こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?(photo by Astarot/Fotolia)

こんなに素敵!年下彼氏の魅力とは?

2016.07.10 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】学校や職場にいる後輩たち。年下だからといって恋愛対象から省いてはいませんか?でも年下男子にだって魅力が沢山。そこで今回は実際に年下彼氏をお持ちの女性にそんな年下の魅力を語ってもらいました。あなたももう少し恋愛対象を広げてみると、案外素敵な彼と巡り合えるかもしれませんよ。


たまに大人な行動を見るとときめいちゃう

「2個下の彼、普段は子どもっぽいんですけど、ゼミのグループワークで彼がリーダーをやったんです。すごく話の進行が上手くて、あっという間にワークが終わっちゃってびっくりしました。他にもデートのときはレディファーストなんですよね。タメの彼氏と付き合っていた頃よりも気を使ってくれる気がします」(23歳/大学生)

年下男子は全員が子どもっぽいというわけではありません。

むしろ年上の女性を敬いたいという精神があるため紳士的な行動をとるようです。

無邪気・素直さが良い

「8つ離れている人と今お付き合いしているんですけど、普段から彼を見てるだけでなんか『可愛いなあ』って思いますね。ご飯を作ると『すごい!』って言ってくれて。時々ジェネレーションギャップをネタにしてからかってくるんですけど、全然バカにしてる感じはなくて。愛されてるなあと思ってます」(34歳/広告)

彼は彼女を尊敬し、彼女も彼を認めていると、ちょっとしたふざけあいも、笑い合いながらできるのかもしれませんね。

言葉遣いにキュンときちゃう

「今5個年下の彼氏がいるんですけど、会社では付き合っていることを秘密にしてて…。だから会社内では敬語で話してくるんです。でも休憩時間がかぶったり、家に遊びに行ったりするとタメ語になるので『彼の2つの顔を知っているのは私だけなんじゃない?』って思っちゃいますね」(29歳/銀行員)

彼氏の大人な部分と子どもな部分をどちらも知っているということで、満足感を得ているのかもしれませんね。

普段の生活でも甘えてくるのが可愛い

「9個下の彼と今一緒に暮らしているんですけど、彼、朝弱くて寝ぼけているんですよね。それがめちゃくちゃ可愛いんですよ。そしていつもまっすぐネクタイを結べなくて『結んで~』っておねだりしてくるんです。だから私が彼のネクタイを結んであげるのが朝の日課になっています」(35歳/アパレル)

同棲をするようになると、普段見られない彼の姿を見ることができますよね。

年上女性はちょっと抜けている彼を見て母性本能をくすぐられてしまうのでしょう。

デートでがんばってくれているのがうれしい

「4つ年下の彼氏、いつもデートのときは私が食事代を払っているんですよ。だからなのかな。サプライズをしてくれることが多くて。例えば私の誕生日に内緒でパーティを開いてくれたんです。来てくれた友人に『こんなことしてくれる人滅多にいないよ』って言われて嬉しくて、私も幸せにしたいなと感じました」(25歳/編集)

年下だから…ということで彼を甘やかそうとすると、逆に彼は申し訳なくなるのでしょうか。

甘えた分、何かでお返ししたいという気持ちが芽生えているのかもしれません。

年下にだって魅力がたくさん(Photo by GTeam/Fotolia)
年下にだって魅力がたくさん(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は年の差なんて関係ないとよく言われていますが、その通りです。

お互いの気持ちと上手く付き合っていけば、年下の男性との恋愛を楽しむことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるために濡らしておくべきアソコとは?
    モテるために濡らしておくべきアソコとは?
    モデルプレス
  2. ごめん、キスしたくない…男性に拒否られちゃう残念女子の特徴とは?
    ごめん、キスしたくない…男性に拒否られちゃう残念女子の特徴とは?
    モデルプレス
  3. O型男子を落とすために必要なこと5つ
    O型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  4. この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    この子イケそうだな…男性に思われる女子の行動とは?
    モデルプレス
  5. 恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    恋の始まりは誘い方から!男性をキュンとさせるデートのお誘い5つ
    モデルプレス
  6. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  2. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  3. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  4. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  5. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps
  6. 「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    「会いたすぎる!」気になる彼を夢中にさせるLINE術♡
    Grapps
  7. 美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    美容院で…担当した男性美容師。カット中“とんでもない質問”をしてしまい女性客、大激怒…!?美容師「関係を築こうとしたのに…」
    愛カツ
  8. 美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    美人は婚活で不利になる? モテるけど美人が結婚できない理由4つ
    恋学
  9. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事