年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!/Photo by ぱくたそ

年上彼女がかわいいと感じる瞬間5つ こんな年上彼女は手放せない!

2018.04.12 09:00

年上彼女と付き合っている男性は、彼女のある瞬間を見て「かわいい」と感じているのだそう。年上彼女だからこその可愛さは、実際に付き合ったことがある人でないと分からないものでしょう。そこで今回は、年上彼女がいる男性に集まっていただき年上彼女がかわいいと感じる瞬間を5つご紹介します。


年上彼女が素直に甘えてくる時

「年上彼女がかわいいのは、やっぱり甘えてくれる時ですね。普段はそこまで甘えるタイプではないのですが、眠い時や酔っている時はベタベタに甘えてくれるんです。貴重さもありますが、しっかりしている時とのギャップがかわいいからどんどん好きになりますね」(24歳/アパレル)

年上彼女でも素直に甘えてくれる姿を見せてくれたら、かわいいと感じる男性は多いよう。

「年上だから」と甘えるのを我慢するのではなく、時には素直に甘えてかわいい姿を見せてみましょう。

無防備な姿を見せてくるのはかわいい

「僕は年上彼女が無防備な姿を見せてくれると、凄く嬉しいしかわいいなって感じる。彼女が無防備になるのは、家で一緒にいる時が多いかな。実は会社の先輩だから、会社では常に気を張っているせいか僕にはそういう姿をたくさん見せてくれるんだよね。本当にかわいい年上彼女だよ」(26歳/営業)

年上彼女は彼氏の前でも気を張っているということも珍しくなく、そんな合間に見せる無防備な姿はグッとくるものです。

彼氏の前だから見せられる姿というのは、年上彼女の方が普段とのギャップを見せやすいのでかわいいと感じるのかも…。

年上だからこそ魅力的に感じる部分があるみたい(Photo by rh2010/Fotolia)
年上だからこそ魅力的に感じる部分があるみたい(Photo by rh2010/Fotolia)

お姉さん的な態度を見せてくるのもかわいい

「年上彼女ってやっぱりお姉さんっぽい態度を見せようと、一生懸命になってくれることがある。経験値が高いってアピールしたいのか、割とそういう態度で接してくる。でもそれで空回りすることもあって、実はそれがかわいいって思っている。彼女には言わないけど」(28歳/飲食)

年上彼女は彼氏に対しても年上風を吹かせようと頑張り、それによって空回りすることもあるようです。

しかし、そんな一生懸命な姿も男性にとってはかわいいと感じるポイントで、本人には言わずにそのかわいさを楽しむ男性もいるのです。

年上彼女が弱っているとやる気が出る

弱っているところも見せてみて(photo-by-Ulia-Koltyrina/Fotolia)
弱っているところも見せてみて(photo-by-Ulia-Koltyrina/Fotolia)
「俺の年上彼女は自営業していることもあって、いつも限界まで頑張りすぎてしまう節があるんですよね。それで限界まで行くと俺に泣きついてきて、それを俺が癒やすっていうのが定番になっています。彼女には悪いけど弱っている姿を見ると、『頑張るぞ!」』ってやる気が湧くしかわいいんだ」(26歳/製造)

頑張っている年上彼女がたまに弱っている時は、彼氏は頑張ろうという気持ちになることもあります。

こういう時こそ「今こそ年下でも頼れるところを見せたい」と、頑張る男性は多いのかもしれません。

無邪気な姿にドキドキする

「彼女は年上彼女なんだけど、元々そこまで大人って感じじゃないんだ。俺はそんな彼女が無邪気にはしゃいでいる姿がかわいいと思うし、本当に好きなんだよ。この前もサプライズで遊園地に連れて行ったら終始無邪気にはしゃいでいて、一日中可愛かったな…」(25歳/出版)

年上彼女だからといって大人っぽく振る舞う必要はありませんし、無邪気な姿がかわいいから好きという男性も少なくありません。

普段年下彼氏の前で大人っぽく振る舞っているのなら、たまには思うままに行動して無邪気さをアピールしてみては?

ギャップや大人っぽさで年下彼氏をドキッとさせて/photo by ぱくたそ
ギャップや大人っぽさで年下彼氏をドキッとさせて/photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

普段一生懸命大人っぽくしている年上彼女だからこそ、年下彼氏はギャップにドキドキしているようです。

彼氏と2人きりでも普段の姿勢を崩さないようにしているのなら、彼氏の前だけでは本当の姿を見せてみると良いでしょう。

きっとそんな姿をかわいいと思ってくれるはずですし、今までよりももっと2人の距離が縮まるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!
    何歳差の年上彼女ならOK?平成生まれの男子たちに聞いてみた!
    モデルプレス
  2. 年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    年下彼氏との上手な付き合い方 ある程度の覚悟も必要?
    モデルプレス
  3. 年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    年下彼氏と付き合うメリット5つ 意外と狙い目かも!?
    モデルプレス
  4. 「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    「姉さんに惚れました…!」年下男子をオトす恋愛テク4つ
    モデルプレス
  5. まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    まさかの“アレ”に!?年下男子をキュンとさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  6. 年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    年下クンとの恋もいいかも!後輩男子が話しかけたくなる女子になろう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事