なかなか会えない…「忙しい彼」との関係を長続きさせる秘訣って?

なかなか会えない…「忙しい彼」との関係を長続きさせる秘訣って?

2024.08.26 06:30
提供:愛カツ

なかなか会えない…「忙しい彼」との関係を長続きさせる秘訣って?

忙しくてなかなか会えない彼との関係を充実させたくありませんか?
彼との距離が離れてしまいがちなこのときこそ、2人の絆を深めるチャンスです。

今回は、彼との関係を長続きさせるためのコツを紹介します。

心地よいLINEを送る

彼が多忙なことを理解していても、連絡を取りたい気持ちは変わりませんよね。
そんなときは、シンプルで返信しやすい内容のメッセージを送るのがポイントです。

「今週末空いてる?」など明確な選択肢を提示すると、彼も返信しやすくなります。
ただし、忙しい彼にプレッシャーをかけすぎないよう気をつけてくださいね。

感謝を示す

久々に連絡がきたときには「連絡ありがとう」と感謝の意を伝えることが大切です。
忙しい中での連絡は貴重ですから、ポジティブな反応を心がけましょう。

好意的なメッセージで返信することで、彼も安心して連絡をとれるようになります。

会ったときの態度をチェック

なかなか会えないとき、彼の気持ちを不安に感じることもあるでしょう。
大切なのは、実際に会ったときの彼の態度です。

愛情を確認できれば、遠距離での時間も乗り越えられます。
もし彼の態度が冷たく感じられたら、一度自分の振る舞いを見直してみてはいかがでしょうか。

自分の時間を大切にする

彼と会えない時間は、自分の趣味や友達と過ごす機会として捉えましょう。
自分の生活を充実させることで、彼との関係もよりいいものになります。

急に彼から連絡がきても、予定があれば断る勇気も大事です。
彼にとってあなたの存在が、より一層特別なものになるはずです。

ときには忍耐が必要

忙しい彼との関係は、ときに忍耐が必要です。
しかし、その分お互いの絆は深まります。

これらを参考にして、素敵な関係を築き上げてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まったく気が利かない嫁だね」几帳面な義母が“掃除中の嫁”に詰めの甘さを指摘。嫁の反応は…⇒周りを困惑させる義母の言動って?
    「まったく気が利かない嫁だね」几帳面な義母が“掃除中の嫁”に詰めの甘さを指摘。嫁の反応は…⇒周りを困惑させる義母の言動って?
    愛カツ
  2. 「え、なんで…」男性が悲しくなる女性の態度
    「え、なんで…」男性が悲しくなる女性の態度
    愛カツ
  3. 義実家で“ステーキ”を振る舞った義母だが…嫁の分だけ“格差発生”!?⇒『さすがにあれは…』義母トラブルの回避方法
    義実家で“ステーキ”を振る舞った義母だが…嫁の分だけ“格差発生”!?⇒『さすがにあれは…』義母トラブルの回避方法
    Grapps
  4. 【親として最低】幼い娘に自分の浮気を“口止めさせていた”夫!?取り乱す妻に…娘「あのね」⇒浮気を見抜くためのポイント
    【親として最低】幼い娘に自分の浮気を“口止めさせていた”夫!?取り乱す妻に…娘「あのね」⇒浮気を見抜くためのポイント
    愛カツ
  5. 【彼が愛してるのは私!】妻を“おばさん”だと挑発する浮気相手!?だったが…青ざめた夫は⇒都合のいい女を【やめる】方法
    【彼が愛してるのは私!】妻を“おばさん”だと挑発する浮気相手!?だったが…青ざめた夫は⇒都合のいい女を【やめる】方法
    Grapps
  6. 育児中の嫁に張りついて監視する義母。限界に達し…【痛烈な一言】をお見舞いしてしまった!?⇒周囲を悩ませる義母への対策
    育児中の嫁に張りついて監視する義母。限界に達し…【痛烈な一言】をお見舞いしてしまった!?⇒周囲を悩ませる義母への対策
    愛カツ
  7. 嫁イビリを企む義母だが…「ねえばあば…」孫の一言で大慌て!?しかし、義母は懲りずに…⇒周りをドン引きさせるNG行動
    嫁イビリを企む義母だが…「ねえばあば…」孫の一言で大慌て!?しかし、義母は懲りずに…⇒周りをドン引きさせるNG行動
    愛カツ
  8. 「うーわこれはダメだ」男性が傷つく女性からの言葉
    「うーわこれはダメだ」男性が傷つく女性からの言葉
    愛カツ
  9. 夫が“1回のくしゃみ”で救急搬送!?思わず妻が反省した【病名】は…⇒実は『夫が妻に隠していること』
    夫が“1回のくしゃみ”で救急搬送!?思わず妻が反省した【病名】は…⇒実は『夫が妻に隠していること』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事