「これなら許しちゃう…!」男性がキュンとする女性の可愛い嘘5つ(Photo by slava_14/Fotolia)

「これなら許しちゃう…!」男性がキュンとする女性の可愛い嘘5つ

2019.09.19 21:00

「嘘をつくのは悪いこと」というイメージがありますが、恋愛においては一概には言えません。タイミングさえ間違えなければ、嘘で男性のハートを掴めることもあるんです。上手く利用して、彼をキュンとさせちゃいましょう。今回は、男性がキュンとする女性の可愛い嘘をご紹介します。


「今来たところ!」

デートの待ち合わせで、楽しみすぎて待ち合わせ時間より早く着いちゃうことってありますよね。

特に付き合って間もないデートだと「道混んでたらどうしよう!」「早く会いたいな」なんてソワソワして早めに家を出て、余裕で間に合った…ということもありがち。

後からやってきた男性に「ごめん!待たせた?」「いつから待ってたの!?」なんて心配されることもしばしば…。

そんな時に「今来たところだよ」と可愛い嘘をつかれると、男性はキュンとします。

暑い季節だったら汗ばんでいたり、寒い季節だと身体が冷えて鼻が赤くなったり…。

見れば今来たばかりじゃないことは分かるのに、わざわざ「今来たところだよ」と言われるとキュンとするみたいです。

会うのが楽しみで早く来ていたのにそれを隠そうとすることが伝わってきて、可愛いと思うようです。

「まだ眠くない」

夜遅いデートだと、眠くなってついあくびが…なんてこともありますよね。

好きな人とのデートは、お互いにずっと一緒にいたいので帰るタイミングを見失いがち。

しかし眠そうな様子を見ると、「眠いのに無理して付き合わせるのは申し訳ない」と思う男性もいます。

あくびをきっかけに、「そろそろ帰ろっか」という雰囲気になることもあるでしょう。

そこですかさず「まだ眠くない!」と嘘をつくと、男性がキュンキュンしちゃうことも…。

眠くてあくびをすると、目が潤んでトロンとした表情になるので、男性に可愛いイメージを与えやすいのです。

帰りたくなくて駄々をこねる感じが、子供みたいで愛おしくなります。

いつもはしっかりしている女性がこの嘘をつくと、ギャップ萌えさせることが可能です。

明らかに眠そうな様子なのに強がることで、「もう少し一緒にいたい」という気持ちを遠回しに伝えられます。

「嘘をついてまで、自分と一緒にいたいんだな」と実感できて彼は嬉しくなるはずですよ。

しっかりしている女性の可愛い嘘はギャップ萌え!(Photo by tassapon/Fotolia)
しっかりしている女性の可愛い嘘はギャップ萌え!(Photo by tassapon/Fotolia)

「私もこっちなんだ」

まだ付き合っていない片思いの関係だと、一緒に居られる時間は限られますよね。

そこで、一緒に居られる時間を少しでも長くするために活用したいのが、バイトや仕事、デートなどの帰り道です。

付き合ってからだったら「一緒に帰ろう」と気軽に誘えますが、付き合っていないと何かきっかけが無いと誘いづらいもの。

「私もこっちなんだ」と同じ方向に向かって歩けば、さりげなく一緒に帰る流れにできます。

しかし何度もこの嘘を繰り返していたら、いずれはバレてしまうもの。

「実は一緒に帰りたいがために遠回りしていた」ということが分かったら、いじらしくてキュンとすること間違いなしです。

「一緒にいたい」と思ってくれていることが伝わる、可愛い嘘になりますよ。

「大丈夫だよ!」

好きな女性が仕事でミスをして落ち込んでいたり、体調が悪そうな様子だったりしたら、よく気がつく男性は心配してくれることもあります。

「大丈夫?」「どうしたの?」と声をかけてくれるでしょう。

そんな時、明らかに様子がおかしいのに、「大丈夫だよ!」と強がって嘘をつく姿にキュンとする男性は多い傾向にあります。

ちょっと弱っているのに「しっかりしなきゃ」と強がる姿は、健気な印象を与えます。

男性の「守ってあげたい」という願望を刺激してみましょう。

しかし中には「素直に甘えられたい」という男性もいるので、一概には言えません。

「大丈夫!」と強がるよりも「ありがとう」と感謝を伝えて頼った方が良いという男性もいます。

彼のタイプを見極めて、嘘を使い分けましょう。

「嫌い!」

小学生の時、好きな子に意地悪する人っていましたよね。

実は大人になっても変わらず、好きな子につい意地悪して反応を見たくなる男性は多いんです。

そんな時に、拗ねた感じで可愛く「嫌い!」と言われると男性はキュンキュンします。

ただし、本気のトーンで言ってしまわないように要注意。

こちらが冗談のつもりでも、本気のトーンだと彼はショックを受けてシュンとしてしまうかもしれません。

突き放すような言い方ではなく、「本当は好きだけど、拗ねて嘘をついている」ということが分かるようにしましょう。

「嫌い!」と言ったあとで、甘えたり、「本当は好き」とすり寄ったりすると、男性の心をガシッと掴めます。

たまには可愛い嘘を彼に言ってみて(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
たまには可愛い嘘を彼に言ってみて(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

可愛い嘘で男性をキュンとさせよう

今回は、男性をキュンとさせる女性の可愛い嘘を5つご紹介しました。

「嘘も方便」とはよく言いますが、嘘は必ずしも悪いものではありません。

好きな男性を振り向かせるテクニックの一つとして、嘘が挙げられることもあります。

人を傷つける嘘ではないので、これらの「可愛い嘘」を上手に使って、男性の心をわし掴みにしちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本能的に釘付けになる女性の色気4つ 男から見たらエロい!
    男性が本能的に釘付けになる女性の色気4つ 男から見たらエロい!
    モデルプレス
  2. 「心臓がもたないよ…」男性がベタ惚れしちゃう女性の可愛い行動4選
    「心臓がもたないよ…」男性がベタ惚れしちゃう女性の可愛い行動4選
    モデルプレス
  3. 美人じゃなくても男性から愛される女性の性格5つ つい惹かれる…!
    美人じゃなくても男性から愛される女性の性格5つ つい惹かれる…!
    モデルプレス
  4. 飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!
    飲み会で男性が胸キュンしちゃう女性の行動5選 お酒を味方につけて!
    モデルプレス
  5. 男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…
    男性が一撃で惚れる優しさ5つ 好きな女性からされたら…
    モデルプレス
  6. 男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    男性をキュンとさせる“あまのじゃく”な女性4つの特徴 か、かわいい…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事