「年下彼氏」が人気な理由|女性にとって嬉しいメリットがたくさん/photo by GIRLY DROP

「年下彼氏」が人気な理由|女性にとって嬉しいメリットがたくさん

2019.05.25 11:30

最近では男性が年下、女性が年上のカップルも珍しくなくなってきました。周りにもそういったカップルが増えてきて、「実際年下彼氏ってどうなんだろう?」と気になっている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、“年下彼氏”について知っておきたいことをまとめてみました。


年下彼氏の魅力

年上にはない魅力がある(photo by khmelev/Fotolia)
年上にはない魅力がある(photo by khmelev/Fotolia)
年下よりも年上のほうが好きという女性は少なくありません。

年下彼氏と聞くと、自分がしっかりして彼を支えてあげないといけないといったようなイメージを持つ人もいますよね。

しかし、年下彼氏には年下彼氏にしかない魅力がたくさん!どんな魅力があるのでしょうか…?


年下彼氏と付き合うメリット

女性にとって嬉しいメリットがたくさん(photo by nuzza11/Fotolia)
女性にとって嬉しいメリットがたくさん(photo by nuzza11/Fotolia)
付き合う相手の年齢は、付き合い方や感覚に差が出てくるもの。

年上彼氏と付き合うメリットは、経済力・頼りがい・包容力があるなど、いろいろな魅力がありますよね。

では逆に年下彼氏と付き合うメリットには何があるのでしょうか。

これを見れば年下とも恋愛もありかも!と考えが変わるかもしれませんよ。


年下彼氏と結婚前提で付き合うメリット

年下彼氏に結婚を意識させるには?(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
年下彼氏に結婚を意識させるには?(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
近年、年の差カップルが増え、年下彼氏と結婚する女性も多くなってきました。

年下彼氏は頼りがいがなさそうと思っているかもしれませんが、実は年下彼氏と結婚するメリットはたくさんあるんだとか。

年下彼氏と結婚前提で付き合う際の注意点は?結婚を意識させる方法は?など、知っておきたい情報を教えます!

年下彼氏との上手な付き合い方

年下彼氏と付き合うにはある程度の覚悟も必要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
年下彼氏と付き合うにはある程度の覚悟も必要(Photo by arthurhidden/Fotolia)
初めての年下彼氏。どのように接したらいいのかわからず、不安に思うこともたくさんあるでしょう。

年下彼氏と付き合う上で一番大事なことは“年齢を意識しすぎない”こと。

彼に嫌われたくないからといって無理しすぎるのもよくありません。

そこで今回は、年下彼氏との上手な付き合い方をご紹介。年上だからと頑張りすぎず、年下彼氏と付き合う楽しさを見つけてくださいね。

年上彼女がかわいいと感じる瞬間

こんな年上彼女は手放せない!(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
こんな年上彼女は手放せない!(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
好きな人には「可愛い!」って思われたいのが乙女心。

「年上だとあまり可愛いとか思われないのかな?」…そんなことありません!

年上彼女と付き合っている男性は、彼女の“ある瞬間”を見てときめいているそうです。

その可愛さは年上彼女と付き合ったことがある人にしかわからないんだとか。

年下彼氏が思う年上彼女の魅力とは?

年下彼氏と付き合う時の注意点

バランスが大切/photo by GAHAG
バランスが大切/photo by GAHAG
母性本能をくすぐる年下男性。

最初は興味ないと思っていたけれど、助けてあげたくなるような可愛さにキュンとした女性も多いはず。

では、実際に年下男性と付き合うとなった際には、どのようなことに気をつければいのでしょうか?

年上、年下、同い年、付き合う人によって気をつけなければいけないポイントは違ってくるので、初めて年下彼氏と付き合う人は必見です。


年下彼氏には年下彼氏の、年上彼氏には年上彼氏の魅力があります。

年下彼氏だと自分が年上ということもあり、弱みを見せられない女性も少なくありません。

難しく考えすぎず、恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    モデルプレス
  2. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス
  3. 無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    無意識にしちゃってない?年下彼氏にフラれちゃう行動
    モデルプレス
  4. 見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?
    見た目の若さだけじゃない!年下彼氏と付き合うメリットとは?
    モデルプレス
  5. 年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    年下からめちゃくちゃに愛される女性の特徴とは?
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事