飯豊まりえ(C)モデルプレス

飯豊まりえ、“佐野勇斗マニア”に?新ドラマに向けた役作り語る<モデルプレスインタビュー>

2020.01.12 18:30

女優の飯豊まりえ(22)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席後、モデルプレスのインタビューに応じた。

― まずは、晴れ着のお気に入りのポイントを教えていただきたいです!

飯豊:落ち着いた色合いで、今年はやわらかい印象になったと思います。あと、占いで私のラッキーカラーがオレンジと茶色ということを知り、今回たまたま晴れ着にオレンジが入っていたので嬉しかったです(笑)。

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス

飯豊まりえ&佐野勇斗W主演「僕だけが17歳の世界で」の撮影は?

― 2020年に入りましたが、何か目標があれば教えてください。

飯豊:2月20日スタートのドラマ「僕だけが17歳の世界で」(AbemaTV/毎週木曜よる11時~ 全8話)が、久々の恋愛ものなので、気合いが入っています!

― 撮影はいかがですか?

飯豊:まだ始まったばかりなのですが、撮影する前に1時間ぐらいかけて監督とプロデューサーとキャストで台本を読み直したんです。それぐらい丁寧に作っているので、とても良い作品になるんじゃないかなと思います。

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
― W主演の佐野勇斗さんとの共演はいかがですか?

飯豊:幼馴染の役柄なので、スタッフさんがご好意で撮影が始まる前に仲良くなるための食事に行く機会を作ってくださったんです。そのおかげで、現場でもお芝居しやすいですし、同い年なので刺激をいただきながらやっています。とっても明るい方ですし、お芝居に嘘がないというか、ちゃんと感情で演じているんだと思って、とても安心しながら向き合っています。あと、撮影が始まる前に(佐野さんが)出演なさっている映画も拝見して、泣きのお芝居がテクニックではなくて、感情で涙を流しているのがすごく素敵で今回共演するのがより楽しみになりました。

― いつも共演者の方の作品はチェックするんでしょうか?

飯豊:今回は特に観ました。

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
― 設定が幼馴染役だから?

飯豊:はい。私が結構人見知りなので撮影前になるべく相手のことを知っておこうと思ったのと、幼馴染という役柄なので、以前から互いに知っているという雰囲気を表現しなければならなかったので、日頃から佐野さんの作品や出演している舞台挨拶の動画なども拝見させていただきました(笑)。

― 研究熱心ですね。

飯豊:すごい研究しました!マニアに!(笑)。

― “佐野マニア”になったんですね(笑)。

飯豊:はい(笑)。

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス

飯豊まりえ、2020年に挑戦したいことは?

― ほかに2020年挑戦してみたいことはありますか?

飯豊:去年は海外に行く時間が全くなかったので、今年は海外でもお仕事をしてみたいです。ファッションや、お芝居でもいずれ機会があったら嬉しいです。

― 去年はドラマ・映画・舞台などお忙しかったですよね…その中でリラックス出来る時間をあげるとしたら?

飯豊:ご飯です(笑)。

― ちなみに、年末年始はどのように過ごされていたのですか?

飯豊:今年の年末年始は結構ゆっくりさせてもらいました!食べて寝て食べて寝て…って(笑)。

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス

飯豊まりえ「夢は叶うんだなって信じていい」

― 最後に、飯豊さんの“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

飯豊:私、小学生の頃の夢だった叶ったんです!私ポケモンマスターに、ポケモントレーナーになりたかった夢が!

(※飯豊は、2020年テレビ東京系アニメ「ポケットモンスター」の公式サポーターに就任。今年1月12日放送の“ポケモントレーナー”としてゲスト声優として出演)

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
― なかなかその夢を叶えられる人はいないですよね。

飯豊:流石に叶わないかなと思っていたのですが、こうやって女優のお仕事をさせていただいて、そこからのご縁で声優さんとして違う形で本物のポケモンマスターになれたということは、夢はちゃんと叶うんだなと改めて実感しました。なので「夢は叶うんだ」と信じていいと思います。

― 夢を叶えるためにはまず信じること、ですね。

飯豊:自分がどうなりたいか、ちょっと先のことも考えてみるのは良いかもしれないですよね。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)プロフィール

飯豊まりえ(C)モデルプレス
飯豊まりえ(C)モデルプレス
1998年1月5日生まれ、千葉県出身。2012年女優デビュー後、数多くのドラマ・映画に出演。また、雑誌「Oggi」「MORE」でモデルとして現在活躍中。

