男性が言われたくないNGワード5つ こいつ超めんどくさいわぁ…(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)

男性が言われたくないNGワード5つ こいつ超めんどくさいわぁ…

2017.11.05 23:30

女性と男性では同じ言葉でも受け取り方が大きく変わってきます。何の気なしに放った言葉が、想像以上に彼を傷つけてしまったり、怒らせてしまったりといったケースがあるのはこのためです。彼との仲を険悪にしないためにも、男性にとってのNGワードを覚えておくようにするのがオススメです。


「次はいつ会えるの?」

大好きな彼との電話やLINEで、好きな気持ちが有り余ってこう問い掛けちゃう女性も多いでしょう。

男性にとってはプレッシャーになってしまう場合が多いんです。

「そんなに俺に会いたいのか、可愛いやつだな」なんていう風にはなかなか思ってくれません。

使いすぎには注意しましょう。

「優柔不断だね」

例えばレストランへ出掛けた時、なかなかメニューから顔を上げない彼に対して一言…。

男性と女性との違いの1つに、男性はそもそも料理を“分け合おう”という意識が欠如している場合が多いのです。

つまり、「これとこれ1皿ずつ頼んでシェアしない?」なんて発想はありません。

今食べたい至極の1品に絞り込むという必要に迫られているのです。

そのため、「俺の気も知らないで…」とご機嫌を損ねる可能性が高いです。

真剣に悩む彼を、可愛いと思える広い心で見守ってあげましょう。

彼の“男性らしさ”は褒める以外では触れないように…(Photo by StockRocket/Fotolia)
彼の“男性らしさ”は褒める以外では触れないように…(Photo by StockRocket/Fotolia)

「そんなことも知らないの?」

彼とクイズ番組などを見ていて、簡単な問題で間違ったりしたら、ついつい出ちゃいますよね。

冗談のつもりだったとしても、男性のプライドは傷つきます。

基本的に男性は女性から頼られたいと思っている生き物。

それなのに、彼の知性を否定するかのような発言をしてしまったら…。

知らないふりをする必要まではありませんから、「これってこうらしいよ」と、そっと教えてあげる程度に留めておくのが無難でしょう。

冗談のつもりだとしても彼のプライドを傷つけてしまうかも…(photo by Andrey Popov/Fotolia)
冗談のつもりだとしても彼のプライドを傷つけてしまうかも…(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「男のくせに」

否定してしまう言葉は口にしないようにしましょう。

こんな言葉、男性が傷ついてしまうだけです。

女性にとって、ウエストがくびれているとか胸が大きいといった“女性らしさ”の象徴があるのと同様に、男性にとっても力が強いとか背が高いなど、“男性らしさ”として備えておきたいものが存在するのです。

そして、そのことについてコンプレックスに感じているとバレることすら避けたいもの。

それを女性に、ましてや恋人に指摘されるなんて、言語道断です。

「前もそうだったよね?」

喧嘩をした時に、女性がついつい口にしてしまう言葉の代表ではないでしょうか。

以前もモメた内容と似たようなことで再びケンカ勃発…なんて、よくあることです。

ところが、ほとんどの男性にとっては、「アノ時はアノ時、今は今」なのです。

だから、昔のことを持ち出しても「なぜ今更その話を蒸し返されなきゃいけないんだ?」という気持ちになるのです。

怒りを増長させるだけの言葉なので、よっぽどのことがない限りは口にしないことをオススメします。

円満な関係を築きたいなら、言葉選びは重要(Photo by Kzenon)
円満な関係を築きたいなら、言葉選びは重要(Photo by Kzenon)
普段無意識に言いがちな言葉の中にも、意外と危険が潜んでいるものです。

気にしすぎて口数を減らす必要はないかと思いますが、どこが自分の彼の危険区域であるのかは、把握しておいて損はないのではないでしょうか。

男性は立てられて気分を害する、なんてことはほとんどありません。

それだけで円満な関係が続くなら安いものと思って、大らかな心で接することができたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    モデルプレス
  2. 恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    モデルプレス
  3. 生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    モデルプレス
  4. 可愛い言葉に彼も胸キュン!恋愛上級女子が使うキラーフレーズ5選
    可愛い言葉に彼も胸キュン!恋愛上級女子が使うキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  5. デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    モデルプレス
  6. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子とのLINE楽しすぎる」気になる彼と楽しくLINEを続けるコツ
    「この子とのLINE楽しすぎる」気になる彼と楽しくLINEを続けるコツ
    Grapps
  2. 「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡
    「次も絶対に行きたい…」気になる彼を“2回目のデート”で引き寄せるコツ♡
    愛カツ
  3. 【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    恋学
  4. 合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    Grapps
  5. 初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    Grapps
  6. 「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    Grapps
  7. 客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    恋学
  9. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事