相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK(photo by drubig-photo/Fotolia)

相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK

2016.09.09 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】心の深いところでは甘えたい気持ちを隠している男性。そんな男性にぴったりなのは、その気持ちを上手く受け止めてくれる年上彼女ですよね。そこで今回は、そんな年上彼女と年下彼氏が付き合う上でのメリットと注意点をご紹介。気になる彼が年下なら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ゆとり

年上彼女も年下彼氏も、お互いが一緒にいることで「ゆとり」を感じているようです。

年下彼氏は、年上彼女が甘えてくれることで、自分をプラス評価できる傾向にあります。

年上彼女は、年上だからと頑張りすぎず、プライベートでは甘えましょう。

そうすることで、彼にもゆとりが生まれます。

バランス

年齢のバランスは一見悪いように見えます。

ところが、「力、男>女」と「年齢、男<女」とを組み合わせることで、バランスがとれることもあります。

お互いを補い合える関係になれるからでしょうね。

特に、男性側は気にしていないそぶりで、実は女性以上に年の差を気にして、出世を急いだり、金銭的余裕を見せようとすることがあります。

年上彼女は、彼に無理をさせないよう、相手をたてることを忘れないようにしましょう。

嫉妬

年下彼氏の周りにいる若い女性への嫉妬、これは世の中に自分以外の女性がいる限り止めることができません。

でも、年下彼氏も、年上彼女の周りにいる大人の男性への嫉妬を、隠し持っているのです。

嫉妬心は、その方向次第では、二人の仲をもっと深めてくれます。

年下彼氏を束縛する前に、自分の周りにいる素敵な男性たちにも目を向けてみましょう。

その上でも、年下彼氏が一番だと思えたら、はっきりとそう伝えましょう。

きっと年下彼氏は安心すると同時に、どんなにかわいい女性が周囲にいたとしても、年上彼女のあなたを選んだ自分をほめたい気持ちでいっぱいになるはずです。

将来

付き合いが深まれば、将来についての話は自然と出てくるはず。

しかし、年上彼女が早く結婚したいと思っているなら、彼から結婚という言葉を引き出す環境作りが必要です。

「結婚」という言葉を自分のことではなく、友人の結婚式などの形でさりげなく口にし、少し寂しげに見せたり、両親への紹介などではなく、結婚した友人との食事会などに誘ってみたりするなど、直接的でない「結婚」アプローチをして反応を見てみましょう。

やっぱり相性抜群(photo by drubig-photo/Fotolia)
やっぱり相性抜群(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

1年でも10年でも、年の差を気にしているのは男性も同じです。

外では甘えて、家では甘えさせる、そんなバランスが取りやすいのが、「年上彼女と年下彼氏」ではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    モデルプレス
  3. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  4. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス
  5. 思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事