「彼氏とすぐ別れちゃう…」女性が考えたい破局ポイント4選(Photo by aleshin/Fotolia)

「彼氏とすぐ別れちゃう…」女性が考えたい破局ポイント4選

2019.10.30 21:00

せっかく付き合ったのに、長く続かない。そう悩む女性は意外と多くいます。そういったことが続くようであれば、あなたにも原因があるのかもしれません。今回は、そんな人にチェックして欲しい“破局ポイント”を4つご紹介します。無意識にこれをやっているから、すぐ別れちゃうのかも?


付き合うと彼中心の生活になりがち

例えば、仕事中も「次のデートはいついつで、△△に行くから、ワンピース着ていこう!」など、彼とのデートのことで頭がいっぱいになりますよね。

彼からLINEが来たら嬉しいし、来ないと他のことが手につかないほど、ずっと不安になっちゃう…。

気づいたら、四六時中恋愛で頭がいっぱい…なんてことになっていませんか?

付き合いたてだと嬉しい気持ちが溢れてきますよね。

そういった考えというのはLINEやデート以外の言動にもにじみ出るため、時として男性からは「重い…」なんて思われてしまうことも。

嬉しい!という気持ちはあったときにだけしっかり伝えて、それ以外は恋愛100%でなくて、仕事や趣味に自分の生活はきちんと送るように意識をしてみましょう。

自立していきいきした女性の方が、男性から見て「しっかりしていて安心できる」となります。

その結果、自然と彼が手放したくない女性になれますよ。

彼のことを考えないで甘えがち

付き合う関係になれば、彼に甘えたいという気持ちが出てくるのはごく自然なこと。

でも、たとえばなんでも相談という体で「愚痴」をたくさん喋ったり、「今すぐ会いたい」という言葉も乱用してしまうと、彼をうんざりさせてしまいかねません。

甘える行動自体は、彼も「俺に甘えてくれてる」と嬉しく感じるものでありますが、それはここぞというときに使うので可愛いのであって、過剰になると迷惑に転じる可能性が…。

「今は忙しいって言ってたから、相談はまた来週にしよ」と、彼のことを考えて甘えるタイミングを見計らえば迷惑と思われるリスクを下げることができますよ。

彼とは関係ない時間を過ごすようにしてみて(Photo by gpointstudio/Fotolia)
彼とは関係ない時間を過ごすようにしてみて(Photo by gpointstudio/Fotolia)

いつも一緒が当たり前で何でも彼に共有しがち

一般的に、女性よりも男性のほうが趣味の付き合いや友達同士の付き合いを大事にする傾向があります。

彼には彼の世界があるので、「私とその趣味どっちが大事なの!?」なんて問い詰めるのはやめましょう。

彼の人間関係を邪魔してしまうことになります。

また、彼氏彼女の関係になったら「何気ないこともLINEできる楽しみ」というのも出てきますが、これもやりすぎ注意。

「今日こんなことがあって!」とオチのない、日記系LINEはどう返したら良いか分からない…となってしまいます。

「こんな事あってカラオケ行きたくなったから、今度一緒に行こう!」と彼もリアクションしやすい落としどころを付けるなどして会話をするように心がけるだけでも違いますよ。

付き合い出した途端に素を出しがち

「彼には私のことをなんでも知っていてほしい!」

このような気持ちになる女性も多くいるはず。

だからといって、過去のこと、実家の家族のことを最初から聞かれてもないのに、あけっぴろげに話しすぎるのも考えもの。

男性は女性のことを「追いたい」という気持ちが強い傾向にあります。

少しずつ小出しにするか、どうしても伝えておきたいことだけを「実は…」と真剣に伝えるなど、メリハリをつけてみても良いでしょう。

別れを切り出されないよう彼を思いやる気持ちを持っておこう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
別れを切り出されないよう彼を思いやる気持ちを持っておこう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛すると誰でも「舞い上がるような気持ち」になりますし、それは恋愛の醍醐味でもあります。

しかし、その気持ちに飲み込まれて彼に迷惑をかけてしまうのは本末転倒。

彼を思いやる気持ちと彼に対する好きという気持ち、バランスよく楽しむことが長く続くコツなのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きでも「別れ」を選ぶ男性の本音8つ そんな理由ある…?
    好きでも「別れ」を選ぶ男性の本音8つ そんな理由ある…?
    モデルプレス
  2. 男性の「彼女への愛が冷めてしまう」原因6選 あんなに好きだったのに…
    男性の「彼女への愛が冷めてしまう」原因6選 あんなに好きだったのに…
    モデルプレス
  3. 交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    交際期間が1ヶ月も持たない女性の特徴5つ すぐ別れちゃう人って?
    モデルプレス
  4. 付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    付き合ってすぐに破局するカップルの特徴5つ 長く続かないかも…
    モデルプレス
  5. 気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    気持ちが迷子…“好き”という感情が分からない時にチェックしたい5つの事
    モデルプレス
  6. 彼氏と喧嘩した時の“いい彼女”の対応5つ|破局に繋がるやってはいけないこと
    彼氏と喧嘩した時の“いい彼女”の対応5つ|破局に繋がるやってはいけないこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  2. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  3. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  4. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  5. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  6. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  7. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  8. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  9. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ

あなたにおすすめの記事