息子が休日に“40度”を超える高熱。夫に病院の送りを頼んだが…夫「無理~」⇒大丈夫?配慮がかけるNG行動

息子が休日に“40度”を超える高熱。夫に病院の送りを頼んだが…夫「無理~」⇒大丈夫?配慮がかけるNG行動

2024.08.21 17:24
提供:愛カツ

結婚生活では、お互いを思いやる心が必要不可欠です。
ですが、ときにはその大切な配慮が欠ける行動で、夫婦間に溝が生じることも。

今回は、家族を困らせる【配慮に欠けた行動】を紹介します。

相手への配慮不足

体調不良時に、家事などの手伝いを期待しても、それを拒否された経験はありませんか?
このような男性には注意が必要です。

過剰な依存心

付き合い始めの頃はかわいらしく思えた依存も、いきすぎるとやがて問題に発展する可能性も。
徐々に彼が自分の欲求を最優先し、妻のことを二の次に考え始めたら警戒が必要です。

自己中心的な振る舞い

自分だけの成功や満足に囚われて、パートナーの意見や要望に耳を貸さない傾向は、関係性に亀裂をもたらす始まりとなることがあります。
家族としてのバランスをとる意識が欠けている証拠かもしれません。

ピンチに自己中な振る舞い

「休日に息子が40度の高熱になり、夫に車での送迎をお願いしました。しかし夫は『無理~』と即お断り…家族をなんとも思っていない態度に腹が立ちました」(30歳/女性)

パートナーが辛い状況にあっても、その苦労を理解せずに自分の欲望を優先するような態度は配慮が欠如している証拠です。夫婦間のコミュニケーションを深め、理解し合うことが何よりも重要となります。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外食する際は“彼の許可”が必要!?ブチ切れた彼は奪い取ったスマホを操作し出して…⇒モラハラ男が見せる警告サインとは
    外食する際は“彼の許可”が必要!?ブチ切れた彼は奪い取ったスマホを操作し出して…⇒モラハラ男が見せる警告サインとは
    愛カツ
  2. 「私たちの分も残さず食べな!」嫁が用意した昼食を“全否定”する義両親!?そこに現れた義姉は⇒家族間でもあり得ない行動
    「私たちの分も残さず食べな!」嫁が用意した昼食を“全否定”する義両親!?そこに現れた義姉は⇒家族間でもあり得ない行動
    Grapps
  3. 「こういう子がモテる!」男性が”気まぐれ女子”に惹かれる理由
    「こういう子がモテる!」男性が”気まぐれ女子”に惹かれる理由
    Grapps
  4. 「好きぃー!」自分の【気持ち】を伝える方法
    「好きぃー!」自分の【気持ち】を伝える方法
    愛カツ
  5. 甘やかされて育ったわがままな義姉。結婚も出産も知らなかった【初対面の嫁】にお祝いを要求!?⇒周りに距離を置かれる人の特徴
    甘やかされて育ったわがままな義姉。結婚も出産も知らなかった【初対面の嫁】にお祝いを要求!?⇒周りに距離を置かれる人の特徴
    愛カツ
  6. 旅行のために“500円玉貯金”をする夫婦。しかし数日後…「あれ?なんか…」⇒絶対やっちゃダメ!円満な関係を継続するためのコツ
    旅行のために“500円玉貯金”をする夫婦。しかし数日後…「あれ?なんか…」⇒絶対やっちゃダメ!円満な関係を継続するためのコツ
    愛カツ
  7. 【要注意!】なぜか結婚できない女性の特徴って…?
    【要注意!】なぜか結婚できない女性の特徴って…?
    Grapps
  8. 息子が自宅で大怪我!?夫「足の裏が切れてる!!」しかし…息子の様子に【違和感】が…⇒忘れがちなNG行動って?
    息子が自宅で大怪我!?夫「足の裏が切れてる!!」しかし…息子の様子に【違和感】が…⇒忘れがちなNG行動って?
    愛カツ
  9. え、どうして…??彼女がいる男性が近づいてくる理由って?
    え、どうして…??彼女がいる男性が近づいてくる理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事