたいです!アヤカのピュアな性格と、少しぎこちない愛情表現が絶対に可愛いと思います(笑)。あんな可愛い子に「好き」って言われたら誰だってキュン死にしちゃいます!

(左から)AYAKA、MIIHI/NiziUInstagramより
(左から)AYAKA、MIIHI/NiziUInstagramより
MIIHI:アヤカです!見ているだけで可愛いし、ふわふわしていて彼女にできたら絶対に幸せだろうな~と思います(笑)。でも、意外と面白くてサバサバしているのでそのギャプも彼女にしたい理由です!

NINA:アヤカちゃんです!いつも可愛いく、すごくふわふわした性格だからです。アヤカちゃんの特徴はいつもナチュラルで、笑顔でいるところです。わたしが男性だったら一目惚れすると思います(笑)。

わたしだけが知っているメンバーのヒミツ!

MAKO:マヤはよく寝言を言います!

RIO:意外とマユカとリマの2人はインドア派!たまに2人は部屋から出てこないこともあります(笑)。だけどみんなで遊びたい時はわたしが無理やりリビングに連れ出しています(笑)。

MAYA:ミイヒは可愛くてマイペースでいつもふわふわしているイメージが強いのですが、実はすごく努力家で、真面目で何事にも一生懸命な子です!

RIKU:秘密かはわからないですけど、マヤは落ち着いている優しいお姉さんというイメージがありますが、わたし的に一番ギャグセンスが高いと思っているメンバーなんです!本当に1つ1つ発する言葉が面白くてずっと笑っていられます(笑)。

AYAKA:マユカは疲れている時、部屋でピクリとも動かずに寝ます。

MAYUKA:秘密があまりないので難しいです(笑)。

RIMA:ミイヒは普段大人しくてあまり自分の話をしてこないのですが、1日に数回「ねぇ~リマ暇??遊ぼ~」って言ってくるのがたまらないです!わたしと年齢が変わらないのですが、すごく妹みたいに可愛がっています(笑)。たまに甘えて手を繋いでくる時はやっぱりミイヒだなって思います!

MIIHI:リクちゃんはいつもメンバーたちを引っ張ってくれたり、まとめてくれたりする頼れるお姉さんなのですが、実は休みになると「ねぇみんな遊ぼ~、ゲームしよ~」と言い出します!

「いいよ!遊ぼう!」とみんなで遊ぶことになると、一番テンションが上がって楽しんでいるので、リクちゃんが実は“隠れ末っ子”なのかもしれません(笑)。

NINA:このグループは隠しことがないのでありません~♪

(modelpress編集部)

NiziU プロフィール

(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
NiziUは、JYPのCCOであるJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏が総合プロデューサーを務めるオーディション・プロジェクト「Nizi Project」において1万人を超える応募者の中から勝ち抜いたMAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9名によるガールズグループ。秋には株式会社ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューする予定。

グループ名の「NiziU」は、「Nizi Project」から生まれた証として“Nizi”を冠し、そこに“U” が寄り添うという由来で、 “U”にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

J.Y. Park氏の解説付きで楽しめるオーディションバラエティ「虹のかけ橋」や朝の情報番組「スッキリ」(どちらも日本テレビ)にて特集が組まれ、放送されるたびに練習生の名前や番組関連ワードがTwitterのトレンドを席巻。芸能界でもファンが続出するなど大きな反響が殺到し、デビュー前から話題を集めている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziUの制服姿が可愛い 先輩・Stray Kids「神メニュー」MVに出演していた
    NiziUの制服姿が可愛い 先輩・Stray Kids「神メニュー」MVに出演していた
    モデルプレス
  2. 「NiziU」NINA、デビューメンバー“最後の1人”発表時の心境…「Nizi Project」経ての成長明かす<ソロ・インタビュー>
    「NiziU」NINA、デビューメンバー“最後の1人”発表時の心境…「Nizi Project」経ての成長明かす<ソロ・インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「NiziU」MIIHI、“本当に辛かった”スランプ語る 思い出の「Feel Special」で得たものとは<ソロ・インタビュー>
    「NiziU」MIIHI、“本当に辛かった”スランプ語る 思い出の「Feel Special」で得たものとは<ソロ・インタビュー>
    モデルプレス
  4. NiziU「Make you happy」メイキング映像公開に「可愛すぎる」の声続々
    NiziU「Make you happy」メイキング映像公開に「可愛すぎる」の声続々
    モデルプレス
  5. 「NiziU」RIMA「号泣した」ファイナル前日のエピソード…悩んでいた“自分らしさ”を掴むまで<ソロ・インタビュー>
    「NiziU」RIMA「号泣した」ファイナル前日のエピソード…悩んでいた“自分らしさ”を掴むまで<ソロ・インタビュー>
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜、NiziU“縄跳びダンス”に「可愛すぎる」「全キューブ獲得レベル」と反響続々
    小嶋陽菜、NiziU“縄跳びダンス”に「可愛すぎる」「全キューブ獲得レベル」と反響続々
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    モデルプレス
  3. INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    モデルプレス
  4. 池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    モデルプレス
  5. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    モデルプレス
  6. 板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    ユニオンテック株式会社
  7. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    モデルプレス
  8. 福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    モデルプレス
  9. 福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】
    福士蒼汰、“一人二役”葛藤抱えた双子の演じ分けは「変えないこと」意識 スピッツ名曲「楓」映画化で新たな挑戦へ【インタビュー前編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事