「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ

2019.11.07 00:30

「付き合ってください」の言葉はなかったけれど、体の関係もあるし、これって私たち付き合ってるってことでいいよね?その気持ちがあっても、もしかしたらセフレかも…と悩む女性は多くいるものです。今回は「私って都合いい女かも?」と思ったら確認したいチェックリストを紹介します。


“余韻”がない、あるいは短め

「体の関係」を持ったあとの時間に注目してみましょう。

少し会話をしたり、じゃれあったり…多くの女性にとって、幸福を感じやすい時間でしょう。

すぐにそそくさとシャワーを浴びに行く、ベランダでたばこを吸うなど。

そうした余韻がない…となると、あなたを大切にしたい意欲がそこまでないという可能性があります。

もし、気になるなら、体の関係を持った後、彼に抱きついてみたり、話しかけてみたりしましょう。

昼間のデートをしたことがない

セフレに対して雰囲気づくりや喜ばせてあげたい!という気持ちが起きないのが、本命彼女との違いの一つだったりします。

例えば、映画鑑賞や買い物など日中のデートをしたことがないのに、いつもどちらかの家に来て…なんて場合はセフレである可能性が高いと言えるでしょう。

もし、確かめたいのなら「今度〇〇って映画を観にいかない?」とあなたから体抜きの王道デートを提案してみましょう。

その反応を見るだけでも、彼が自分のことをどう思っているかが分かるようになりますよ。

お昼のデートをしてくれないなら本命の可能性低め(Photo by mrcats/Fotolia)
お昼のデートをしてくれないなら本命の可能性低め(Photo by mrcats/Fotolia)

LINEの往復があるのがスケジュール調整のときだけ

セフレかどうかのチェックにLINEも役立ちます。

たとえば本命ならば、「元気ー?」など、様子を気遣ってくれるLINEや少しおしゃべりのようなラリーもします。

ただセフレとなると日時の設定、会う会わないだけが重要になってくるので、スケジュール調整の連絡以外ほぼなしになる傾向が。

あなたから、「こんな困りごとがあってね…!」など、スケジュール以外の話をLINEで振ってみましょう。

既読スルーかレスがあるかで意外と気持ちが分かるかもしれません。

過去の話などをしてくれない

意外に世間は狭いもの。

知り合いの知り合いが実はつながってたなど意外なつながりがあるからこそ、不用意に自分にセフレがいることを知られたくない…と考える賢い男性もいます。

そうした場合、あまり自分の半生や素性がわかるような話はしません。

どこの学校に通っていたか?何学部だったのか?部活は? など、こうした話をしたがらないならセフレの可能性が…。

もし本命彼女であるならば、自分の過去も知ってほしいと徐々に話し始めるはずです。

あなたのほうから「高校のときは何をしていたの?」、「大学は何学部だったの?」などと質問してみて、リアクションを伺いましょう。

一歩踏み込んで彼に聞いてみて(Photo by rohappy/Fotolia)
一歩踏み込んで彼に聞いてみて(Photo by rohappy/Fotolia)
ここまでチェックしてみて「私、セフレだったのかもしれない!」と感じたら、そのままでも彼と関わりを持ちたいのか、きちんとした彼女になりたいのか…。

まずはあなた自身がどうしたいのか、腹を決めましょう。

もし彼女になりたいのなら、一度彼と向き合って話をしてみる必要があるかもしれません。

「私たちの関係って何?」など言いにくいかもしれませんが、曖昧な関係をずるずる続けずやめるにはあなたの勇気が必要です。

一度、あなたの方から一歩踏み出したアクションを仕掛けてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    モデルプレス
  2. ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    モデルプレス
  3. 遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    モデルプレス
  4. 「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    モデルプレス
  6. 男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の荷物を「私が捨ててあげた」と自慢げにいう義母!直後「あれは…」夫がみるみる青ざめ…義母「嘘でしょ…」
    嫁の荷物を「私が捨ててあげた」と自慢げにいう義母!直後「あれは…」夫がみるみる青ざめ…義母「嘘でしょ…」
    愛カツ
  2. 朝食に”妻の手作りスムージー”を飲んだ夫。直後「何入れた…」夫が苦しそうに呻きだした話
    朝食に”妻の手作りスムージー”を飲んだ夫。直後「何入れた…」夫が苦しそうに呻きだした話
    愛カツ
  3. 遠距離の彼女に『疲れた』としか返信しなかった俺が、近くの同期に目がくらんだ結末
    遠距離の彼女に『疲れた』としか返信しなかった俺が、近くの同期に目がくらんだ結末
    ハウコレ
  4. 嫁が高卒だから【孫差別】する義母!?しかし⇒沈黙を破った義父の一言に、義母「え…なにを言ってるの…」
    嫁が高卒だから【孫差別】する義母!?しかし⇒沈黙を破った義父の一言に、義母「え…なにを言ってるの…」
    愛カツ
  5. 娘の運動会用弁当を”無断”で食べ尽くす夫!だが義父母から【保護者達の前】で公開処刑されてしまい顔真っ赤に!?
    娘の運動会用弁当を”無断”で食べ尽くす夫!だが義父母から【保護者達の前】で公開処刑されてしまい顔真っ赤に!?
    愛カツ
  6. 離婚を切り出すと…妻はすぐに承諾!?しかし「どういうことよ!」⇒都合のいい状況で【夫と浮気女が大喧嘩】したワケ
    離婚を切り出すと…妻はすぐに承諾!?しかし「どういうことよ!」⇒都合のいい状況で【夫と浮気女が大喧嘩】したワケ
    愛カツ
  7. 【誕生月別】この夏、海デートで胸キュンさせる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】この夏、海デートで胸キュンさせる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 【星座別】2026年8月、あなたの恋が叶う確率<てんびん座〜うお座>
    【星座別】2026年8月、あなたの恋が叶う確率<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  9. 【血液型別】恋人と決めたい「ふたりの合言葉」<O型・B型>
    【血液型別】恋人と決めたい「ふたりの合言葉」<O型・B型>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事