2020年は、1月10日より主演映画「シライサン」が公開。2月には、ドラマ「僕だけが17歳の世界で」(AbemaTV)がスタート。テレビ東京系アニメ「ポケットモンスター」の公式サポーターを務め、1月12日に声優出演する。

(左から)古田愛理、江野沢愛美、小室安未、Niki、生見愛瑠、今泉佑唯、飯豊まりえ、浅川梨奈、大幡しえり、大原優乃、山谷花純、前島亜美、日比美思(C)モデルプレス
(左から)古田愛理、江野沢愛美、小室安未、Niki、生見愛瑠、今泉佑唯、飯豊まりえ、浅川梨奈、大幡しえり、大原優乃、山谷花純、前島亜美、日比美思(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 飯豊まりえ&稲葉友、サプライズに怯える「怖い」<シライサン>
    飯豊まりえ&稲葉友、サプライズに怯える「怖い」<シライサン>
    モデルプレス
  2. 飯豊まりえ、バカリズムに“再ラブコール”「迷っていました」
    飯豊まりえ、バカリズムに“再ラブコール”「迷っていました」
    モデルプレス
  3. 今泉佑唯、艷やか晴れ着姿で笑顔 2020年の抱負は「緊褌一番」
    今泉佑唯、艷やか晴れ着姿で笑顔 2020年の抱負は「緊褌一番」
    モデルプレス
  4. 飯豊まりえ・今泉佑唯・生見愛瑠らエイベックス美女13人、華やか晴れ着姿で集結
    飯豊まりえ・今泉佑唯・生見愛瑠らエイベックス美女13人、華やか晴れ着姿で集結
    モデルプレス
  5. 飯豊まりえ「ポケモン」ゲスト声優で再登場「自由に演じた」
    飯豊まりえ「ポケモン」ゲスト声優で再登場「自由に演じた」
    モデルプレス
  6. 佐野勇斗&飯豊まりえ「僕だけが17歳の世界で」クランクインを報告 お互いの呼び方を明かす
    佐野勇斗&飯豊まりえ「僕だけが17歳の世界で」クランクインを報告 お互いの呼び方を明かす
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Girls2山口綺羅の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    Girls2山口綺羅の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  2. 「今際の国のアリス」難役・ユナ熱演の池田朱那って?土屋太鳳・山崎賢人らの“休憩中の姿”に感動【注目の人物】
    「今際の国のアリス」難役・ユナ熱演の池田朱那って?土屋太鳳・山崎賢人らの“休憩中の姿”に感動【注目の人物】
    モデルプレス
  3. ビースト系ユニットオーディション「BEASTAGE」発└BHNX┘メンバー決定直後にインタビュー ベンチプレス70kg・韓国合宿…過酷な審査経ての目標
    ビースト系ユニットオーディション「BEASTAGE」発└BHNX┘メンバー決定直後にインタビュー ベンチプレス70kg・韓国合宿…過酷な審査経ての目標
    モデルプレス
  4. 波瑠&川栄李奈が語る撮影秘話 Snow Man向井康二は「ずっと喋っています」・田中みな実と1番盛り上がった“意外”な話題は?【「フェイクマミー」インタビュー】
    波瑠&川栄李奈が語る撮影秘話 Snow Man向井康二は「ずっと喋っています」・田中みな実と1番盛り上がった“意外”な話題は?【「フェイクマミー」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 元AKB48村山彩希の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    元AKB48村山彩希の夢を叶える秘訣【ガルアワ出演者インタビュー】
    モデルプレス
  6. 青木楓、身長184cm抜群スタイルの秘訣明かす 目標はソン・ガン【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】
    青木楓、身長184cm抜群スタイルの秘訣明かす 目標はソン・ガン【「モデルプレス特別表紙出演権オーディション」受賞者インタビュー】
    モデルプレス
  7. 佐野勇斗、役者10年目で初めて見せる姿 ドラマ主演・グループ活動…「間違ってなかった」と思える瞬間【「ESCAPE それは誘拐のはずだった」インタビュー】
    佐野勇斗、役者10年目で初めて見せる姿 ドラマ主演・グループ活動…「間違ってなかった」と思える瞬間【「ESCAPE それは誘拐のはずだった」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】
    三谷幸喜氏、再タッグで気づいた菅田将暉との共通点 若手俳優陣の姿勢に驚き「少なくとも僕らの世代ではいませんでした」【「もしがく」インタビュー後編】
    モデルプレス
  9. 三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】
    三谷幸喜氏、フジ水10「もしがく」異例の長タイトル誕生秘話 後半の“伏線回収”にも言及【インタビュー前編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事