「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

「私って都合いい女?」と不安になった時に確認したいチェックリスト4つ

2019.11.07 00:30

「付き合ってください」の言葉はなかったけれど、体の関係もあるし、これって私たち付き合ってるってことでいいよね?その気持ちがあっても、もしかしたらセフレかも…と悩む女性は多くいるものです。今回は「私って都合いい女かも?」と思ったら確認したいチェックリストを紹介します。


“余韻”がない、あるいは短め

「体の関係」を持ったあとの時間に注目してみましょう。

少し会話をしたり、じゃれあったり…多くの女性にとって、幸福を感じやすい時間でしょう。

すぐにそそくさとシャワーを浴びに行く、ベランダでたばこを吸うなど。

そうした余韻がない…となると、あなたを大切にしたい意欲がそこまでないという可能性があります。

もし、気になるなら、体の関係を持った後、彼に抱きついてみたり、話しかけてみたりしましょう。

昼間のデートをしたことがない

セフレに対して雰囲気づくりや喜ばせてあげたい!という気持ちが起きないのが、本命彼女との違いの一つだったりします。

例えば、映画鑑賞や買い物など日中のデートをしたことがないのに、いつもどちらかの家に来て…なんて場合はセフレである可能性が高いと言えるでしょう。

もし、確かめたいのなら「今度〇〇って映画を観にいかない?」とあなたから体抜きの王道デートを提案してみましょう。

その反応を見るだけでも、彼が自分のことをどう思っているかが分かるようになりますよ。

お昼のデートをしてくれないなら本命の可能性低め(Photo by mrcats/Fotolia)
お昼のデートをしてくれないなら本命の可能性低め(Photo by mrcats/Fotolia)

LINEの往復があるのがスケジュール調整のときだけ

セフレかどうかのチェックにLINEも役立ちます。

たとえば本命ならば、「元気ー?」など、様子を気遣ってくれるLINEや少しおしゃべりのようなラリーもします。

ただセフレとなると日時の設定、会う会わないだけが重要になってくるので、スケジュール調整の連絡以外ほぼなしになる傾向が。

あなたから、「こんな困りごとがあってね…!」など、スケジュール以外の話をLINEで振ってみましょう。

既読スルーかレスがあるかで意外と気持ちが分かるかもしれません。

過去の話などをしてくれない

意外に世間は狭いもの。

知り合いの知り合いが実はつながってたなど意外なつながりがあるからこそ、不用意に自分にセフレがいることを知られたくない…と考える賢い男性もいます。

そうした場合、あまり自分の半生や素性がわかるような話はしません。

どこの学校に通っていたか?何学部だったのか?部活は? など、こうした話をしたがらないならセフレの可能性が…。

もし本命彼女であるならば、自分の過去も知ってほしいと徐々に話し始めるはずです。

あなたのほうから「高校のときは何をしていたの?」、「大学は何学部だったの?」などと質問してみて、リアクションを伺いましょう。

一歩踏み込んで彼に聞いてみて(Photo by rohappy/Fotolia)
一歩踏み込んで彼に聞いてみて(Photo by rohappy/Fotolia)
ここまでチェックしてみて「私、セフレだったのかもしれない!」と感じたら、そのままでも彼と関わりを持ちたいのか、きちんとした彼女になりたいのか…。

まずはあなた自身がどうしたいのか、腹を決めましょう。

もし彼女になりたいのなら、一度彼と向き合って話をしてみる必要があるかもしれません。

「私たちの関係って何?」など言いにくいかもしれませんが、曖昧な関係をずるずる続けずやめるにはあなたの勇気が必要です。

一度、あなたの方から一歩踏み出したアクションを仕掛けてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    都合のいい女度チェック5つ 本命になれない原因を考えて!
    モデルプレス
  2. ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    ワンナイト目的の男性が見せる上辺だけの優しさ5つ 遊びたいがゆえ!
    モデルプレス
  3. 遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    遊び目的の男性を見極めるコツ5つ 都合いい女にならないためには…
    モデルプレス
  4. 「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    「マジになっちゃうよ…」遊びから本気の恋に発展させる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!
    モデルプレス
  6. 男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「孫は私が育てる!」義母が4歳の息子を車へ連れ込もうと!?だが数分後⇒義母「私…取り返しのつかないことを…」
    「孫は私が育てる!」義母が4歳の息子を車へ連れ込もうと!?だが数分後⇒義母「私…取り返しのつかないことを…」
    Grapps
  2. 妻の退職金を使い込む夫「ごく潰し」と妻を見下すが⇒「…え?」高級寿司屋に行き…絶望したのは夫だったワケ
    妻の退職金を使い込む夫「ごく潰し」と妻を見下すが⇒「…え?」高級寿司屋に行き…絶望したのは夫だったワケ
    愛カツ
  3. 病院に行き薬も貰ったのに【娘の胃腸炎】が悪化!?「そりゃ悪化するよ」⇒妻の暴露に、夫の血の気が引いたワケ
    病院に行き薬も貰ったのに【娘の胃腸炎】が悪化!?「そりゃ悪化するよ」⇒妻の暴露に、夫の血の気が引いたワケ
    Grapps
  4. 婚約者の「式は挙げない」に、何も返せなかった俺
    婚約者の「式は挙げない」に、何も返せなかった俺
    ハウコレ
  5. 「ここで触れてくるの反則…」男性が一番ドキッとするボディタッチのタイミング
    「ここで触れてくるの反則…」男性が一番ドキッとするボディタッチのタイミング
    ハウコレ
  6. 高熱の妻の世話をせず…夫「俺の飯は?」⇒だが普段は穏やかな義父が口を開き…夫「えっ」
    高熱の妻の世話をせず…夫「俺の飯は?」⇒だが普段は穏やかな義父が口を開き…夫「えっ」
    愛カツ
  7. 「式は挙げない」3か月返事を待った私の決断
    「式は挙げない」3か月返事を待った私の決断
    ハウコレ
  8. 突然”動けなくなった妻”を放置してゲームする夫!だが【診断書】を見た夫が青ざめ…「こんな大変なことに…」
    突然”動けなくなった妻”を放置してゲームする夫!だが【診断書】を見た夫が青ざめ…「こんな大変なことに…」
    愛カツ
  9. 領収書の理由を聞かれ、俺が家計簿を開いた日
    領収書の理由を聞かれ、俺が家計簿を開いた日
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事