危機感ちゃんと持っている?破局寸前カップルの特徴4選(photo by Syda Productions/Fotolia)

危機感ちゃんと持っている?破局寸前カップルの特徴4選

2017.07.15 23:30

「なんだか最近彼とうまく行ってない…」もし、そう感じているなら、今後どうなっていくのかチェックしてみませんか?そのまま放っておくと最悪別れに繋がる可能性もあります。今回は破局寸前のカップルにありがちな特徴を4つご紹介。もしすべて当てはまるようであれば、要注意です。


異性の友達に恋愛相談

もし、彼とうまくいっていないことを異性の友達に相談していたら要注意です。

別れに繋がるカップルの特徴としては、交際がうまくいっていないことを相談し、その相談相手のことが好きになってしまうパターンもあります。

バイト先の先輩や大学の友だちなど、普段は意識していない相手でも、傷ついている時に優しい言葉をかけられると見え方が変わることがあります。

中には、彼のことを悪く言って、自分に振り向かせようとする人もいるので注意してください。

もし、あなたが異性に恋愛相談しているなら、彼も異性に恋愛相談している可能性がありますよ。

恋愛相談は同性がベスト(photo by Antonioguillem/Fotolia)
恋愛相談は同性がベスト(photo by Antonioguillem/Fotolia)

ケンカが絶えない

「喧嘩するほど仲がいい」という言葉はありますが、実際ケンカばかりしていたらストレスが溜まり、付き合うのがしんどく感じるはずです。

一緒にいることが辛くて、ただ疲れるだけと感じているなら破局寸前。

また、彼から一方的に口撃されて、怖くて何も言えないのも危険です。

不満が積もりに積もって、些細なケンカで長年の関係が終わるということもよくあります。

ただ、ケンカが多かったとしても、デートしている時は楽しかったり、最後にはどちらかが謝るようであれば問題ありません。

ケンカがどんどんストレスに(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
ケンカがどんどんストレスに(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

二人の中で温度差がある

あなたは記念日を大事にしたいのに、彼は何かをするわけでもなく、記念日すら忘れてしまっているなどの温度差を感じませんか?

もし、そうであれば注意が必要かもしれません。

付き合った当時からそういう関係であれば別れる危険性は少ないですが、徐々にお互いの間に温度差を感じるようであれば危険。

どちらかが覚めてしまっている可能性があります。

徐々にデートも少なくなってきて、友達と遊ぶほうが多くなったと感じているなら破局も近いかもしれません。

温度差を感じてきたら危険(photo by Antonioguillem/Fotolia)
温度差を感じてきたら危険(photo by Antonioguillem/Fotolia)

嫉妬の気持ちがない

必ずしも嫉妬をすることが良いわけではありませんが、相手が他の女性と仲良くしていたり、二人で飲みにいくことにも抵抗がなくなると危険です。

初めから彼を自由にさせているならまだしも、嫉妬心が徐々になくなってきたら冷めている証拠。

相手に対して不安な気持ちがなくなればなくなるほど、恋愛感情は薄れています。

この感情は特に長く付き合っているカップルに多く、お互いに冷めているケースもあります。

そうなると、別れも直前。相手が嫌いだったり、決定的な要因がなくても別れにつながってしまうこともあります。

昔は妬いてたのに…は要注意(photo by Andrey Popov/Fotolia)
昔は妬いてたのに…は要注意(photo by Andrey Popov/Fotolia)

別れの前は必ず前兆がある

いかがでしたか?

もし全て当てはまるのであればかなり危険です。

破局寸前だといえるでしょう。

全て当てはまる方は別れてもいいと思っているかもしれませんが、別れた後に後悔しないかよく考えてください。

付き合っていくのが辛かったり面倒だと感じるかもしれませんが、別れてから後悔するカップルはかなり多いです。

付き合うのも、別れるのも、タイミングがあると思います。

しっかりと自分が後悔しないような答えを出すようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛がうまくいかない原因は深層心理から診断 運命の相手を見つける方法とは?
    【PR】恋愛がうまくいかない原因は深層心理から診断 運命の相手を見つける方法とは?
    株式会社color
  2. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  3. 100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    モデルプレス
  4. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス
  5. なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    なんで急に彼にフラれたの?その原因はあなたの習慣だった
    モデルプレス
  6. いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    いい感じだったのに…彼といきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事