大悟 だいご

「大悟」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「大悟」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「大悟」に関連するモデルプレス記事

大悟のプロフィール

大悟(だいご)

生年月日:1980年3月25日
本名:山本 大悟(やまもと だいご)

ボケ担当。
岡山県笠岡市北木島出身。
岡山県立笠岡商業高等学校卒業。
身長170cm。B型。
一人称は「わし」。坊主頭。
R-1ぐらんぷり2012決勝進出。
中学生と高校生の時には、野球部に所属していた。あだち充の漫画『タッチ』に憧れて入部したという[3]。
2010年4月3日、生放送番組『せやねん!』で結婚を発表。
2011年から俳優として映画出演している。
若手の頃は尖っており、自らも「イタい奴だった」と振り返っている。先輩のブラックマヨネーズが司会を務めるイベントに参加した際、吉田敬から「お前の格好汚いなぁ。俺みたいやんけ」と言われると、それを振りだと受け取らずに「あんたよりマシや」と言い返した。イベント終了後、楽屋で先輩からそのことに対して注意を受け、謝罪しようとブラックマヨネーズの楽屋の前まで行ったが「何やねん、あいつら!」という吉田の怒声が楽屋の外まで聞こえてきたため、そのまま引き返した。
『ピカルの定理』のレギュラーになってからもしばらくの間は大阪に在住していたがその後東京に移住。
志村けんと仲が良く、週8で酒を飲みに行くほど可愛がられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
大悟を「ウィキペディア」で参照する