男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…

2017.11.12 09:00

彼のことが大好きだから、彼にももっと自分のことを好きになって欲しい!そう思う女性も多いはず。男性が手離したくないと思うポイントの1つに「自分も甘えられるかどうか」というものがあります。では、男性が甘えられる女性ってどんな女性なのでしょう?今回は、そのヒントをご紹介いたします。


ちゃんと話を聞いてくれる

女性と違って、男性はあまりおしゃべりはしないなんて思っていませんか?

実はそれ、大きな間違い。

男性だって、女性と同じように話を聞いてほしいと思っています。

でも、そんな時でさえ彼女の前ではかっこよくありたいという意識が働いてしまって、あまりおしゃべりになれない男性が多いもの。

そこで試されるのが女性側の“聞き上手力”です。彼の話に自分の話を被せたり、話題に興味のない風を出さず、しっかりと肯定しながら聞くようにしましょう。

その中で、彼の新しい魅力を発見!なんてこともあるかもしれませんよ。

でも、ちゃんと指摘もできる

そうは言っても、全てのことを肯定されることを望んでいるわけではありません。

時にははっきりとあなたの意見を伝えたり、間違っていることは指摘してあげることも必要です。

そんなことをして、彼の機嫌を損ねるんじゃ…と思うかもしれませんが、その心配は無用。

正しい対応さえできれば「自分のことを考えてくれている」と、より信頼度が増す可能性も。

話を聞き出し、さらに意見も言う、ダブルでポイントアップできちゃう美味しい併せ技。

これは身に付けておいて損はなさそうですね。

時にはしっかりと指摘することも大事(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)
時にはしっかりと指摘することも大事(photo-by-WavebreakmediaMicro/Fotolia)

気持ちに余裕がある

誰だって常にせかせかしている人とは、ずっと一緒にはいたくないですよね。

それは男性が女性を選ぶ時だって同じこと。

気持ちに余裕がある人が出せる包容力には、男性だって癒やされちゃうんです。

普段仕事をこなし、外で戦っている男性たちの癒やしの存在は、他の誰でもなく彼女であるのが理想。

彼のことを癒やしてあげられる程度の包容力は持ち合わせていたいですね。

気持ちに余裕を持って接してみて(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)
気持ちに余裕を持って接してみて(Photo-by-Vladimir-Voronin/Fotolia)

頼りになる

男性は、確かに女性のことをリードしていたいと考えている人が多いのは事実。

でも、そんな彼らだって、いざという時はやっぱり頼れる存在が欲しいのです。

何かの決断に迷った時、「あなたなら大丈夫」と、そっと背中を押してくれるとか。

頼りになるというとついつい肝っ玉母さんみたいなイメージを抱きがちですが、優しく後方支援をするという“頼られ方”もあることを覚えておくと良いかもしれませんね。

いつも笑顔でいてくれる

最後に、1番大事なポイントです。

いつも笑顔でいること。

四六時中、仏頂面の人とは誰だって一緒にはいたくないということも、もちろんあります。

でもそれ以上に、あなたが笑顔でいることで、彼は1人の女性を幸せにできているのだと実感することができます。

そうなれば、ここからは好循環。そのことが彼の自信になり、もっと頑張ってくれるようになっちゃうんです。

笑顔の力は偉大です。

意識して笑うようにしましょう。

彼が甘えたくなる女を目指してみて(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼が甘えたくなる女を目指してみて(photo-by-deagreez/Fotolia)
男性がついつい甘えたくなっちゃう女性…それってつまり、母親のような包容力のある女性の場合が多いんだとか。

確かに今挙げた5つのポイントは、彼への愛情が深ければこそできることばかりですよね。

でも、「情けは人のためならず」なんて言葉もあるように、彼の愛情を掴むためにした行為はいずれあなたへ返ってくるはず。

ポイントを抑えて、より幸せな恋愛を楽しみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    モデルプレス
  2. 「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    モデルプレス
  3. すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    モデルプレス
  4. 地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    地味だけど惹かれる“雰囲気可愛い女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた「モテ女はこうだからモテる」5選 男ウケする秘密とは?
    男性に聞いた「モテ女はこうだからモテる」5選 男ウケする秘密とは?
    モデルプレス
  6. 思わず二度見!すれ違いざまに「あの子イイな」と思われる女性のモテ仕草4つ
    思わず二度見!すれ違いざまに「あの子イイな」と思われる女性のモテ仕草4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事