男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ キャリアウーマン目指しちゃう?/photo by ぱくたそ

男性が「できる女だ!」と認定する女性の特徴5つ 流行りのキャリアウーマン目指しちゃう?

2017.10.10 21:00

バリバリ仕事をこなして会社の仲間から信頼の厚いキャリアウーマン、働く女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。男性もキャリアウーマンのようなできる女には一目置いている人が多く、憧れの対象になることもあるのです。そこで今回はできる女認定される女性の特徴をご紹介します。


生活の中で優先順位がつけられる

今の状況で何が優先順位の高いことなのかを判断できるのは、できる女の特徴の一つでもあるでしょう。

常に恋愛が一番とか、嫌なことは後回しという生活をしている女性は、できる女認定から程遠くなってしまいます。

「仕事が忙しいから趣味はこの仕事が終わってから」など、しっかりと後先を考えて行動出来る女性は男性に認められやすい傾向が。

ついつい自分の都合や好きなことばかりを優先してしまう自覚があるのなら、今やるべきことは何かをまず考えるようにしてみましょう。

できる女は説明上手

とくに男性は質問をした時に回りくどい説明をされるのが苦手だという人が多いので、説明上手な女性はできる女認定されやすいでしょう。

説明をする時にあれこれと補足をしてしまい、本質からズレてしまうということは珍しいことではありません。

しかし、本当に必要としている説明が曖昧になってしまっては意味が無いので、補足をするのは質問されてからと考えるようにしてみてください。

順序立てて必要最低限のことだけ伝えられるようになれば、説明上手のできる女だと思われるものです。

冷静に行動することがポイント(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
冷静に行動することがポイント(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

感情に左右されず常に冷静

つい感情的になってしまい仕事や話し合いの場で、感情を優先した話し方をしてしまった経験はありませんか?

とくに女性は一度感情的になってしまうと、冷静になるまで時間がかかる傾向にあるので男性から面倒だと思われることも少なくありません。

しかしできる女は自分の感情には左右されず、常に冷静に物事を見ることが出来るのでいつも正しい判断ができるのです。

そういう行動ができると周囲から信頼されやすくできる女だと思われるので、感情的になりそうな時は無駄に話さず冷静になるまで静かにしていましょう。

自分が出来ないことを認めるのもできる女の特徴

できる女だからといってオールマイティに何でもこなせる必要はないですし、それをきちんと認められる女性こそ“真のできる女”。

自分には自分の得意分野があり、苦手なことは得意な人に任せるべきと考えるので人に頼ることも素直にできます。

だから周囲の人は頼られることでやりがいを感じて、その女性を信頼してついてきてくれることが少なくありません。

何事も全て完璧にこなせる人はほとんどいないので、出来ないからといって恥ずかしがる必要も悔しがる必要もないでしょう。

自分なりのストレス発散方法を知っている

男性女性関係なくどんな人でもストレスが溜まってしまうと、普段は出来るはずのことが出来なくなってしまったりイライラしてしまったりするものです。

そしてそのストレスを発散する方法を知らないと、自分でも分からないうちに余裕がなくなってしまいそれが表に出てきてしまいます。

そうなると周囲が近づきにくい雰囲気を醸し出してしまうので、人がどんどん離れてしまう可能性が…。

できる女はストレス発散も上手なので、自分なりにストレスを発散できる方法を見つけておくことも大切です。

できる女を魅力的に感じる男性は多い(photo-by-teksomolika/Fotolia)
できる女を魅力的に感じる男性は多い(photo-by-teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

できる女認定されるためには、なりふり構わず仕事ばかりを頑張っていれば良いというわけではありません。

周囲の反応や人の性格をきちんと見極めて、それに合った対応ができるかどうかで大きくイメージは変わるでしょう。

まずは自分ができる範囲のことから始めてみて、徐々にできる女に近付けるよう自分を変えていってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    彼がキュンとなる“猫系彼女”って?5つの特徴をチェック
    モデルプレス
  2. 男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?
    男性が彼女にしたい女性の特徴5つ どんな子が恋愛対象になるの?
    モデルプレス
  3. 包容力のある女性が持っている5つの共通点 ついやりがちなアレをしない…!?
    包容力のある女性が持っている5つの共通点 ついやりがちなアレをしない…!?
    モデルプレス
  4. 計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    計算高い女の特徴6つ したたかな人、あなたの周りにもいるかも?
    モデルプレス
  5. ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    ポッチャリ男子人気がじわじわ来てる!実際に好きな女子の声を聞いてみた
    モデルプレス
  6. 幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事