男性が「心を開いても良いかも」と思える女性の特徴5つ(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)

男性が「心を開いても良いかも」と思える女性の特徴5つ

2017.03.25 13:00

男性は女性に対して自分から心を開くという人が多いようですが、その開く相手も考える場合があるのです。では、一体どんな女性であれば、心を開いてもらえるのでしょうか。今回は、男性が「心を開いてもいいかも」と思える女性の特徴をご紹介します。


自分と共通点がある

例えば趣味だったり、好きな映画や本だったり、自分との共通点がある女性には心を開きやすいようです。

また、自分と育った環境が似ていたり、考え方が似ていると話もしやすいですよね。

趣味や環境が似ていることで、共感できたり意見をもらえるというのも、大きなポイントのようです。

女性も共通点がある男性というのは、話しやすく感じたり、話したいと思うのではないでしょうか。

変に詮索しすぎない

女性は気になったものや人に対して、たくさん質問を知ったり、知りたい欲求をぶつけてしまうことがありますね。

しかし、初対面でそれをされてしまうと、男性は「めんどくさい」と、距離を置いてしまうことがあるようです。

そのため、変に自分の詮索をしてこなかったり、むしろ興味がないくらいの女性の方が心を開いてもいいかなと、思うのだとか。

話しやすさというよりは、居心地の良さとか、安心感というところが大きなポイントなんですね。

心を開かせる女性でありたいですね(photo-by-GTeam/Fotolia)
心を開かせる女性でありたいですね(photo-by-GTeam/Fotolia)

女性から心を開いてくれている

女性は心を開いた相手でないと、プライベートな話などはしない、という人がほとんど。

だからこそ、そういった話をしてくれる女性は、自分に心を開いてくれていると判断する男性は多いようです。

女性から心を開いてくれているのに、こちらが警戒しているのは失礼と思ったり、警戒心が解けるという人も。

確かに自分の事を秘密にするような相手に、自分から心を開こうとは、なかなか思えませんよね。

楽しそうに話してくれる

一緒にいる時に楽しそうに話を聞いてくれたり、反対に楽しそうに話してくれる女性。

こういう女性には、男性は心を開こうと思ったり、知らないうちに開いていたなんてこともあるようです。

一緒にいて楽しそうにしてくれる相手を、むげに扱ったりしたくなというのは、男性女性関係なく感じることではないでしょうか。

話しかければ笑顔になってくれる、という女性であれば、心を開くのを通り越して好きなってしまうなんて男性もいるんですよ。

周囲から信頼されている

男女ともに好かれていて、人気がある女性っていますよね。そういう女性は、もちろん周囲からの評価が高く、信頼されているため嫌な噂がありません。

そういう女性であれば、警戒をしなくてもいいかな、と感じる男性は多いようです。女性人気が高いというのが、意外にも男性から見て、信頼できるポイントが高いのだとか。

信頼できたら気持ちはぐっと近付くはず(photo-by-Martinan/Fotolia)
信頼できたら気持ちはぐっと近付くはず(photo-by-Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

心を開くというのは、誰に対しても簡単に出来るという人のほうが、きっと少ないはず。

その中でいち早く心を開いてもらうためには、女性側の行動や発言にも関わってくるようです。

気になる男性がなかなか心を開いてくれない、という場合は自分の行動がそうさせていないか、振り返ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あぁ触りたい…!男性が惹かれてしまう「セクシーなパーツ」5つ
    あぁ触りたい…!男性が惹かれてしまう「セクシーなパーツ」5つ
    モデルプレス
  2. うわ…可愛すぎ…!男性がキュンとくる女性の表情5つ
    うわ…可愛すぎ…!男性がキュンとくる女性の表情5つ
    モデルプレス
  3. すべての男子が同意!どんな男性にも好感を持たれる女性の特徴5つ
    すべての男子が同意!どんな男性にも好感を持たれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    見た目だけじゃない!男性が本当に可愛いと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    これはずるいよ…!相手がキュンとしてしまう可愛い怒り方5つ
    モデルプレス
  6. 王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ
    王道モテ女はやっぱこれ!男性が好む“品のある女性”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事